昨年の9月~12月の就労時間・・・・平均19時間。
朝は8時からで夜の8時もまだ仕事でそれから延々7時間も仕事で・・・・・・誰も倒れたヤツが居なかった。
11月?の終わりくらいに労基署のガザ入れがありましたが、それでも23時までは仕事。完全にブラック。
いや、問題はね、わたしの自動機。只今、わたしの居る職場には1台しかないの。別工場には3基くらいあるのかな?これね、プログラムを打ち込んで専用のパターンで動くの。パターンとプログラムが一致しないまま稼働させると当然、壊れます。
平ミシンにはバックアップで某TBKさんの応援総勢20名が入ったんですが、わたしのとこ・・・・1台しかないから当然、入りません。
この時に馬鹿上司が言った言葉が「バックアップしようがないじゃん」
これ以来、この馬鹿上司とはホントーに用事がある時以外は話をしません。
上司なら何でも言っていいの?
現在も時々揉めてましてね。「そうか、社内で起こる不具合や流出した不具合は全てわたしの責任なんだな。悪かったな」 この捨て台詞を捧げてやりました。
つまり、お前が辞めるかわたしが辞めるか、このどっちかなんだが・・・・・答えは簡単、わたしが辞めるになるのよね。えぇ、辞めてもいいけどタダじゃ辞めてあげませんよ。過去の悪事、労基署とハローワークにぶちまけますから。
「人を脅す時は自分も脅される覚悟で挑め」
本当に辞めれば済むんだよなぁ。踏ん切りがつかないのは単に「クレカの支払い」が滞るし、国民年金も高いし健康保険も高いし・・・・天秤にかけなくても判るよ。4~5万の稼ぎじゃ年金も保険も支払いも賄えない。
クレカの支払いは自分が悪いと認めよう。がしかし、年金と保険の馬鹿高さ・・・・・支払い損だよね。
で、今朝、猫のうんPを踏んずけた。
「こりゃ、あかん」
はい、本日もがっつりとやりまくり泣きながら仕事してきました。上司と言う権限を振りかざす・・・・もう、どうでもいい。
気に入らないなら社長に言えばいい。そうすりゃ、わたしをクビに出来るわよ。 トップのお言葉ですから逆らえませんよ・・・主任。
1号も2号もちゃんと安全な場所に隠れたかな?