徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

暗い日曜日

2016-06-12 18:44:49 | 日記

その昔、おフランスで「発禁」になった歌を御存じ?

この歌で自殺する人が多発したので政府が発禁にしたらしいが・・・・・これの日本語バージョンを聴く機会があったんですが・・・・。

ニュアンスの問題っーか、翻訳の問題なんだろうね。

ごく普通だと思った記憶がある。まぁ、フランス語が判れば悲観するかも知れないが。

 

どうにもこうにも上手く行かなくてねぇ・・・・・人生の分かれ道、何処でどう間違え続けてきたのか。

いや、今までが順風満帆か?と言えばそうじゃないし。

本当に、そこそこ売れる小説家で片手間にアルバイトならまだ、気が楽なのかもとか考えたり。

ここで何故小説家?なのか。深い意味はない。

大変申し訳ないのだが、ある意味「妄想世界」のお話しでしょ?妄想は出来るがそれを文字にするまでの文才はないし・・・・。

けど、憧れなんだよねぇ。

「人生 生きてるだけで 丸儲け」

って、さんちゃん(明石家さんま)が言ったんだっけ?

苦労の連続でもそうなのかなぁ?って・・・・・・確かに、住める家がある。戸建てだから家賃ナシ。

これだけでも有難いのだが・・・・・

 

人生相談・・・・する前に自分で結論だしてるし・・・・・。意味ねぇな。

 

結論は、先のことなど考えずに行動すりゃ未来が明るい。今よりはね。

つーと、楽しいプー太郎生活・・・・・・蓄え無くして出来ないじゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲望の果てに・・・・・ | トップ | おNEWのおぱんつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事