徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4061日目の諸般の事情は混乱しているので意味不明な話(長文)

2022-05-29 21:19:35 | 日記

訳あってスマホを使えなくしている。

LINEは出来るのだが・・・・・その他のメールと通話が出来ない。
やらかした感満載なのは重々承知している。
だから、ちゃんとメールで事情を説明してその連絡待ちをしているのだが来ないのよ・・・・
PayPayフリマの取引が出来ない事に気付いたのは・・・・購入したものが届いてから・・・・もう・・馬鹿丸出しじゃんかぁー----💢自分。

先方の方には本当に申し訳ない気持ちで一杯なのよ。
この事を本当に忘れてて・・・・「一時預かりサービス」に切り替えてね。

いや、だから、仕事が出来ないと言う事は実入りが無い。
これは会社都合でわたしの都合で仕事が出来ない訳ではないのだが、切詰められるならトコトン切詰めて支払いを減らす努力をせねば。

そんな訳で某ソフトバンクの店舗へと行って相談したら「解約」しかないけども月額450円(正確な金額忘れた)で「一時預かりサービス」なるものがあると言われた。Wi-Fiがあれば使えるアプリ?だったかな、それらが使えLINEも出来るっーんである程度、世間様と繋がっていられるのならその方向が良いんで迷わず手続きをして来た訳さ。

えぇ、自分がフリマやってる事を宇宙の彼方くらいに忘れ去ってね。そん時はホントーに頭から抜けていた。
その翌日・・・・・届いた。届いた時点でもその事をすっかり忘れていた女。

Yahooの事なんだが、不本意ながらアカウントを2つ持つ羽目になりまして、このフリマをやった時はスマホの電話番号でログインしたんで通話が出来ないと言う事は・・・・そう言う事なのだよ。
その時初めて気付いた。←馬鹿丸出し
「コレって・・・・・どうしましょう」
先方に連絡入れらんねぇーじゃん・・・・

ソッコーにトラブル対処で問い合わせをしたのだが、その連絡がまだ来ない。
マジで反省してる。
先方の方に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのだ。

だが・・・・・・今月いっぱいは通話もメールも出来ない。下手したら来月も使えないかも知れない。いや、これは今後の状況にもよるのだが、問題は今。今なのよっ・・・・・
PCの方から連絡入れりゃいいじゃん・・・・入れられたとしても支払いが出来ない・・・・・あぁ・・・・・なんてこったい。
だから、自分が悪いのは分かっている。

いや、PCから連絡入れる事が出来てもややこしくするだけだし・・・・これ以上「風呂敷」を広げたくない。取りあえずは来月になったら「一時預かり」を解約出来るんでそれまで何とかサイトの方から連絡が来ることを願うしかない。

「早よ、支払えや。評価、早よせぇ」のメールが来たがしたくても「出来んのじゃ💢」・・・・・なんで、逆ギレすんだよ、お前が。
そんな声が届きそうだし・・・・いや「コイツ、馬鹿」と思われてる方もいらっしゃるでしょう。

今のわたしは「DQN」かも知れない。申し訳ござらぬ、フリマの先方の方。
匿名配送じゃなきゃまだ、連絡方法があったんだけど昨今はこの匿名配送が多数だからさぁ・・・・

仕方ないので・・・・なくもねぇーだろうの声も聞こえて来るわ・・・
なので「数珠を掴んで拝みたい」と思います。
もう、神頼み。何を頼むかと言うと「早く仕事が出来ますように」

仕事量が増えない限りはもう暫く自宅待機ですからね。
いや、ちゃんと次を考えて行動は起こしてますが、よくよく考えると今現在のうちの状況は・・・・・「可もなく不可もなく」と言っていいのかどうなのか?

どう考えても「可がなく不可しかない」と言った方が近い。
と言ってそこまで酷くは無いのだが・・・・一抹どころか二抹の不安。

それってヤバいんじゃない?
・・・・・・ヤバいと言えばヤバいし、そこまでないと言えなそこまでないのだけれど「一抹の不安」ではない。

意味不明・・・・・言ってるわたしも混乱中。
ただ、そうなると良いな。という状況になったらの話でこうなると「どっちに転ぶと痛くないか」の究極の選択が待ち受けている。

今の仕事は楽しいから辞めたくない。やってみたい仕事を見つけたけれども研修期間一カ月で成果を出せなかったらサヨナラ。
いや、まだ、面接(6/1)した訳じゃないから先の事を考えても仕方がないのだけれど・・・・ダメになった場合は次を探さねばならぬ。
損得勘定を抜きには出来ないではないか・・・・

兎に角は・・・・・今現在の仕事を続けたいのがわたしの願いなのだ。
多少ハードだけども今現在の仕事が楽しい。嫌々してたんなら現状を渡りに船で乗り換えてるよ。だが、そうじゃない。だから、悩んでるのよ「どう転ぶ」べきかをさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4056日目の絶望しかない... | トップ | 4062日目は諸般の事情で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事