BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

130502 MM:雨天にて予定変更して鯖街道~小浜足湯ツー

2013-05-02 21:59:30 | ツーリング
出発間際に【LINE】にて
ともさん夜勤残業で、少し遅れると連絡あり

とは言え、予定通りに京都南インター近くのコンビニ 9:00集合に向けてスタート
第2京阪側道で、京都へ入ると ポツポツ・・・小雨



ともさん'S 到着して 9:40スタート


先頭グループは、2ケツ組で、センターに我輩、後方にテル号、バード号
R1 → 京都市街を斜めに抜けながら・・・う~ん、ともさんコース相変わらず道順が、覚えられない


気が付いた時には、R367 にアクセスしてるし



10:30 そして、美味い【ぽん酢】の店
ここで、シズさんがお見送りに駆け付けてくれた


900ccの排気量が、少なくなってるけど ありがとうございます


さぁ~三方五湖に向けて、イカ丼ツー再スタートしようとしたら ポツポツ・・・再び小雨


結局、一瞬晴れ間があったものの R367 は、ズーッと小雨
11:30 道の駅:くつき新本陣で、雨宿り・・・カッパマンに変身して、雨が小降りになるのを待つ


11:50 どうも雨が、止みそうもないので、くつき新本陣のバイキング(しょちゅう止まってるけど、食事は初めて)



意外と美味しいく、雨が止むまで、談笑、爆笑しながらお腹いっぱいに



小雨なんだけど、一向に止む気配なし・・・くつき新本陣から5分の宝牧場のソフトクリームを食べに行こうとなり


13:30 あっさりミルク味が美味い


小雨で、壊れたMMメンバーは、飛びます・・・実は、タイマー掛かってたりして、撮り直し3回目


こんな雨に見舞われる事もあるツーで活躍するカッパマン変身スーツ(MOTORHEAD)、軽くて、しなやか
4月中旬に新調、透湿防水:20,000mm/cm2の耐水圧、8,000g/m2/24h ・・・意味わかりませんが、凄いみたい



R367 → R303:熊川宿をゆっくり通り抜けて → r22 → R162 小浜方面へバビューンと移動して・・・海



晴れたり、曇ったりでしたが、15時頃は、天候も安定



15:00 濱の湯:足湯で、のんびり



周山街道 R162 → 美山に向けて移動し、16:05 道の駅:美山ふれあい広場で、しばし休憩の後


R162 南下して、17:00 道の駅:ウッディ京北



R162 さらに南下して、所々しか覚えていないルートをドンドン進むともさん追っ掛けて



MADE in Japan にこだわる ペアスロープ ・・・ここで、キーホルダーGET



全走行 265km いやぁ~5年ぶりに疾走ったルートも思い出して、楽しく、美味しく走れました


ポチッとヨロシクです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。