花郎徒の庵 

目指せ楽隠居! 大長今ファン&歴史フリークの隠者・花郎徒による よろずつれづれ日記です。(*>∀・*) 

景品

2008-09-27 21:37:21 | えっ?
 ど~も、今朝とっても寒い中、温泉に出かけてご満悦だった庵主です。今日の最低気温は10℃。温泉でゆったりポカポカだったとは申せ、あがった後にTシャツ姿のまま寒~い外でソフトクリームを食べてたのも私で~す。

 それはさておき…
ちょっとご無沙汰の土曜の休みだったこともあり、今日の庵主はけっこう忙しく動いてました。
午前中は温泉に浸かり、その後散髪しに行き、ついでに新しいジーンズとスウェット上下を購入し、車に給油をし、オモニに頼まれた物を買いに立ち寄り、午後は借りてきたDVDを見たり、部屋の掃除したり、いろいろしてたらあっという間に夕方になってました。

 で、そのオモニのおつかいで出かけた先は、地元の農産物などを取り扱った販売所でした。季節の野菜・果物・穀物・花・加工食品・手作りパンなどいろんなものが売ってるので、平日・休日にかかわらずいつも繁盛している店であります。
 私が立ち寄った時間帯は正午近くだったこともあってか比較的空いていたようで、オモニから頼まれた白菜・モヤシ・キャベツ・茄子・長いももじっくり品定めしながら買うことができました。

 そしたら、今日・明日は今月最後の土日ということもあり、販売所では特設テントを店先に設け、サービス用に
ミニビンゴをやってました。
何でも購入すると一回やらせてくれるという気軽さもあり、さっそく私もチャレンジしてみました。
 でも、よく忘年会や何かのイベントで行われるような大掛かりなものではなかったので、始めて5分もしないうちに結果が出ました。

 庵主が当たったのは… 『便利&健康グッズ詰め合わせ』なる商品で、オレンジの袋に入った割とかさばってないもの。(ちなみに特賞は地場産品詰め合わせセットか温泉旅館一泊宿泊券でした)
 まぁ、あんまり期待はしてませんでしたが、一応何でも貰っとこうと思ったので、あえてその場で中身を見ないで帰宅後にオープンすることにしました。
 
 そして開けてみた中身が画像のとおりでした。
見てすぐ気づくと思いますが、内容はペットボトルのお茶1本と、なぜか延長コード(2m)と海苔巻きを作る"巻き簾(す)"でした。う~ん、確かにこれは便利&健康グッズですねぇ…

 それにしても後者2点はどちらも思いきりダ○ソーの商品でしたし、もしかしてJAとかで買ったけど使ってないものとか、大急ぎで買って来て無理やり詰め合わせたんじゃないか?という小さな疑惑を覚えた私。そんなこんなで景品を作ったであろう担当者のセンスに正直驚きました。
 お茶はさっそく飲んじゃいましたし、延長コードもあれば使うこともあるでしょう。ただ、滅多に使う用途が無いと思わしき巻き簾は…

 え~い、こうなったら、今度暇な時にキムパプでも作っちゃおーっと!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深い秋 (雨婆)
2008-09-29 13:22:59
花郎徒さん、こんにちは。
昨日から急激な晩秋気温となり、
を引っ張り出しました。

君たち、とても可愛いですが
ストーリー展開がさっぱりわからぬ

12がつ→7がつ→10がつ→2がつ→さいごの日

でしょうか?
どなたか教えて下さいませ。

『便利&健康グッズ詰め合わせ』
この3点で、この命名した人、スゴイ。

他のログですが、さまの愛犬の御話
深く心にしみ入りました。お悔やみ申し上げます。
あれから15年もたつということ。
身近の死にとらわれてばかりで、考えてみれば、
突然に飼い主を失った動物達もたくさん居たということ。
路頭に迷った犬猫たちを引き取られて、大切に育てられたご家庭があったということ。

昨夜はいろいろと思い深くなり…
今朝は何と8時半まで眠り込んでました。
庵の皆様はとうにご出社の時間帯ですか? お恥かしい。
爺さんの病院に行くのが、午後3時~4時なので、
まあ、いうなればバー(婆ぁ)のママさんか?
返信する
しっとり。。(-_-)\頬杖の秋雨 (アンE)
2008-09-29 16:31:23
オッパ~ 
このログ見た日は「へぇ~もう寒いんだ~やっぱ北国だな」と思ってたら・・・のトコ 今日「サブっ!」「寒くないですか?きょう ううう・・・」って お初あいさつでした~
ちべたいの一日です。ピッピの心もひんやり落着きます珍しく!ほんとだって
ダメですよ風邪ひきます!いくら温泉で温まっていても寒いトコでソフトクリームなんて めっ
ピッピに半分あげましょ~ ソフトクリーム イヒヒ~

あーーそっか この前カマもったイタチにザックリやられてたもんね~ おのデニムはお気に入りになりそうですか?

とってもいい日だったんじゃないですか~オッパったら
泉 ソフトクリーム カットしてますます「ヨカ男」になって おにゅーが手に入って 
オモニムのお手伝いもできて お部屋はピカピカ 好きなDVDも楽しんでサ
更にプレゼントもゲット!

自分だけ良かったんだから・・・キムパブはにゴチソウしなきゃ~だね
のへーダっと

ねぇママン
が思うに
7月 → 10月 → 12月(ここまで去年) → 2月(今年) の順?
→ さいごの日 → 庵主ニムの手 → 次に口に入れようとした・・その時庵にお客様! ♪ピンポ~ン
お皿に戻された「ボ&ボちゃん」ピッピの口の中に~ わ~い♪

キリム
うわぁ~ 雨家の一部になっちゃったんですね♪ なぜだかピッピも超嬉しい。
10000年+4日もなじんでる? 想像通りだ。きっと素敵になると・・・
トルコのキリムを抱えて、インドですか~ ん?イギリスも混じって(インドはイギリス系だもん) ママンらしいでするぅ
返信する
今日は秋晴れ (花郎徒)
2008-09-29 23:07:16
☆雨婆さん
>12がつ→7がつ→10がつ→2がつ→さいごの日

でしょうか?
 う~ん、実は私もよくわかりません。だって、さくらんぼ自体がつながってるのもあれば、単独なのもあって時間経過が???に思えますし…
 ピッピ姫が判断したのが適切じゃないかと…

>昨夜はいろいろと思い深くなり…
今朝は何と8時半まで眠り込んでました。
庵の皆様はとうにご出社の時間帯ですか?
 私個人であれば、その時間であれば大抵は職場に着いて仕事前の準備にかかってるところですね。
 人それぞれの時間の使い方がありますから、あまり気になさらずともよろしいのではないかと…
ちなみに、休日でもどんなに疲れていても8時前には起床する庵主であります。
(↑というか家族やご近所が超早いので眠ってられないのもあるかも…

☆ピッピ姫
のトコ 今日「サブっ!」「寒くないですか?きょう ううう・・・」って お初あいさつでした~
 いよいよ九州も秋本番ってところでしょうか?
台風とか前線の影響がモロに出てるようですが大丈夫でしょうか? こちら以上に暑い日と寒い日の感覚差が大きいでしょうから、どうかご自愛ください。

>ダメですよ風邪ひきます!いくら温泉で温まっていても寒いトコでソフトクリームなんて
 ですよね~ ちょっぴり反省モードです。

 ちなみに寝る時はまだ寒くてもTシャツ&短パン、しかも薄い掛け布団とタオルケットだけ被って寝てます。ほとんど我慢大会のノリですね。

>おのデニムはお気に入りになりそうですか?
 一応、これだっって思ったのを選んで勝ってきたのでそこらへんは大丈夫だと思います。
 例のかまいたちジーンズはまだまだはけるので大事にしたいと思います。新しいのはまだデビューさせないつもりです。

>キムパブはにゴチソウしなきゃ~だね
 いつになるかわからないですが、作ったらまだ食べ物ログに画像載せちゃおうかと…
 ド素人作のものでよかったら食べてやってください。 チャンイは(何にも考えないで)うまそうに食べてくれてますが…
返信する
健康的な過ごし方 (雪の華)
2008-09-30 00:08:44
こんばんは。
本当に今朝は肌寒く、冬布団にしたにも関わらず
海苔巻き状態でした。
>滅多に使う用途が無いと思わしき巻き簾は
そうですね、普段料理する時にもお世話になるのは
大根おろしの水分切りくらい。後は勿論巻きずし、お正月の伊達巻きには重宝します。

さん、お言葉痛み入ります。
能勢の山奥に引き取りに行った時、それは沢山の
犬達が居ました。雄が一匹いましたので、その犬との相性が良く、女の子と決めていました。
多くの中の一匹。縁が有って家族として暮らしましたから、やはり淋しいものですね。
同じ経験をしたさんだからこそ
あの状況の中でも、一生懸命生きようとしたのは
人ばかりでは無いことを、思いやってくださったのですね。
ご主人様の容体は如何ですか?
状態が一日も早く良くなって、お二人が番の鴛の様に
相生の日々を重ねて欲しいと願っています。
返信する
そちらも… (花郎徒)
2008-09-30 21:38:55
雪の華さん、こんばんは!
そちらもだいぶ秋風が身にしみる季節になってきたようですね。雨の降り具合も気になるところですがいかがでしょうか?

>普段料理する時にもお世話になるのは
大根おろしの水分切りくらい。後は勿論巻きずし、お正月の伊達巻きには重宝します。
 そうですか、水分切りにもお使いなんですね。これは便利かも…(我が家ではその使い方はしてないので目からうろこであります
 雪の華さんのお宅では伊達巻もお手製なんですね。すばらしい!
返信する