徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

本末転倒な話

2022-01-22 20:56:00 | 日記

一夜明けました。
うちの地域は地震の被害は無いようです。

大分市とか日向灘に近い所は地割れとか報告されてるようです。
でも、熊本の時はアラートは役立たずでした。ほんと、アラート音と同時に物凄い揺れが来ましたもん。しかも2回・・・・あん時は焦りまくり。
これってどうよ💢って感じだったのですが、今回はアラート音と防災無線(不気味だった)の後だったんで余裕は持てました。

しかし・・・・・防災無線の不気味さ・・・・淡々とした声で「緊急地震速報
地震が来ます。地震が来ます」と呼びかけ。
マジでこの放送の在り方を考えたらもう少し考え直した方がいいと思う。
あの、淡々とした声と言うか何と言うか・・・・不気味すぎる。
いや、冷静に行動をしてもらう為には仕方がないけど・・・・夜中と言うのもあるんですよねぇ~
なんか・・・・このチャイム音で虎&馬=トラウマになりそう。
大人でこれだから子供はもっとだろうなぁ。

さて、先日はBluetooth対応のスピーカーを買ったのだが・・・・今度はBluetooth対応のCDプレーヤーを買った。
楽天に出店している「もったいない本舗」と言うお店で135のCDを見つけある意味「大人買い」をしたから。
アルバムを6枚くらい見つけて1枚はフリマで買い1枚はYouTubeでチャンネル登録して聴きまくっているので4枚。
こんなに大量に見つかるなんて・・・・嬉しいぢゃないか。

当初の目的、スマホに落として聴く。が脆くも崩れ去りました。
いや、だって、レコチョクだと1曲216円。アルバム1枚分となると中古を買った方がコスパいいじゃない。10曲落とし込んだら2160円。
しかし、中古だと高くても1518円だったし・・・・
だがしかし、スピーカーにプレーヤーの購入金額を考えるとどうだろう?

・・・・・これって「目くそ鼻くそを笑う」ってヤツじゃない?もしかしなくても。
4枚買って3781円だったんですが・・・・やはり、これは「本末転倒」と言う言葉がぴったりと当てはまりますわね。
最初から、何時もの様に検索を掛け捲り探し出してBluetooth対応のCDプレーヤーを買った方が安上がりだったと。

・・・・・・マジで馬鹿全開。

まぁね、プレーヤーはポイントを使って安く買えたしCDだって4枚で密林で買う1枚分からお釣りが来るし・・・・・問題は、アリババで買ったスピーカーだけ。
でも、可愛いから良いの。ただ、もう一つの問題はPCを「ほんやくこんにゃく」にして北京語の解読作業をしないとならない事。
多分でなく絶対にこれが難問だと。

このスピーカーはプレーヤーでも使える筈(多分)なのだが、使えなくともある意味フィギュアとして飾れるんで飾って楽しみます。

で、果たして無事に届くんだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キター------っ | トップ | どうでもいい話 2選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事