よってけ(^0^)ふらっと坂城

住み慣れた地域でその人らしい生活を支え、共に歩んでいきます。

暖か(あった家)敬老会!

2012-09-26 | あったかほーむ ふらっと坂城
9月23日の敬老会のレポートです。

23日正午より開始~ホーム長あいさつから


ご都合のついた利用者様のご家族の方々にもご参加いただきました。


敬老会の記念品としてホーム長より利用者様全員に賞状と思い出を飾れるようにコルクボードを
贈呈させていただきました。
 


この日の昼食は坂城町の「すし田」様より新鮮でおいしいお寿司を配達して頂き、普段ではなかなか口にできない寿司に皆様非常にご満悦の様子でした。


利用者様お1人からお言葉をいただき、皆様の歌で終了となりました。


今このレポートを作っている私はこの場に居合わせなかったのですが(汗)
こうして写真や話の内容等を見て聞いている限りでは皆様にとっての良い思い出を提供できていたのではないかと感じました。すし田さんの寿司・・・食べたかったなぁ・・・(T_T)  記・斉藤
コメント

☆スイートポテト☆

2012-09-22 | 寄り合い処 ふらっとさかき
デイサービスでスイートポテトを作りました。
職員のお子さんもお手伝い♪



一つ一つ丁寧に形を整え、美味しくいただきました。

次回はかぼちゃを使ったスイーツを作る予定です。



コメント

初・夏・祭!

2012-09-03 | 小規模複合ケア施設 ふらっと坂城
祭りキターー\(^o^)/

8月26日にふらっと坂城初の夏祭りを行いました。

まずはホーム長あいさつから




最初にくじ引き大会をやったのですが、一人の方が二つ同じ景品を当ててしまうという奇跡のハプニングもありましたが
参加者全員が当たった景品に喜ばれておりました。





スイカ割りは非常に感覚の良い方が挑戦されたのか、2個とも一撃で割られてしまいました(笑)




ここで飲み物やバーベキュー、やきとり、豚汁と食事をとりながら会話などを皆さん楽しまれ、子供はヨーヨー釣りに熱中して
何個も釣っていました。




スタッフも皆様と一緒に楽しんでます(^O^)



祭りの最後は盆踊りです。盆踊りといえば・・・炭坑節ですかね~


こうして無事皆様のご協力のもと祭りを成功させることが出来ました。ありがとうございました。
以上ふらっと坂城夏祭りの報告でした(^_-)-☆

コメント