お寄りなんしこもろ

デイサービスの日常をお届けします。

少なくなったなぁ。

2019-03-12 17:21:10 | レク
昔はどこの地域にも1つはあったと思いますが。。。
最近は街中ではあまり見かけなくなりましたよね。
近所の子供達が小遣いを握りしめて、真剣な表情で
小遣いと相談しながら買い物をしていたようです。
実は私もその一人ですが。。。
今は閉めてしまってありませんが、昔祖母の家の近所に
小さなお店がありよく祖母から50円を貰っては走ったものです。


とまぁ、前フリが長くなりましたが
今日3月12日は『駄菓子の日』なんだそうです。

と言う訳で、ふらっとこもろでプチ駄菓子屋さんを
開きました。


ただ、駄菓子を食べるだけではなくて
ゲームを交えて遊び感覚で皆さんに選んでもらいました。







たくさんの種類に迷いながらも、甘いのしょっぱいのと
選んで頂き、少しタイムスリップ気分で
おやつを楽しんで頂きました。



中には少しずつ交換しながら食べる人も
今も昔も楽しみは分かち合うと楽しさ倍増ですね🌟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿