BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

【超】光学式マウス

2006-08-08 22:44:50 | 日記
光学式 Optical Wheel Mouse を 購入

数ヶ月前、ボードタイプのマウスのセンターホイールが突然潰れ
仕方なく以前使用していたワイヤレスマウスを繋ぎに使ってたが
定期的に受信器と通信しているらしく・・・どうも具合が悪い
おまけにマウスが単三x2駆動で、1ヶ月半しか持たない
ずーっと買いに行こうと思ってて、ようやくGET

全てのマウスが、光学式となってて¥1050~¥6980まで
価格にも幅があり、高額化に伴い多機能化・・・でも使用頻度が高い
マウスは、センターホイール付の
シンプル機能だけでOK


帰宅後、マウス接続の前にPC本体のケーブルを全て外し
ホコリの除去・・・静電気の影響で、かなり溜まってる
40分ほどPCデスク周りを清掃し、本来の目的である超マウスを接続

全てが、快速となった感じで、ワイヤレスはPC自体へも
負荷があったようである
ストレスが、急に無くなったぞ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のも・・ (とま@青兎号)
2006-08-09 01:08:54
ポインターの反応が悪くて、困っております。

これでも光学式マウスなんですが、超の付いた違いはなんでしょうか?興味津々。

返信する
レンズの (TOM@青龍号)
2006-08-09 07:55:59
形状を見直し読み取り面に光を垂直に

当てる事で、読み取り性能を飛躍的に

向上させた・・・らしい



LOAS社のremanz :レマンヅのMUS-CKT31

オプティカルホイールマウス¥1980でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。