徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4147日目もやっぱりどうでもいい話

2022-08-23 18:08:39 | 日記

ここ何日か、猫のおしっこ臭かったんだよね。

あんまり匂うからマットレスを嗅いでみたら・・・・やられてた・・・・
その場で叱らないと意味が無いので今回は見逃してやることにした。

いや、今までも何回かやられてるけど・・・・わたしはそこまで被害を被っていないけど・・・・専用の消臭スプレーを振りまくった。
どうも、布の触感が好みな様で気を抜いてるとヤラれるんだよねぇー---
yogibo?だっけ人間をダメにするビーズクッション。
欲しいんだけど、絶対に猫トイレにされるので諦めております。
まぁ、考えたら置き場所ないじゃん・・・・


さて、なんだかなぁ~で8月も月末。
置いてけぼりを喰らったまんま日々過ぎて行くのは頂けない。

疲労困憊な日々に、ぼー----っと空を見上げて「まだまだ夏空だぁね」と何の感情も無く思う。
日々を自堕落的に過ごしている訳ではないのだが・・・・要は「仕事が楽しくない」のだ。
ホントーに楽しくない。黒に近いグレーな日々。

たった2年程だったけど、以前の仕事は楽しかった。なんせ、隙あらばどうやってバッくれるかを考えなかった。
どちらかと言うと「どうやって法事をバッくれるか」と言う真逆な事を考えていたくらいに楽しかった。
まぁ、ちょいと愚痴も出たりはしたけどね。

しかし・・・・・転職を余儀なくされて勤められたのはいいけど・・・・・楽しくないのだ。
働かねば何も出来ないし、お上は容赦ない。もぎ取れるもんはどんな手を使ってでもでも毟り取る。
何度も言う様に「平民は生かさず殺さず」なのがお上のやり口。

こんなんで日々の幸せをどうやって死守していくか、大問題だ。

まぁ、リュックに札束押し込んで買い物に行かないでいいだけ幸せなんだろう。
ただの紙屑になりえるのも遠い未来じゃないんじゃない?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4145日目のどうでもいい話 | トップ | 4148日目でございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事