徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

開店休業中

2019-05-29 20:25:24 | 日記

 

相変わらず地味ぃぃに歯が痛い。

芳しくない。

 

目出度くもない誕生日がやって来る。

また、無駄に歳取ってしまう訳だ。

 

こんなんでいい筈もない。

 

憂鬱の原因の一つは母にある。

馬耳東風。

あぁ言えばこう言う。

子供じみた事を言い出す始末。

人の話を聞かないし、とんちんかんな返答をする。

自分の非を認めない・・・・・

こんな親に育てられたら出来損ないしか育たない。

ならば反面教師になれば良かったのに・・・・それが出来てない自分。

自分が他人と違う、と気付いたまでは良かった。

気付いた時点で軌道修正してたら良かったのだ。

なぁなぁに過ごして来た自分にも非がある。

今までのツケの大きさ・・・・どうにもできない。

 

複雑怪奇。

とは言わないが、一時期は父が家を出る寸前までいった。

要は離婚だな。

家と土地はくれてやる。慰謝料になるな。

小学生だったから覚えてはいない。

まぁ、子供の前で夫婦喧嘩をする人たちでしたからね。

 

真っ当に育つ訳がない。

 

いつの頃からか自分の姓が嫌いになった。

変わる手段を手放したから一生このまま。

名前を呼ばれるのも嫌。

名簿に名前を書かれるのも苦痛だった。

仕事で使うハンコも押したくない。

名無しでは都合が悪いのが世の中。

ペンネームの使用、させてくんねぇーかな。

だから、ロッカーには名前を書いていない。

 

そこまで珍しくはないのだが・・・・・市内では数件しかない。

関西辺りだと珍しくもないみたいなんだけど。

シャチハタは特注。

最近は100均でも売られてるけど・・・・

嫁に行かずして何とか改名出来ないものか?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2962日目は・・・ | トップ | 無駄に歳を取る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事