徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3222日目 いつもニコニコ現金払い

2020-02-10 21:43:19 | 日記

 

病院に行かないとならないのだが、待ち時間が30分以上と言われた。

毎回、同じくらいの時間に行って2時間は缶詰状態なのだ、ここは。

この30分を真に受けてはいけない。待合室は空いていたので待とうと思った。

が、2時間と言う事は11時まで病院に缶詰・・・・・

現時点で待とうと言う忍耐が無かった。と言うかそんな気分ではなかったので5時過ぎに来ます、と言って戻って来た。

 

うっかりと買ってしまったパーカーの支払いをさっさとしたかったと言うのが本音だ。

支払うもんはさっさと支払う。がモットーなわたし。

減りゆく残高に盛大な溜息。自分が悪いのだが・・・・・そして、めでたくキャンセル出来た。

2倍とまではいかないがそれに近いパンツを買ってしまったのだが、うっかりとパーカーを買ったがためパンツの支払いが出来そうにない。

いくらクレカとは言え、なんか我慢ならなかった。早々にキャンセルメールを送ったら早々にその返事が来てた訳だ。

チマチマと支払って行く・・・・・これが最近、嫌でならない。これで失敗したと言っても過言ではない。

同じ事を繰り返す気は毛頭ない。嫌と言う程身に染みたのだ。

便利だけどその便利さ故に落とし穴にハマっちゃうのよねぇ~

この位の支払いなら支払える。は大きな間違いなのだ。この位の支払いが積もって行けば小金も大金となる。

一時期は人にその金額を言えない額の支払いをしていた。ざっぱに言えば、家賃並。もう、幾らかは見当がつくと思う。

馬鹿でしょう。

そんな馬鹿も一応として学習出来た。これは素晴らしい事である。

ほんと、痛い目を見ないと判らないのが人間なのだと。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3211日目 大挙して押し... | トップ | 3223日目 日々、是、物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事