徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3293日目 丑三つ刻の暴走劇 第五夜と住宅ローン

2020-04-21 22:00:08 | 日記

 

昨晩と言うより、今日だな。

ちょっと色々やってたら日付変更線を超えていた。

「なんか、眠くないなぁ~」と思いつつ寝たのだが・・・・・1時半過ぎに目が覚めてしまった。

当然のようにPCに向かう女。

「いちご」を探し求めてネットを徘徊。で、気付いたらZOZOで服を物色していた・・・・・

古着で買いそびれたワンピが新品で半額になってるじゃないか・・・赤い大きめのチェック模様。

なんか、古着で売られてた金額と早々変わらなかった気がする。

これって、お買い得?

いや、買わない事がお買い得。

ノースリーブで前でなく後ろストラップになってるから屈んだ時に前に垂れ下がる事が無い。

残り1点。

弱いよねぇ~この「残り1点」に。

うっかりと買ってしまった馬鹿です。実入りが無い2ヶ月をどう過ごすんだ・・・・この馬鹿ちんが・・・💢

仕方ないから「いちご探しの旅」は暫し延期。(自信なし)

真っ当にお給金が頂けるようになる6月から再開したいと思っているのだが・・・・多分、出来ない方で「はらたいらに3000点」

只今の収穫は、4つ。コインケースとがま口とポーチにお守り。

出来れば早くこの「いちご熱」が収束する事を願いたい。

アクセサリーとか小間物は色々と見つかるのだが、どうもわたしの感覚で言うと好みではないらしい。

らしいって、自分の事じゃん。特に、ブローチに関しては服に付けるのが嫌なのよねぇ~

こうして、リアルとバーチャルで借金をこさえてる今現在・・・・・

バーチャル。はい、「あつ森」です。「ぶつ森」と言った方が分かりやすいかしら?

まぁ、どっちでもいいけど・・・・・・

 

旅費の5000マイルは返済したのだが、新たに「夢のマイホーム」を買ってしまいました。

今まで、テント暮らしだったの。

フータさんには15個の魚や化石なんかを寄贈したのでクリアー出来たしタヌポートの方も使えるようになったけど・・・

「はしご」のレシピを貰うまで進展しない・・・・・

うーーーーーん、何が悪のだろう?

ここまで来て、また最初からったら立ち直れない。

 

はい、ここで衝撃的な事実が判明しました。

移住先の無人島に着いた時点で攻略法を見てれば良かったのだが・・・・後の祭り。

島中にあった岩を片っ端から壊して行った馬鹿。

この「岩」こそが大事な資源だったのに・・・・・・・

てっこうせきを30個集めない限りは、はしごのレシピが貰えないのだ。他には木材が3種類30個。

この、岩を叩いて壊すと、ねんどやいし、そして、てっこうせきのどれかが出て来る。

只今のてっこうせきの数は6個かな?

毎日午前5時くらいに1個復活するのだが・・・・・てっこうせきが出るとは限らない。

さっきまでやってて、岩を見つけたんで壊したら1000ベルが出て来た。

いや、これはこれで嬉しいのだが今は「てっこうせき」が欲しいのだ。

あとは、マイルを貯めて無人島に行って、てっこうせきを見つけるしかない。

これを貯めるには、虫取りに釣りと雑草をそこそこ抜いて回るしかない。

明日には夢のマイホームが出来上がるのだが・・・・・幾ら掛かるんだったっけ?

取り敢えずは、岩が復活・・・・・1日1個だけどしないよりはマシよね。

 

さて、バーチャル世界は一旦終わりにして現実と向き合うか。

本音は向き合いたくないのだが・・・・・

何しろマジで干されてる訳で・・・・・なのに、買い物三昧。

実は、ZOZOの前にSHOPLISTでも買い物をしていたりする。

3~4時間迷っていたら「ランダムデザインのマスク10枚入り」当然洗えるマスクが売り切れていた。

一応として、今月末には洗える布マスク1枚と同じく洗えるポリ?のマスク4枚が届く予定なのだ。

が、洗い替えは必要だし、何時収束するかもわからない現状。あるに越した事はない。

仕方ないので、何ら変哲もない白い布マスク10枚入りを買った。

どうせ暇なんだから自分で作りゃいいのだが・・・・肝心のガーゼとかゴムが手に入らない。

端切れなら以前、アロハシャツを作った時の物やアオザイを作った時の物があるから困らないが、肝心のガーゼがねぇ~

あとねぇ~家庭用ミシンってトロくさい。工業用を使ってたわたしからすると「イラっ」ってするのよ。

で、高速にすると針が折れる・・・・・根性なしめ💢

型紙取るのも面倒だし・・・・

マスク自作するより「あつ森」に励みたいわたしなのである。

序で、やっぱり「いちご探し」の旅も続けます。

 

「はらたいらに3000点」は有効。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3292日目 本日の「いち... | トップ | 3294日目 祝!住宅ロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事