BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

快楽のライドコム 対応完了

2006-02-08 20:33:46 | バイク・グッズ
FAZERの見積り時点で、ミラー用のネジ穴が無い事を確認

っで!ライドコムに対応する為、ハンドル・バーにPTTスイッチを
取り付け出来る様にデイトナのミラーアダプターを注文した
納車時点で、アダプターだけは取り付けてもらっていたので
PTTスイッチを着けようとしたらスイッチを固定する為の
M10で1.25ピッチに合うボルトがない

都合よく下取りで乗って行ったDS11のカスタムミラーの
アダプターが使える事に気付き、急遽転用

バイク屋さんで仮止めして帰宅、微調整をしながら
PTTスイッチを固定・・・当然!ミラーアダムターは
ネジ穴が空いたままなので、知り合いの設計者から
デジカメのパーツを分けてもらい穴をカバー
結構、苦労して固定しています

これで、再び快楽のライドコム復活


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (とま@FJ1200ABS)
2006-02-08 23:19:04
クランプのように取り付けるんだ~

なるほど・・

確かにネジはデジカメだ^^

今度欲しいバイクはどう取り付けようか困っていただけに、一つのヒントを得たぞ。

THANK YOU!!
返信する
アダプターは! (TOM@FZ6S)
2006-02-09 08:40:31
ハンドルバーにクランプする

”ミラー”アダプターはオフ車用なので

値段的にも幅があるよ



今回、取り付けたアダプターは

材質:アルミで表面クリアーアルマイト仕上げ

ハンドル外径22.2mm

10mmミラー用¥2,200也



材質:鉄?鉄板?のプレス品だと

半値の¥1,300くらいだったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。