徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

「深海6500」の逆襲

2016-10-30 14:34:07 | 日記

 

前回、海が荒れたら探査潜なんか「無能」よねって書いたのがいけなかったのか落ち込みさまがハンパないです。

8000メーター以上はある日本海溝に落ち込んで浮上出来ずにいます。

水圧で押しつぶされちゃった?「深海6500」

14-16時で荷物が来るので眠ろうにも寝れずにいます。1時間くらいなら寝れるから目覚ましかけて寝ようかな。

落ち込んでるときは「寝る」のが一番の解決方法。

なので、これから寝ます。

 

19分後に訳の判らん会社の勧誘電話に叩き起こされた。

「奥様でいらっしゃいますか?」

とーぜん、違うので「違う」と一言。まんま、受話器を置いた。なんか物凄く不愉快である。

たまにしか鳴らない固定電話だが、市内に住む母の姉から度々掛かって来るから出ない訳にはいかない。

やはり、相手先の電話番号の出る電話に替えた方がいいのかも知れない。さすれば、こんな迷惑電話をシカト出来る。

本当にどっから情報が洩れてるのか・・・・・・。昨日の「早よ、税金払えや」の電話といい、相手が見えないから余計に・・・・見えたら見えたで余計にムカつく。

気分転換に「レモングラス」のアロマを使ったら・・・・・最悪に「臭い」

好みによるが、わたし的には「無い」 

好きな人だっているだろうが、最悪に臭いとしか思わない。なら、なんで買ったの?だが、文字だけで香りを判断出来ない。

一般的なラベンダーやらオレンジなら誰しも判るが、文字だけの説明で香りが判る筈もない。まさか、個人的に判断してこんなに「臭い」とは思いもしなかった。

落ち込みに拍車を掛けてどーする、自分。最終兵器のパピエダルメニィの出番だ。まとめ買いしといて良かったわぁ~

あとは、モーツァルトのCDだな。癒しのモーツァルト。いや、自分が好きな音楽ならα波は出ると思うから。ゆーちゅーぶで聴けば良いんだ。

ちーさまとか中島みゆきとか・・・・おロシア語で「兄弟」を意味するブラーチェでも聴くか。漫画もアニメもHITしたあれですよ、あれ。

うちの子の名前もこちらから頂きましてね。いやぁ~ハマった、ハマった。勢いで最大規模のオンリーイベントにも行きました。

その日の事、今でも鮮明に覚えてますよ。翌日は雨でね・・・・外国の方もいらっしゃいました。オタクは万国共通。

因みに、おフランスで催しされる同人イベントでは「日本語オンリー」だそうです。母国語は使ちゃダメだとか。あの、気位の高いフランス人がですよ。

「オタク文化、侮るなかれ」ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた「負けない事・・・... | トップ | 謎の「罰ゲーム」の謎が判明。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事