徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

賽は振られた

2018-07-20 20:41:56 | 日記

 

血迷って派遣の仕事に申し込んでみた。

ソッコー連絡が来た。

が、このままでもいいんじゃないか?と迷っている。

正社員採用なら兎も角も、綱渡りの派遣だ。

が、このままではわたしの精神衛生上宜しくない。

なので、賭けてみようかと思う。

ダメになったらそん時はそん時、とおおらか?に構えなければと思うのだが・・・・・・・。

いや、まだ、辞めるとは言ってはいない。

次がちゃんと決まってからじゃないとね。

そんなこんなで自分で蒔いた種を刈ろうと思う。

 

果たしてどう出るか?

悶々としている現在。

欲張りなので正社員じゃなきゃ嫌なのだ。

今更派遣社員・・・・・・綱渡りもいいとこだ。

だが、今の仕事が向いてるかと言えば答えはNOだ。

仕事選びは慎重にならねばならない。

雇ってくれるからと言ってホイホイとついて行ったわたしもわたしだ。

 

夏は鬼門だ。

 

夏はいい思い出が無い。

考えてみれば真剣に仕事を探してみたものの、これと言って天職?に出会えずにいる。

今回の派遣の仕事で天職に出会えるだろうか?

最低でも3年は続けたいのだ。

期間を区切ってはいるものの出来れば、定年まだ働きたいのが本音。

だが、派遣は不況のあおりを一番に喰らう。

 

果たしてわたしはどうしたいのだろうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2650日 | トップ | 悶々とした朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事