徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

今日が何曜日で何日か判らない

2015-03-05 20:22:04 | 日記

今日は5日で木曜日。なんですが、生産指示っーもんがありましてね。それが9日と11日のヤツなんですよ。今日、まだ5日だぜ。いくらなんでも先行しすぎだろう。
お陰で、何日か判らなくなる始末。なんか数が合わないなぁ~って思いながら台数を合わせてセット。よくよく考えたらこれ、9日の分じゃん。あぁ、もう・・・・・・。

そんな訳でカレンダーが欲しいのだが・・・・・置く場所がない。カレンダーはあるのだが、堂々と貼っていいのやら? なんか言われるんだろなぁ。
そんでもって、明日は金曜日。1週間が早いのか遅いのか判らない。まぁ、最近は土曜日が休みだから早く感じるんだろうと。土日は炊事軍曹なのでメニューを考えるのが面倒。
お手軽は、チゲ。豆腐チゲ。まだ、寒いし簡単だし。何よりも安上がり。チゲの素が200円くらいで豆腐が37円でチーズも入れるからこれが98円。500円でお釣りが来る夕飯代。
冬場は鍋が楽でいいやね。白菜はくれるし。最近、白菜を買った記憶がありません。でも、キャベツが好き。キャベツ鍋でもいいんだが。コンソメで煮るの。まぁ、肉が必要だけど・・・・。

 

さて、先日は荷物が届いた。散々悩んで買ったクロップドパンツ。ミナペルホネンっー新品はメッチャ高い洋服。古着なので安かったが・・・・・それでも、考えるくらいは高かった。でも、可愛いの。チェック模様で刺繍が入ってて・・・・・でも、まだ着れない。
何故かって、寒いから。どう見てももう少し先じゃないと着れない。3月、暖かい日もあるけど朝は氷点下だし・・・・・取り合えず九州だけど・・・・・・盆地は寒い。南国九州は宮崎・鹿児島・沖縄です。霜もまだ降りるし・・・・・昼間も10度いかない日あるし・・・・。
早く、暖かくならないかな。暑くならなくていいの。半纏が要らない日が来れば。カウチンセーターも外せません。セーターもまだ着てるし。
でも、鶯が鳴いてました。春なんだね。雲雀が鳴けばまだ暖かいんだろうなぁ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極貧生活に突入・・・・・・ | トップ | 待望の週末は怒涛の週末だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事