徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3315日目 お上からのラブレター

2020-05-13 20:33:18 | 日記

 

はい、給付金支給の手続きの書類。

姉がプリンターでコピーするから免許証を寄こせと言う。

コンビニに行くと1枚5円でモノクロだ。

だが、うちでやれば出掛けなくて済む。

先月末に警察署まで免許更新の手続きに行ったら、大元の更新センターがやって無いから当然、地元の警察署でも出来ないわな。

裏面に9月30日まで有効のスタンプを押して貰ったのでわたしの免許証は裏面もコピーせねばならない・・・・・。

あとは、世帯主の母が書類を書きハンコを押して封書を作って投函すれば終わりだ。

ところで、うちの市の場合はこういった時の返信用の封筒は書類がきっかり入る1枚のペラ紙で封筒を作れ、と同封されているのだが・・・よそ様の所は茶封筒?

このペラ紙にはちゃんと役所行の住所が印刷されている。当然、切手は要らない。

昨日の夕方にローカル局で、このお上からのラブレターの発送日を放送していたのだが・・・うちの市は昨日の時点で本日発送。

どうせ2~3日は掛かると思ってたらあんた、期日通りに今日届いたじゃない・・・・郵便局員さん、ご苦労様です。

市役所の人間が偉いんじゃなくてこうして配達してくれる人が偉いんだと思う。

宅配の業者さんだって偉いと思う。だって、巣ごもり?でネットで買い物する人が増えてる訳だし・・・・

わたしもそのうちの一人である。

ちゅーか、本当に田舎過ぎて欲しいものが手に入らないのだ。生鮮食品とかはスーパーに行くけど衣類や雑貨とかお菓子類に化粧品だってネットだ。

どんだけ田舎か・・・・・・「デパート」要は「百貨店」が無い。

菓子折り買うのも苦労するのだ。お中元やお歳暮シーズンならスーパーにも手土産になる菓子折りが売られるが、普段は影も形も無い。

何しろ「ブランド大好き、ニッポンジン」の見本みたいなのがこのわたしだ。

一度は、持ってみたいヴィトンとかさ・・・・プラダは香港で格安で買ったし・・・・・クロエにも手を出した・・・・

流石に、シャネルは・・・・・余り好みではない。

いや、だから、ブランドの話じゃなくて市内で買い物するものは殆どが生ものと言う事なのだ。

衣類に関しては新品も買うが、大抵は古着を買っている。ラクマとかメルカリにヤフオクとZOZOUSEDね。

そして、遂に、禁断のMILKのワンピをラクマで買ってしまった・・・・・・いや、だから、これを着て外出するのではなく部屋着=パジャマにするつもりで。

真っ当に買えば3万はくだらないワンピをパジャマにする女。もう、この辺で他人と感覚が完全にズレている。

残念な事に、「いちご柄」ではない。

 

 

さて、また、明日から叱咤されながら金曜日まで頑張って来ます。

そして、月曜が指定休になってる・・・・・・出来れば今日みたいに水曜日が良いな。

土日休みで5日間だけど中休みは真ん中の水曜日が良いと思う。

「秘密保持契約書」にサインと捺印したからベラベラと仕事の事は言えませんが・・・・・衛生面においては厳しいとだけ。

明日も明後日も、60度のお湯で洗浄作業をしないとならない事は確かなのだ・・・・・

ある程度は適温にするんですがね・・・・・・出来れば使い捨てのゴム手袋・・・・Mを用意してくれませんか?

そして出来れば、洗浄して何度も使えるこう言った作業用のゴム手袋にしてください。

さすれば、「我慢大会」なのか「罰ゲーム」なのか判らない仕事をしなくて済むし・・・・・ペラペラのうっすいヤツ。

根性ないから直ぐに破れるの。

自前・・・・・やったら怒られるだろうなぁ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3315日目 残念な事に・... | トップ | 3316日目 果たしてわた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事