BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

141231~150102 新春 鹿児島:志布志ー宮崎:日南ツー

2015-01-02 20:35:13 | ツーリング
2014年 大晦日 は、年越し蕎麦ならぬ
焼きそば求めて弁天町へ


小山のお好み焼きで、年越し焼きそば&お好み焼き



南港 18:00 出航 なので、16:30まで、海遊館で遊びます
大観覧車が出来てるし~知らなかった・・・子供らが大きくなって、随分と来てなかった


少しの間、ウィンドショッピング・・・福袋が用意されてるけど、販売は明日


さて大観覧車に乗ってみる


メッチャ高い 112.5m


席を立って、動くなんて出来ませんぜ


海遊館もバードビューで見た後は、昭和レトロの店で、フェリー内で夕食にオムライス GET


16:30フェリー乗り場 サンフラワーきりしま で行く鹿児島弾丸ツー
当然、フェリー内で年越し蕎麦


そして志布志湾沖で、朝 7:15 初日の出


志布志港に 9時 着岸なれど、バイクの下船は、トラック→乗用車→バイク で
実際には 9:30 スタート・・・してみれば、小雨


さっさと宮崎県側へ移動してると晴れて来たので、バイクにウェアラブルカメラセット



R220 → R448 → r36 で 都井岬




岬から来た道、戻って R448 → R220 で、山手から海岸線沿いの日南海岸で北上


青い空の下に青い海が見えて来た~


南国~気温が低いけど


R220 日南海岸 を 疾走って、幸島 → サンメッセ日南を一旦通り過ぎて


昼食予定の海鮮料理:大海


正月ならでは、活け伊勢海老料理が、美味い



予定では、青島まで足を伸ばすはずだったが・・・すでに13時
少し引き返して、サンメッセ日南






掌に乗っているモアイは、恋愛運のジンクスを持つらしい


健康運 と 恋愛運 の 間で記念写真


モアイの後頭部


14:00 R220 日南海岸を南下して、志布志港へ戻ります


戻りながら途中で、鵜戸神宮へ初詣に寄ろうとしたら大渋滞
だったので、パスして、規模が小さくなったけど駒宮神社で初詣


おみくじは、大吉・・・今年も全力疾走やね


16時過ぎに志布志港へ戻ってみたら重い雲


吹雪に見舞われて・・・でも10分くらいで、吹雪が通り過ぎて、ちょー寒い


帰りのフェリー内イベントでBINGOゲームで超小型のフェリーGETした ミーコ


南港方面は、かなり寒そう


今回、BMWメカニックが、補強してくれたトップケースベースが、Good Job揺れが小さくなった


あけましておめでとうございます


今年も可能な限り疾走りますよ



全走行 236km


ポチッとヨロシクです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。