花郎徒の庵 

目指せ楽隠居! 大長今ファン&歴史フリークの隠者・花郎徒による よろずつれづれ日記です。(*>∀・*) 

第二次

2008-12-22 21:20:53 | その他
 毎度どーも、昨夜から降り始めた大雪のおかげですっかり睡眠不足&筋肉痛になり、今日一日グッタリだった庵主です。ここのところ降雪も無い穏やかな日々が続いていたのに、これで地元は見事に真冬モードに移行してしまいました。

 どれだけ降ったかといいますと、昨夜就寝前に一度雪かきをして今朝目覚めるまでに、およそ一ヶ月ぶりの20センチオーバーの降雪量(より地域的に言うと、一晩で27センチの積雪)となりました。

 これはこの季節にしてはかなりの量でして、我が家だけでなくご近所こぞって今朝はどこも雪かきで大わらわだったようです。しかも元々雨から替わった雪だったので、水気を多く含んでかなりの重さと吸着性があり、我が家のTVアンテナやBSチューナーに着雪してしまい、衛星放送がしばらく受信不能に陥ったくらいでした。
 おまけに週明けということもあり、幹線道路でさえ除排雪が済んでおらず、にわかに大渋滞を引き起こしていやはやほんと大変でした。

 正直言ってこれを喜んでいるのは、せいぜいお子様たちや犬、そしてスキー場関係者くらいのもんでしょう。それくらいうんざりする積雪だったということです。

 さてさて、昨冬もそうであったように、今年も庵主は燃料費節減のためになるべく暖房を使用しない「第二次耐寒生活」に突入しております。原油価格が記録的なまでに下落し、ガソリンも灯油もそれなりに安くなっているものの、世の不況は著しくてそんなところから肉体的にも経済的にも我慢が必要だと思うのです。
(なお、両親は私のおバカ加減などお構いなしで普通に暖房入れて暖まっております。アボジに至っては「いい心がけだ、若いんだからずっと頑張れよ」と有難いお言葉(?)までくれました

 今年は対策として足元に湯たんぽを置き、厚手の毛布を引っかぶり、そして室内でも防寒着を着用することで耐寒に励んでいるところです。
 ちなみに目標というか、制限内の灯油残量はポリタンク一杯分(およそ18㍑。通常であればものの3~4日あれば暖房で使ってしまう量)とし、まだ一週間以上残っていますがこれで"大晦日まで精進して必ず持たせる"と決めてます。他は温かい飲み物とか温泉で体の内側から暖を取るようにして、さらに励んでゆきたいと思っております。

 明日は休日なのでなるべく出かけることなく家でじっとしているつもりですが、それでもやはり暖房は使用制限しなきゃいけないなぁと思う庵主です。とりあえず気晴らしも兼ねて雪かきや屋根の雪下ろしにて体を動かし、汗をかいて温かさ以上に暑さを感じるようにでもしようかと…

追記:あくまでも幾分寒さに慣れた私がしているだけのことですから、皆さんはこういうある種無茶な真似など決してなさいませんように…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行僧? \(●^ー^●)/ (アンE)
2008-12-23 23:48:54
オッパ~  お疲れさまです。雪かき
 淋しかったな~ どこ行ってたの?
違うだろ!  ハイハイねむねむ&コリコリで 超ご機嫌ナナメ下がりですか
うわぁ~ 真っ白 すごいね~ ここって日本?  ごめんってば
つーかー オッパのお家ですか?

どうしても「耐寒」頑張るの? そぉ~ 風邪引かないか・・ 少し心配だな
そうなると大変な雪との格闘も、いいとこあるジャン アッハハ ねぇオッパ
ひゃっ!「ばか者!」って 雷落ちそうだ
面白そうだからピッピもやってみようかな

今週は寒いみたいですね。ピッピのトコも・・月曜は雨+雪+木枯らしピュー で暗くて寒くて冷たかった。
こーなっちゃうと湯たんぽはいいね
最近は湯たんぽもイロイロあるんですね~
こんなの
http://cloz.jp/shop/products/detail.php?product_id=8

オッパにクリスマス(嫌いだろうけど)プレゼントしたいです。暖かそうでしょ?
ピッピですよ~ オッパさげて待ってて
でもね・・・絶対気持ちだけはどっさり入ってるから
肩湯たんぽとかもあって・・・これピッピが欲しい
気持ちよさそう~ エコだしね


ママン
風邪の具合はいかがですか? ピッピは超不安・・・
大丈夫でしょうか? ご飯とか作れるの? あ~へたくそでもピッピがお粥さんつくりましょうか? 早く治りますように・・・
祈って祈って祈り続けますからね

オンニ
あちらで会えたから 少し安心しましたけど・・・ 無理しないで
特製ガンバッテ 送り続けます
返信する
♪ハピハピ・メリクリ~(^o-)/~~ (ピッピ③)
2008-12-24 18:26:00
オッパ~ お帰りなさ~い
韓国レポート やっとこサで③ができたの + お・ま・け
頑張ったんだよ
今日!絶対  ピッピの♪ハピ・クリ のつもりですから
   TVとか見ないで・・・ネ pippiの・・・

  Merry X´mas オッパ~  ウフフ 無理矢理イブ

★*****SEOUL*****★ ③

二日目の朝
ました!効き目ばっちりだった。テルぼう(・_・)アンがと!
朝ごはんは例によって(ツアーでありがち)アワビ粥。割りにアワビの粒が入ってて
・・お 意外に美味!
「お粥ってす~ぐお腹減っちゃうんだよね」
「今日の昼ごはんって何だっけ
とりあえずお腹もふくれて、完全防寒装備で「さぁ出発!」

水原の華城
いっぱい歩きました。お天気良くて最高の観光日和!しばらく歩いたら ふぅ=3 あつ
ダウンなんか邪魔で・・・帽子も手袋もいらないし、セーターも脱いでいい位でした。
(オッパ、暑かったですよ~皆がソウルは寒い寒いって脅すから・・・
広くて見晴らしがよく、キレイな所でした。トイレもキレイでドアに電光「今はいってます」お知らせ掲示板が付いてた。 アハハ
そんな大々的にお知らせしなくても・・・ねぇ~ ぷっ
華城列車に乗りたかったですぅ~ オッパは絶対乗ったですよね?でしょ?
くやぢーーーーぃーーー 列車だけど・・・ホントはバス?
http://www.seoulnavi.com/images.html?img=http://www.seoulnavi.com/miru/images/miru_img/326/a_326re_11.jpg
列車の顔がチェ・パンスルみたい。 似てない? へへ~
その後は華城行宮(前回経験済)でチャングムにまた浸り・・・ああ~そうそう、ここここ 医女編 ってネ 今回プップもドラマ見た後だから、2人で盛り上がれました。

腹時計はとっくにランチ時間過ぎちゃってました~ 待ち兼ねたゾ「参鶏湯」
有名店らしく、ソウルで行列しちゃったヨ。ヤッタ~
パック旅行なのにサ そんな地元の人がほとんどのお店で食べれて
う・れ・し・い 超美味しかった~ 流石グルメ店
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1438

午後は「王宮の交代式」「昌徳宮」←中の案内ガイドさん めっちゃ可笑しかった。ずっと笑ってました。
「三清洞」の散策←個性的でおシャレなお店がいくつも・・・ゆっくり見たかった。
●個性的なお店

-----バンさんとの会話-----
「日本では 冬ソナのパチンコがあるってホントですか?」
「あ!ありますぅ~ やったことはないけど・・・TVのCMでよくやってます。」
バンさん おおバカウケ! ずっと笑ってました。
「そー言えば ここが一回目の事故があって記憶失うところですよ。」
ピッピはあんまりピンとこなかったけど・・・他の方は大笑いしてました。

んでもって またまたご飯 え?だから~ 晩御飯ですよ
サムギョプサル!コラーゲンたっぷり うふ

そして 夜7時過ぎて・・・劇場へ(8時10分前には到着)
    ジャ~~~ン NANTA です! わっくわく ドッキドキ
ピッピが見れたのは チーム【RED】

おっ!舞台の上からスクリーンが降りてきて・・・・・(舞台はまだ真っ暗)
無音の状態で文字がでてきました。 ん なになに?
あ~ 良かった日本語だからピッピでも読めるぅ~ まずNANTAの簡単な紹介から始まって・・(これはピッピ、庵主ニムのログで学習済
「では、拍手の練習をしましょう。」
「は~い!はくしゅ~」    観客が拍手すると
「まだまだ もっと!」   笑い声と共に、もう一度拍手!
「次は足踏み!はい ドンドン」  皆でドシン ドシン
「拍手と足踏み同時に!」  アッハハ パチパチどしん。パチパチどしん
「お隣の方と挨拶は済ませましたか?」
「ではまず左側の方へ・・・」  ピッピの左隣は若い男性(日本人)はじめまして!
「反対側のお方にも・・・」  ハイ、プップ改めて きゃっキャッ こんばんは!
♪楽しい~ 観客はスクリーンの文字だけに指示されて、その通りにヤらされてます。
それも 喜んで!
これ観客のテンション上がりますね~ いや~ウマイ!
で いよいよ 本編が

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=501

観客のノリも最高で、もちろん日本人も。だって2/3位は日本の観光客でしたよ
あらら 出演者誰もいなくなって・・・ オイオイ
舞台の上の一般人、一瞬 え?どうすんの状態に でも「ガンバレ~」の声援に
教えてもらった料理作りを。 一般人2人だけで・・・セッセ!セッセ!
みんな大笑い! 2,3分したら 戻ってきたきた。

涙が流しながら、お腹痛くなりながら爆笑。 拍手して!足踏みして!感動

「NANTA」ログにバンザイ!
ホントに運が良かった。 見れて幸せ。
庵主ニ~ム ♪感謝 ♪感激 ♪生キャラメルぅ~ エヘヘー ホントですって


    まだ つづく~やってもいい? おまけ④
返信する
ピッピのすっとこ大冒険(^D^;) (ピッピ④)
2008-12-24 19:18:32
★*****SEOUL*****★ ④おまけ

最終日は2時半くらいまでフリー ホテルの部屋は12時までは使用可能だけれど
・・・折角ソウルにいるのにダラダラしてるのももったいない
「何しようっか?クルージング(河のなかからソウルの街を見る)も興味あるけど寒いっ
何とかっていう古い街並みもガイドさんに聞いたら、屋根がまぁ古いだけな感じかなぁ~ って言ってたよ」
「近場は前回一応見て周ったシ・・・う~ん 遠くまで行く時間はないときた!」
「あ!明洞にもう一回行ってみようか。最初の日にちょこっと連れていって貰ったけど、あんまり見れなかったもん」
「そうだ!そうだ!そうしよ。でも・・・どーやって行くの?タクシー?」
「そりゃ ち・か・て・つ!でしょ」
「へ? だ・大丈夫かなぁ?そうだ バンさんに乗り方教えてもらおうっか?」
で、聞いてみるとソウルの地下鉄は分かり易いとのこと。路線に色ついてて、乗り換えもそのとおりに行けばホームに着くんだそうで・・・
「よっしゃーーっ!地下鉄に乗るぞーぉー!おぉーっ!

ホテルをチェックアウトして荷物だけ預け
「まず3番入口だよね ルンルン♪ ところでサここの駅名って何だっけ?」
 (o_ _)oドテッ!
「マポって言ってた気がする」
mapo?麻浦? あれぇ~? あのウロキョロしてるのは~トックおじさんじゃないの?
「おじさ~ん こんなトコ来てもダメですよ~チャングムはイポだから~」アッハハハ
な、わけないか
そーいえばオンニの駆け込みイポだった

笑ってる場合じゃない!えっ?3番入口が・・・青いシートで・・工事中?
 のっけからこれ?んじゃない 
あ!ラッキー4番入口発見!15m先に。ほっ=3 でも3番と4番、なんでこんなに近いん?

http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=413

ソウルの地下鉄に乗っちゃうゾ! うっふふ
まず、キップの自販機は--っと・・・明洞までは1,000ウォン(安!)だから
「あれ、お金が入っていかな~い なんでだ?」
「違う差し入れ口にっと と と とぉやー 入らないよ~ 先に駅ボタン?じゃ人数ボタンか? そんな筈は・・・
「じゃ じゃ 違う自販機! エイッ! あれ~??入らない なんでよ~
って騒いでたら・・・傍にいた電車待ってる人が4人くらい集まって来たと思ったら、韓国語でワァワァまくしたてられ・・・
「キョト~ン!」何言ってるのかわかんないよ~(多分教えてくださってた?)結局、1人のおじさんに手招きで窓口に連れていかれ、駅員さんに説明してくれた。無事にキップが手に入りました。 はぁ~こんなんで・・たどり着くのか?
「アジョシ~ カムサハムニダ~」感謝します。
でもね、弁明させて 駅員さんがやっても1,000ウォンは投入できず!故障だった

東大門運動場で乗り換えです。マポから8個目の駅 わ~ドキドキ
「おっ3個目の駅に着いた~」 うぅわっ!そうとうでっかい荷物持ったお兄さんが乗ってきた。 へ?手袋売ってんの?1,000ウォン、今ウォン安だから70円くらいです。 びーっくり!地下鉄の電車の中で手袋売ってるなんて・・・
(帰りの電車ではCDでした。その歌手の曲をガンガン流してましたよ~ ほへっ!)
70円は安いなぁ~買ってもいいかな~ と思ってたら・・「あっ着いた!東大門」の声! お~ホントに8個目だ←あたり前ジャン ハハ
さぁてっと乗り換えだ。水色路線で2個目の駅が明洞・・・水色の矢印を追いかけて→→ずんずん→→ホームに着いた あとは方向を確かめて・・
柱に駅名が書いてあるから ミョンドンは・・・あ こっち側
電車に乗り込んで
「なんか こっちの電車狭いし、古いカンジがするね」
「バンさんが言ったとおり、簡単だったねー」と がノー天気発言
「でもキップが買えなかった。それに明洞に着いて・か・ら言ったほうがいいと思うけど アハハ」って・・プップのツっこみ

ところが・・・でもない事が  
「うっ・・・二つ目なのに明洞じゃない・・えぇーっ!どーゆーこと?
声を揃えて「ギャ~ 方向間違えた?
「たーいへん!とにかく降りなきゃ」  おっかしいな~二人で確認したのに?????
「こっちから来たから反対側のホームの電車に乗って・・・4個目でミョンドンのはずだよね?」ドキン!ドキン!

「着いたぁ~ 確かに、確かに 明洞!二人でハイタッチ ータッチ
「やった~~」

http://www.konest.com/data/area_detail.html?no=20
どこから行けばいいかな~ と二人で地図を見てたら・・・またまた親切な優しそうなお兄さん二人が近寄ってきて一緒に地図を覗き込み
「○*?※▽■ナントラ?カントラ?◇;☆・・」
だからぁ~韓国語わかんないって!
なので、笑ってごまかして・・・バイバァ~イ
噂のBBクリームとかお土産買って、屋台でトッポッキと揚げパン?(中身シナモン味の甘いトロっとしたもの)出来たてジュージュー
猫舌のピッピとしては必死で・・「ハフハフ!アチアチ!ちびちびパクパク!」おいしかったよ~
それから 串刺しの見慣れないもの見つけて「これ何だろ?」って顔見合わせてたら前にいた韓国(韓国語で喋ってた)の眼鏡のお兄さんが突然振り向いて
「おいしいよ!」って日本語でしてくれた。
思わず「ホントッ?」  かまぼこって書いてあった。要するにピリカラな魚のすり身を細長にして串にさし、油で揚げてあるものです。
「2本ください!」 カラシとケチャップかけて1本1,000ウォン。うん!噛んだらなかがスカスカしたカンジでピリッとして、これはイケちゃう。
あとファミレスみたいなトコにも入りました~ ピッピもプップもウォンが残り少なくて・・・そういったトコでしか食べれなかったの 悲しい~ 帰る間際で換金するのも何だかなぁ。更に間抜けなことに二人共1万円札しかなかったの
後ろ髪ひかれながら、また地下鉄でホテルまで。
今度は大丈夫!一度失敗すればね、いくらピッピでも学習しますから アハハ
あ!えーっと・・未知の失敗(☆の数ほど)は有りえま~す。自信をもって! エヘヘ~
無事にホテルに辿り着き、仁川国際空港へ・・・
「あ~ぁ 帰りたくないな~ 3日間じゃね~ 

帰りのソウルの空港ではブーツまで脱がされちゃった。食べ物なんか隠してないって!ね~
(オッパは経験あったみたいだけど、ピッピは靴脱ぐように言われたのお初だった。びっくり!)
ブーツ(ファスナーなしの乗馬タイプ)がね・・・なかなか脱げなくて「よいしょ!どっこいしょ ムムム中にジーンズの裾入れてたから~ エエイッ!」抜けたっ!と思ったら ポォ~~ン
なんと 1m以上跳んでちゃった。ハハ(;・・;) 
周りにいた皆さん、そんなに笑わなくても・・・

慌ただしく機内食(子えび入りのちらし寿司)を食べてる間に55分で福岡空港に到着!(20:00頃)
「あ~ホントッ楽しかったねぇ」
韓国舞踊が見れて、ナナナ♪NANTAも最高だったし・・・
ソウルの地下鉄に乗ったゾ~~・・間違えたけどぉ~~ アッハハ
「あっ キタキタ ピッピの荷物!」
ってことで二度目の韓国旅行(ソウル)も無事終了しちゃいました。   おしまい

なぁに オッパ「情けないヤツ!」とかツッこみまするか?
えへへのへへ  だってぇ
ピッピにとってはスンゴイことなんだよ~日本以外で地下鉄乗ったの生まれて初めてなんです。つーかぁ ガイドさん無しで行動したことが・・・
「よしよし、よくやったゾ!ピッピ」って言って欲しいくらいなんだからねー
それに最終日だったシ、飛行機には絶対遅れられないからネェ~よけいに緊張ちゃった!
  面白かったですか?
返信する
スタンディングオベーション!゜・.+。d(*´∀`*)♪。+.・ (花郎徒)
2008-12-24 22:29:13
ピッピ姫、こんばんは!
いや~マジでお待ち申し上げておりました。
暮れのお忙しい時期にせっついてしまったようで恐縮でしたが、期待以上の力作を最初から最後までしっかり読ませていただきました。
ほんと大満足でした。その昔、私が書いた冗長な旅リポートをはるかにしのぐ、明快かつ読み手をとことん引き込むパワーを秘めた名レポートといっていいでしょう!
ほんとアップお疲れ様でした。

>朝ごはんは例によって(ツアーでありがち)アワビ粥。
 ほほぅ、朝粥でブレックファーストとは粋なツアーですね~
私も空港のフードコートでお粥(エビ粥)を食べましたが、日本のそれとはビミョーに異なる淡白なような実は味わい深いテイストで、実も心も温かな気持ちになれたのを記憶しています。
ちなみに姫が食べたあわび粥は食べたことありません。というか、あわびは苦手な食材なんで…ハイ。

>列車の顔がチェ・パンスルみたい。 似てない?
 うん、これは似てるって思いますよ。パンスルは時々こんなイカツイ表情してる時ありますし。…ってことは、彼は竜顔(俗に天子の器量のある人物のたとえ)の持ち主ってこと?

>サムギョプサル!コラーゲンたっぷり 
>待ち兼ねたゾ「参鶏湯」
 っていうか、いずれも何回か韓国旅行してる庵主も一向に食したこと無い料理ばかりですなぁ。嗚呼、うらやましい…
(まぁ、参鶏湯のほうは10年くらい前にオモニの知り合いの在日の方からおすそ分けしてもらったことがあり、ちょっとだけ食べたことはありますが…)

>ピッピが見れたのは チーム【RED】
>観客のノリも最高で、もちろん日本人も。だって2/3位は日本の観光客でしたよ
 さすがに今は円高の影響で余計にそうだったんでしょうね。実際、私が見た時もやはり日本人が4割くらいはいましたね。
 とにかく言葉がわからない外国人でもノリや雰囲気だけでも楽しめるのがNANTAの魅力ですから…

そうそう、後で知ったことですけど…
「朱蒙」のオイ役で出てた俳優さん(ヨ・ホミン氏)って、前はNANTAに出演されてた経験があるんだとか… 知ってました?
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/yohomin_p.html

>mapo?麻浦?
 ということは… 姫とプップ嬢が宿泊してたのはもしかして「ホリディインホテル(現:プレミアムガーデンホテル)」だったり? ま、どうでもいいことですが…
 麻浦って言えば、トックアジョシの慌てぶりのシーンですよね~ あれは面白かったッス。

>明洞までは1,000ウォン(安!)
 う~ん、遂に1,000ウォン到達しましたか~
お初の旅行の頃(だいたい9年前)は500ウォンだったものですが… その後、600→700→900と値上げが続いてましたからいずれはと思ってしたけど…
でも日本人の物価感覚からすれば安いですよね。
ちなみに券売機とか両替機とか公衆電話はけっこうな確率で故障してることが多いですよ。

>揚げパン?(中身シナモン味の甘いトロっとしたもの)
たぶんそれはホットクのことじゃないかと…
http://www.koparis.com/~hatta/zukan/011190.htm

>帰りのソウルの空港ではブーツまで脱がされちゃった。食べ物なんか隠してないって!ね~
(オッパは経験あったみたいだけど、ピッピは靴脱ぐように言われたのお初だった。びっくり!)
 一人ひとりをかなり念入りにチェックするんでとても待ち時間が長くて大変です。搭乗手続きや出国審査、手荷物預けよりもずっと時間がかかり、列の途中でトイレに行きたくなったこともありました。

それにしてもブーツすっぽーん!は聞いただけでも面白かったです。なかなか狙って出来ることじゃないですし、きっと国際的にウケたはずなので、むしろ誇りと思い出にしてればそれで十分なのではないかと…

てんこ盛りの内容で何度か繰り返しじっくりと読んでたおかげですっかりレスが遅くなってしまいごめんなさい。

またこんな旅のレポートがありましたよろしくお願いします。
返信する
届いて♪よかったぁ~v(^◇^*) (アンE)
2008-12-25 01:07:04
ほんとに
きいてくださったんですね
うわぁ~~い ごっそり とことん めっちゃ
嬉しいでした


返信する
ブラボー (チボクの針)
2008-12-25 02:16:13
ピッピ姫、おかげで楽しい気分にひたれました。そして、美味しそうだった~~。ありがとう。
ピッピ姫の小回りの利いた可愛らしい珍道中が目に浮かびます。

赤い湯たんぽブーツ可愛いですね。ちと高いけど。

花郎徒さん、また、耐寒のシーズンですね^^;
いやいや、待ってましたよ。このログ!
今年(今)は灯油ガソリンが安くなったから、去年のような苦労がなくていい~~なんて軟弱なコメントは、私が『一目を置く』花郎徒じゃあない!さすがは漢(男)花郎徒だ。やりおるわ・・・と嬉しくなっておりました。とはいえ、私の北国の出身、そちらの洒落にならん寒さは知っております。何卒無理はなさらぬようお願いしますね。

去年も何個かアイデアを出しましたが、私がおすすめするのは、電気ストーブを足元に置く。でしょうか。
部屋全体を暖めるのではなく、ピンポイントで体を温めるわけです。まあ、コタツでいい訳ですが、もし自分の部屋にコタツが無い場合はこれが、意外と経済的です。すでにやられてるように上半身をしっかり着込んで、足元に熱源があれば、上昇気流で『マッチ売りの花郎徒』にならなくてすみます。。ただし、火事、火傷には気をつけてください。居眠りしそうなら寝たほうがいいでしょうね。
返信する
マジですか?いや~んテレちゃうな (アンE)
2008-12-25 17:36:32
いやに甘甘な オッパ~  雪かき(?)お疲れで~す 
改めまして 3Q~でした。
なんですかぁ~ これ褒めすぎですよ。
やっだぁ~ オッパ! なんちゃってv 嬉しいけど  アッハハハ
ピッピはおだてられ上手(?)だもん

でもね なんで庵主ニムのと比べるの?そんなんピッピのは比較対照になんないから・・・ 
それに 「行ってきました ファラン王様一人旅ツアー」 あ?全然違うタイトル
あれでにスイッチ入っちゃったんだから~ アハハ 今回も「NANTA」ログだし・・・ ありがとうございまするぅ ははーっ

「参鶏湯」ここのお店ホントッ美味しかったです。土曜だったせいかスーツ着た男性客も多かった。御迷惑ツアー客はピッピ御一行さま達だけでしたよ オンドルのお部屋で!前回(2年前)も食べたけど全く味が違ってました。
オッパが今度行った時は 超

「朱蒙」の? マリ・オイ・ヒョッポ トリオのオイ? わ~ほんとですか?
NANTAに出てたの? そーかー
あんなに おフザケもやってたんだ。
でもそう言われてみれば・・・あの身のこなしといい、馬の乗り方抜群にうまい!チュモンの次に上手ですもん 2人だけの馬の疾走シーン うっとり

>姫とプップ嬢が宿泊してたのはもしかして「ホリディインホテル(現:プレミアムガーデンホテル)」だったり?
ビンゴ!そうでした。わっ! オッパも利用したことある? 昔は単なるビジネスホテルだったんですって?プップ・アボジの情報によると
レポートにも書いたけど、ピッピのパック旅のなかでは一番良かったの。普通はもっとボロっちで・・・でもツアー料金めちゃ安だから
「ま!こんなもんだよね」って納得してた。 アハ
それに 感激だったのがバイキングじゃなくて、チャ~ントしたホテル朝食だった。
これもアジアツアーじゃ初めて!
メインの料理も3種類から選択できたし・・・フリーの日だったから9時過ぎにリッチな気分で美味しかった~~

>お初の旅行の頃(だいたい9年前)は500ウォンだったものですが…
げげげ そんなに安かったの? ピッピ1000ウォンでも超安ッ!と思ったけど倍になっちゃってる 

ところで・・・ レポートの上のレスは読んでくれたの?
ぷんダ  チボクの針さんはちゃんと見てくださってるのにぃ~


ねぇ~ ちぼはりんさん
お久し振りですね。 もっといっぱい顔見せてくださいナ 貴重な男性ですもの
ピッピのレポート読んで、楽しんでくださったんですか~ わわわワーイ
>可愛らしい珍道中
ありがとうございま~す。「可愛い」付けてもらった わわわわわワーイ
返信する
灯油残量ポリタンクの二分の一 (花郎徒)
2008-12-25 22:12:40
☆ピッピ姫
>届いて♪よかったぁ~v(^◇^*)
 こちらこそあの程度のちょい遅レスでご満足いただけて恐縮です。

しかし…
>ところで・・・ レポートの上のレスは読んでくれたの?
 ちゃんと読んではいたんですけど、レポートを読むのに夢中になってて、その集中のままにレスしてしまい、結果的に先のコメントへのレスがおろそかになってしまいました。
でも、決して読んでいないわけじゃなく、たまたまうっかりやらかしただけですのでどーかお許しを…

>最近は湯たんぽもイロイロあるんですね~
 リンク先の画像、正直パッと見で驚きと面白さで吹きました。
製作者というか発想者のセンスも抜群かないかと…
 見た目もおしゃれだし、機能性もある程度兼ね備えていますからこれでバカ売れでもしてたらなおいいんでしょうけど…
 湯たんぽはほんと地味だけど直に温かさが伝わってきて、今夜みたいな寒い夜にはもってこいだと思います。
(ちなみに明日の地元は真冬日で、しかも吹雪になるとの予想でかなり困ってます

とりあえず、風邪はひいてませんからご安心を。よって耐寒生活はまだ続けます。

>オッパも利用したことある?
 実は宿泊はないんですけど、昔現インチョン空港が出来る前に、金浦空港からの送迎車に同乗した同ホテルに宿泊する客を降ろしに寄ったのを覚えていたので思い出しました。 
 でも食事もよかったようですし、居心地も交通アクセスも良好で幸いでしたね。

>げげげ そんなに安かったの? ピッピ1000ウォンでも超安ッ!と思ったけど倍になっちゃってる
 なんだかんだいって、この10年くらいで倍額とはッスよね~

☆チボクの針さん
 お久しぶりです! 本当の冬の寒さがわかる同士がお越しいただけてこの上ない喜びであります。

>さすがは漢(男)花郎徒だ。やりおるわ・・・と嬉しくなっておりました。
 そこまて買ってくださるとは…
逆にこちらが恐縮してしまいそうです。
 とことん頑張るつもりですが、まったく暖房を入れないというわけでもないので、何とか無事に生きております。
まぁこれからが寒さ本番なんですけど、どこまでやれるか季節だけでなく、自分との戦いが本格化しそうです。

>すでにやられてるように上半身をしっかり着込んで、足元に熱源があれば、上昇気流で『マッチ売りの花郎徒』にならなくてすみます。
 アイディアいただきました。
亡き祖父母宅にたしか小型の電気ストーブが残ってた気がするので、引っ張り出してきて試したいと思います。

チボクの針さんも、どうか風邪など召しませんように… 
返信する