BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

Changes to the New Seat

2007-10-09 21:31:17 | バイク・グッズ
先週末 赤 FAZER 乗りのメールに始まった
『お元気ですか? 今日07モデルのシートを愛車に取り付けました。
感想 : メッチャ足つきが良い。あんこぬきで我慢してたのが
あほらしく思えました。止まり過ぎなシートが解消され
クッションも良い感じ。』

我輩も07モデルで、シート変更になり
足着き性、クッション性の改善を受けた事を知り
換装の検討をしていたが ・・・
「ショップ側では取り付けの現物確認が出来ない

先のメールで、忘れかけていた シート換装計画 復活
昨日10/8、 で、RBへ発注依頼「07モデルのシートを取り寄せてちょ
案の定「店側では現物の取り付け確認出来ませんよ」
こっちは、確認済なので発注GO
メールでは、2週間ほど時間が掛かったと聞いていたので

パーツ代を先払いしに本日10/9、RBへ立ち寄ってみると
何と もう、入荷している
それじゃあシート換装するしかないじゃん
サッサと05⇒07シートへ入れ替えて、パーツ代清算して
自宅まで、乗り心地を確認。

スペックシートに出ているシート高795mmは
05も07モデルも数値上は同じなんだが
内股の肉抜きやシート地の変更で足着き性、クッション性は
格段に向上 もらったメール通りでGood

これで、我輩の青龍号カスタムは完成だ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったっすね!! (赤FZ6-S)
2007-10-10 21:57:32
変えて良かったでしょ。

値段いくらでしたか?

返信する
イイ感じですわ (TOM@青龍号)
2007-10-10 22:54:41
値段はねぇ~税込¥15,960で
まぁ もらった情報通りですかね

シート換装して、足着き性は若干良くなったのかなぁ
クッション性は、格段に向上してますね
これで、ケツも痛くならないでしょ

また、途中で、落ち合って
一緒に走れるイベントでも企画しようぜ
返信する
ミーティング (赤FZ6-S)
2007-10-10 23:24:24
FAZERオーナーばっかりで集まれることがあったら面白そうですね。
返信する
でも稀少機種 (TOM@青龍号)
2007-10-11 07:55:45
先週、嫁さんのフォル吉で移動中に
赤FAZERとニアミス
また、奈良ウォーキング中に赤FAZER(女性)とも
ニアミス

でもホント滅多にFAZERに出会う事って
無いですわ・・・稀少過ぎ
オーナーズで、MTG出来たら情報交換出来てイイよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。