徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

またまた夜中の買い物と昼間に買った物

2024-01-02 21:06:17 | 日記

今回は、ペンケースに入れるシャーペンとボールペン。
シャーペンはあるにはあるけども・・・・ちょっとお高めのカランダッシュ。
ラミーと迷ったのだけど、デザインでカランダッシュに軍配。

いや、こうしてちょびちょびと買い物をしてる場合じゃないんだけど、欲しい物は欲しいし必要だし。ちょっとは人に自慢出来るヤツを持ってたいじゃん。
序でに言うと、文房具大好き人間でもある。使いこなせないけど欲しいの。

一番使いこなせる物が、シャーペン&ボールペンじゃない。色鉛筆もいいんだけど、ファーバーカステルだっけかあるし。ペンケースはエナメルでかれこれ10年使って傷んで来た(ファスナー部)ので今回は、巻き巻きのロールペンケースです。30%OFFで買えたから3000円からお釣り来た。

夜に買った物は、カランダッシュのスイスフラッグデザインのシャーペン。
そして、昼間に買ったのがラミーのボールペンとロディアNO.11のメモ帳の縦型のヤツ。この2つを一緒に買いたかったんで取り扱ってるトコを探し出すのに苦労しましたわ。別々に買っても良かったんですが1度で済ませたいじゃない。

メール便だから160円で済むお店もあったけど、ポイントをどう使うか?で悩んでね。メモ帳は仕事で使うんで必要でディスカウントストアやダイソーで買えば110円で済みますが、出来れば5mm方眼で欲しかったので探してみた。
確かに安いのだが送料が本体より上回るのはどうよ?

素直に買い物に行けばいいんだけど、なんか面倒になって来てね・・・・そこらのお店でも5mm方眼はあるけどさ・・・・なんか、こう、出掛けるのが面倒になったんで楽天で探してみた。
ボールペンは安くてあるけどロディアのメモ帳NO.11がない。NO.11があったらラミーが無いと・・・・わたしは1店舗で済ませたいのっ💢

なんか今回は、辺に拘ってしまったのよねぇ~拘る所ソコ?違うでしょ💢って感じね。
けど、なんかこんな事ありません?
ラミー本体と買え芯をメモ帳2冊をポイント使って1200円弱で購入。
ボールペンってば、景品やら販促品で貰うから自分じゃ早々買わないじゃない。仕事で使ってるのは販促品なんだけ使いやすいんだけど、家で使ってたヤツを持ってたんで家で使う分が無くなってね・・・・一応はあるんだけども、0.3を買っちゃってね・・・・手書きで宅配の伝票書くのにはイマイチ感があるし。
最初から0.5買えよって話ですが、これは本屋が撤退するんでバーゲンセールで買ったもの。こん時は、細字で欲しかったんだよ。

そんな訳で、新しいペンケースには新しいシャーペンとボールペンとこの0.3とあぁ・・・・・スチール製の物差し買い忘れた・・・・仕方ないからこれは4日に買いに行こう。
何で4日か?と言うと今回の入院前に歯科医に行かねばならなくなって、入院先の病院に歯科医があるから。確か、紹介状が必要な筈なんだけど入院をサポートしてくれる看護師さんが予約取ってくれたから嬉々として?行きたくはないけど有り難く通院させて頂く所前ですの。

その帰りにディスカウントストア・・・・ドラッグストアでも売ってる筈なんで寄って帰ります。4日まで休みで良かったわ。

さてと、明日はパジャマが届くわ。仕事早ぇな、チュチュアンナ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要注意!!2024年早々に... | トップ | 踏んだり蹴ったり転んだりで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事