川中島の和み

グループホーム川中島の日々の暮らしの中でのふれ合いを紹介していきます。

梅雨入り

2024-06-24 23:47:51 | イベント
ついに梅雨入り。ジメジメしていて嫌な日が続きます。
晴れたかたと思えば当然のように30度を超え、これまた厳しい暑さ。


これだから夏ってやつは!!
と文句も言いたくなりますが、これも四季ある故でしょうか。


こんな時期でもホームは通常運転。
そうじゃなきゃ困るって?確かに。

今回はちょっとした1コマをご紹介。

過ごしやすい時間帯。中庭で少し手入れを。

外に出て風を感じるのも気分転換になります。




日差しが強ければボードゲームで暇つぶし。


キュウリも順調に育っていますよ。収穫まであと少しといったところ。


夏本番ではありませんが着実に近づいてきていますね。

暑さが厳しいですが「夏」ならではの楽しみも多いので冷房など適切に使用しつつ満喫したいものです。
皆さんも熱中症には十分ご注意ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渇に臨みて井を穿つ | トップ | 7月になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事