Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

手づくりマスクのくもりどめ

2020年05月03日 10時00分00秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


先月、mihomeloさんから購入させてもらった




オイラの仕事は『きつい・きたない・きけん』プラス『くさい』の4K職場なので

仕事中は他のマスクを装着しています。
(なけなしの不織布マスクを選択して繰り返し使用)

が、通勤時や普段ちょっと買い物に出る時は、このmihomeroマスクを愛用しております。


⑦パパさん季切少楽さんmacoさんと、@いつき組広ブロ俳句部員も愛用しておりまする。


さてこのmihomeroマスク。


mihomeroさんも↑の⑦パパさんの記事に『メガネが曇らないと皆さん言ってくれます』とコメントされてます。





でもオイラ曇るんです(TT)

多分アレですよ。

⑦パパさんをはじめ、mihomeroマスクを愛用している方、皆さん鼻が高いんだと思いますよ。

オイラ自慢じゃないけど、鼻低いです。

元カープ選手の故・木村拓也さんの応援歌で

『♪足の〜速さ〜は 誰にも負けない』と言う歌詞がありますが

オイラの場合は『♪鼻の〜低さ〜は 誰にも負けない』になりますwww

だから曇るんだと思うんです。


で、何かいい方法はないかと思案したところ、嫁さんがネットで見つけた方法を教えてくれました。




これ。

使い捨てマスクには今は必ず装備している『ノーズワイヤー』。

洗って洗って限界まで洗い、使えなくなったマスクのノーズワイヤーを取り除き




この辺りに



マステで貼り付けてます!



わかりにくいかも知れないけど、立体感マシマシ(笑)


↑は撮影用に妙に可愛らしいマステを使ってますけど、変な話100均とかで売ってる

医療用(?)のガーゼを止めたりするテープとかで十分。

だってマスクの中は人には見られないから(笑)

これで不織布マスクのように、鼻にピッタリフィットさせることができ

メガネの曇りを防止させてます。



ホントは、例えばマスク内側の上部に4箇所程度ゴムか糸でワイヤーの通し口を作って

ワイヤーをそこに通すだけにしたいんです。

いつかやってみる!!!



mihomeroさん、ほかに何かいいアイデア無いですかね?(笑)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】


広島ブログ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK『俳句王国がゆく』お... | トップ | フラワーフェスティバルの無... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツユマメ)
2020-05-03 11:20:47
私はメガネの日はそのノーズワイヤーぐらいの長さで両面テープでマスクを鼻にくっつけてます。なんせ貼ってしまうんだからこれ以上ない密着感でメガネ、くもりません。
返信する
ツユマメさんへ (Dr.でぶ)
2020-05-03 16:52:00
>私はメガネの日はそのノーズワイヤーぐらいの長さで両面テープでマスクを鼻にくっつけてます。
それ!ツユマメさんが前にそゆな投稿されてて、何度か試しました。

>なんせ貼ってしまうんだからこれ以上ない密着感でメガネ、くもりません。
ホンマ、全然くもらないの!!素晴らしい!

けど、洗濯する前に両面テープ取ろうとしたら、ものスッごいくっついてて
『いぃ〜〜〜〜っ(。-`ω´-)』てなるのば
返信する
Unknown (mihomelo)
2020-05-03 20:04:46
|ω・)チラッ
呼んだ?

でぶさん、鼻低いの??
全くそんな印象がなく…(;゚∇゚)
それにしても眼鏡が曇るのは問題だわ。
ちょっと解決策を思いついたので、連休明けにレポート提出します(`・ω・)ゞ


返信する
mihomeroさんへ (Dr.でぶ)
2020-05-03 20:53:29
>|ω・)チラッ
>呼んだ?
あ、えーっと・・・呼んだような、呼んでないような・・・
すいません、心の声が文字として出たみたいですwww

>でぶさん、鼻低いの??
>全くそんな印象がなく…(;゚∇゚)
めっちゃ低いよ!!
フレンチブルかパグとエエ勝負するくらい・・・てか、
圧勝するくらい低いよwww

>それにしても眼鏡が曇るのは問題だわ。
最初はそこまでじゃなかったのに、何故か・・・な・ぜ・か・!
気温が高くなって曇り始めてると言うオイラらしさと言うかwww

>ちょっと解決策を思いついたので、連休明けにレポート提出します(`・ω・)ゞ
おぉっ!さすが!!!
では、レポート用紙2枚以内でまとめてくださいね(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。