BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

170504 丹後半島 美味い蕎麦ツー

2017-05-04 19:31:40 | ツーリング
京都府の響きがイメージとズレるのは我輩だけ
丹後半島まで、美味い蕎麦を求めて疾走ります

7:00 過ぎにスタートして20分ほどで、集合地点
8:00 茨木のコンビニ集合 ・・・本日は、2台で身軽


7:50 スタートして、茨木亀岡線 :r46 ⇒ r407:砕石場付近は相変わらず、道路が真っ白


R423 跨いで、デカンショ街道:R372 へ アクセス


8:50 小野新ローソン


ここで、寄り道案・・・おおよそ設定・・・が、不味かった


とりあえず 9:00 過ぎ 再スタート R173 ⇒ r300 途中の村


疾走に夢中で、鯉のぼりが見えなかったら行き過ぎてた~


r300 ⇒ r710 ⇒ R9 で 福知山方面へ


R9 ⇒ R175 ⇒ 宮津街道:r9 で、酒呑童子の里 ・・・数年ぶり迷いました


ここに辿り着くのに30分ロスった


久しぶり巨大鬼瓦


ここでジャンピング共和国・・・セルフタイマーでは出来なかったので、手動



r9 ⇒ 宮津野田川線:r16 ここ快走路 ⇒ R312 ⇒ r656 ⇒ r662


住宅街の中に【土肥】


駐車場は、舗装されてて店舗へは、道路へ出て回り込みむ
民家の奥へ回り込めばテラスがあって、ブーツ脱がずに店舗へ入れます


って 裏は、メッチャ田舎です


二人ともおろし(辛み大根)蕎麦大盛り、これが美味い


GWでお客が多い為、蕎麦おはぎ販売中止中 残念


さぁ~帰路に着く前に午前中疾走って右コーナーで右足の下あたりで
” ガリン ” と金属音・・・メインスタンドが削れてる・・・バンクセンサーは無傷
これで、コーナーリングで、真っ先にシリンダーヘッドが削れない事が証明された




r662 ⇒ R482 ⇒ R312 ⇒ R176 途中、道の駅:シルクのまち かや の 向かいにあるSL広場


ここもかなり以前に来た様な・・・5/6~7 は、加悦鉄道まつり


SL懐かしい


R176 ⇒ R9 ⇒ ちょっと行き過ぎて r710 で、来た道を快走路で戻り帰還


GWで渋滞が無ければ、伊根の舟屋へ行く予定でしたが
また次回となりますね


全走行 343km 燃費 20.8km/ℓ


ポチッとヨロシクです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。