BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

130720~21 上越ハルピン~能登ツー【1】

2013-07-22 23:44:14 | ツーリング
さぁ ラーメン食べに上越までキャノンボール

朝、4:30起床して、5:30スタート・・・少し肌寒い
第2京阪 ⇒ 京滋 ⇒ 名神道 ⇒6:30 多賀SA ⇒ 北陸道 8:00 尼御前SA給油:ここまで走行 245km



ドンドン北陸道を北上、富山入り 9:00 行く手には、いいですねぇ~立山連邦


9:50 有磯海SA 集合10:00にセーフ ・・・ きよさん&北陸組、おっは


北陸組と合流。さぁ~上越に向けて Go


きよさん先導でスタート・・・駄・菓・子かし、ムラタパパHD燃料漏れ
無事に再スタートして、合流。 11:15 上越IC 着、関東組を待つ


11:20 関東組 合流。ニューハルピンに向けて、大所帯で 15分ほど移動



大通りからドンドン離れながら道が狭くなってく~
11:35 ニューハルピン到着



昭和の香り漂う 田舎を思い出す、何だか落ち着くぞ



金○ラーメン ・・・ スープに玉ねぎが甘くって、美味しゅうございました




腹ごしらえのあとは、愛機たちも給油:ここまで走230km



富山湾を右手に観ながら R8 海岸線を能登へ向かいながら南下、青空が Good



14:30 親不知ピアパーク、きよさん曰く、つぎのポイントのソフトが美味いらしい
けど、そんなの聞かずにソフトでクールダウンの隊長&大僧正

その後、動画撮影してて、出遅れて、はぐれてしまった隊長



そんなの関係ない ・・・ 青空には、 ハートマークが





はぐれてるの知らないまま 新川育成牧場【P】15:45到着
ここで初めて、隊長が居ないことに


とりあえず、思い思いに休憩 ・・・ ソフトが美味い
20分遅れで、無事に合流の隊長たち


こちらでもソフト片手に陽気な隊長
『動画撮って、さぁ~出発で、信号待ち・・・してたら皆が居なかった~』との事で
ずーっと下道を追っ掛けてたらしいけど その頃、我らは時間短縮で、北陸道疾走ってた


時間も押して来て能登まで距離を残しつつ、さぁ~海王丸パークへ





絶景ですねぇ~海王丸、橋の上に【月】バックは立山連邦


ここまで、よく疾走ったけど・・・まだ100kmくらい疾走らないとダメなのに


ギリギリまで、盛り上がって、北陸女王's とここでお別れして



その後、きよさん先導で、能登道へつながる道まで
能登道は、隊長先導で、ぶっ飛んで ・・・ お蔭でトップケースのベースの止め具が外れてた
さぁ~時間が押してるどころか2時間遅れで、ルートイン能登に到着

待ちくたびれた ヨッチャキさんと乾杯


盛り上がりまくって、この後、宿の前を通り過ぎて、隊長の燃え様な髪を拝めるとは
お蔭で、この日も寝不足でした



新たなライダーと知り合い、疾走りまくって
イベントこなして、美味いもん食べて、飲んで
天候に恵まれ、一日を楽しく過ごせて、感謝感謝

7/20(土) 全走行 751km

・・・7/21(日) へ つづく


ポチッとヨロシクです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。