Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

新ユニフォーム

2008年11月23日 17時35分14秒 | CARP



来シーズンから、カープのユニフォームが上記のようなデザインに変わるようです。

(左がビジター用、右がホーム用)







ロゴの縁取りや、袖口、襟にも『濃紺』を配したデザイン。



7年間続いた縦縞は今回はなし。











って、これはどっちかと言えば『交流戦限定ユニ』として使って欲しかったな。


ホーム白、ビジター赤はいいんだけど、縦縞だけは残して欲しかったような・・・・





で、ちょっと自分で縦縞を入れてみた・・・・








あ、やっぱコッチの方がいい感じがする(笑)


今からでも思い直してくれないかなぁ・・・・・・・








無理か。























いつぞや、吉田義男・元阪神監督が清原の獲得を目指した時にこう言った。



『来てくれるなら縦縞を横縞にしてもいい!』




ならば私はこう言おう。
















『縞模様を入れてくれるなら、縦縞を横縞にしてもいい』



































ダメダメダメダメ・・・・・パジャマっぽい(爆)






ま、何にしても今からデザインが変わる事はないでしょうね。



これに慣れていくしかないね。


(でも、ビジター用は結構好きかも)





あ、またレプユニ買わなきゃならんのか・・・







実際に着用している写真がこちら↓





シンプルすぎる気がするのは気のせいか?
コメント (2)   トラックバック (1)

正式に『いらっしゃませ』

2008年11月18日 20時43分55秒 | CARP
本日、石井琢朗選手の入団会見がありました。


公式ページより。




会見内容を載っけときます。


契約を終えて、正直、ホッとしています。
自分の中で、まだやれる。という自信があったので、現役続行にこだわりました。
自分では「0」からのスタートだとは思っていないし、「0」からにはしたくなくて。。。
「1」からのスタートと思っています。

カープの印象は、投手力と機動力の野球というイメージです。
横浜との対戦では打線が活発で、大味なゲームが多かったかなという
気はしてますけど。

カープは若い選手が多いですけど、いっしょに勉強していきたい。
というか、いっしょに成長していきたいという気持ちが強いです。

具体的な目標は、今は特にないですね。
どこもそうでしょうけど、カープも、クライマックスシリーズであったり、
優勝という目標が当然あると思いますから、それに貢献したい!
それだけですね。強くありたい!!チームが。

実際ユニフォームを着て、チームの中でみんなといっしょに動いてみないと
自分の役どころは分からないですけど、とにかく何でもいいんで、本当に何でもいいんで、
カープの為に戦力になれればいいなと思っています。自分の役どころを早くみつけたいです。

赤いユニフォームと帽子を見ると、身の引き締まる思いがします。
20年間青に慣れ親しんできた方にはすごく違和感があると思うんですけど、
もう気持ちは僕的には赤なので!赤に染まりたいと思います。

今日はネクタイを赤にしてきました。
これは意志表示というか。。。
なかなか日頃から赤いものを身に付けることが少なかったし、まして、
カープの象徴は赤ですから。今後はなるべく赤いものを身に付けて、
赤に慣れていこうかなと思っています。

カープファンのイメージは、一言で言ったら熱いなと思いますね。
とにかくこの世界は結果を出すことが全てだと思いますし、そうしないと
ファンのみなさんにも認められないと思っていますので、やるからには結果を出したいです。
出せなくてもいろんな意味で僕はカープに貢献したいし戦力になりたいと思っています。
熱いカープファンと共に、この色のごとく、赤く燃えていければと思っています。






ええねぇ(笑)





『もう気持ちは僕的には赤なので!赤に染まりたいと思います』



このセリフ、(・∀・)イイ!!最高!!!



『カープファンのイメージは、一言で言ったら熱いなと思いますね』



これも(・∀・)イイ!!


言う通り・・・・


熱いぞ、オレら(笑)









今までのカープになかった『他球団の有名選手の入団』ってぇのに、未だに違和感はありますが、



『鯉琢(コイタク)』応援するぞ!


注:『鯉豚(コイブタ)』じゃありませんので、お間違えの無いように・・・・























年俸は2000万プラス出来高。









よくそれで契約合意してくれたな・・・・・ってのが正直なところです。




それだけに、石井の『現役』に対する思いが分かって、応援したくなりますね。










で、背番号は『25』。







おっ!オイラが持ってる『某Aの25ユニ』を活用する時が来たぞ(笑)


え?勿論『AR●I』の表示は隠しますよ(笑)


お手製の『ISHII』作って縫いつけよっと!

















って、25は今シーボが付けてるよね?


んだらばシーボの契約は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやいや、邪推はすまい。

番号変更で41番になるかも知れんけど、契約交渉の結果が出るのを待とう。

(注:41番は当てずっぽうです)



それよりも・・・・・



『ISHII』にするか、漢字で『石井琢朗』とするかを考えよう(爆)












さ、入団会見も済んだし、今日からは『鯉のタクロー』となった訳ですから。




来シーズンから、ベイ時代のようなヤジじゃなく、暖かい声援送りますからwww




じゃけぇ・・・・・


やりゃーげちゃれ!タクロー!






頼むよ!







※注1:ToLuckyさんより『琢郎』ではなく『琢朗』とご指摘いただきましたので、一部訂正しました。


※注2:背番号41番はルーキーの小松投手が付けるようですね。
コメント (6)   トラックバック (3)

カープなオムレツ

2008年11月17日 19時53分15秒 | CARP
娘のオムレツに、ちょいと細工しました。




一応、ケチャップで『CARP』と書いてみました(笑)
コメント (2)

石井琢、カープ入り確定。

2008年11月12日 15時17分46秒 | CARP
昨日ここに書きましたが、




どうやら本決まりの様です。





『広島が石井琢と契約へ 三塁手として期待』~デイリー

『広島が横浜戦力外の石井と契約へ』~ニッカン

『広島が石井琢と契約へ 横浜から戦力外も現役続行』~サンスポ

『広島が石井琢と契約へ…横浜から戦力外通告』~スポーツ報知


(この他に、田辺一球氏のサイトにも速報として記載されていました・・・15:00時点)












詳しい契約内容などは、まだ発表されていません。


分かりしだい、追記していきます。(多分・・・ってヲイ)








若手の手本としては最高だし、小窪や梵にもいい刺激になりそうだね。


コメント   トラックバック (6)

建さんFA宣言!

2008年11月11日 17時55分15秒 | CARP
中国新聞サイトに速報で載ってました!







記事によると、13日に記者会見して正式にFA宣言するらしいです。


そうか・・・ついにメジャー挑戦することにしたか。


明日の新聞とかには詳細が載るんだろうな。




☆追記

上記記事中、建さんの言った

『FA残留を認めてもらえていないカープにはいられない、という覚悟はしている』

このコメントが気になりますね。



穿った見方をすれば、球団側の対応がマズかったとも取れそうです・・・・・・


ってか、仮にメジャーからオファーがなければ国内他球団移籍??????

それは・・・・やだな・・・・
コメント (2)   トラックバック (3)

(∥゜Д゜) エッ?石井琢獲るの?

2008年11月11日 17時45分16秒 | CARP
サンスポより。





『内野の選手層に厚みを持たせたい広島がベテランの獲得に動いた』



今日のトライアウト後に交渉するとか・・・

年俸も1億2500万円から40%以上減の6300万円~7500万円辺りでの交渉だとか・・・





しかし、これホントかなぁ?

確か去年も高津の獲得に動くとか言ってたよなぁ。

石井琢本人は『戦力と言われれば喜んでやる!』と言ってるそうな。



はてさてどーなることやら・・・

続報を待つしかないですな。
コメント

東出、残留!

2008年11月10日 20時18分45秒 | CARP
そーだ!



食いしん坊万歳な事しとる場合じゃなかった。





東出が、FAを行使せず残留する事と相成りました!









4年契約、年俸1億プラス出来高、だそうです。






とりあえずは一安心かな。

去年の某Aみたいな事にならんで済んだわ。







あとは建さんとシゲだな。


いい方向で(残留)決着することを、切に願っています。






【 追 記 (11/10)】


11/10、正式に残留会見を開きました!



残留会見発表内容


正直、自分がそこまで評価される選手だとは思っていなかったんですけど、
必要な選手と言ってもらえて、球団の熱意が伝わり、決断しました。

本当は、FA宣言をして、横一線で他球団の話を聞いてみたいという考えも
ギリギリまであったんですけど、やっぱりそれをすると、10年間もやってきた
カープに失礼な話だと思ったので。

他球団の話を聞かずに封印という形になったんですが、それはそれでいいかなと。

良いも悪いもこのチームでいろんなことを経験してきたので、このチームで勝って

日本シリーズに行きたい思いがすごくあります。

今年これだけ争って、最後に負けてしまったちょっとの差がものすごく大きいと思うので、
僕を含めて選手ひとりひとりが、もう一つ二つレベルアップしていかないといけないという思い
があります。
今はひたすら練習しなくてはと思っています。












東出よ。


入団当初から応援してきたが(知ってる人は知っている)・・・・・・・・・・・



更に応援してあげようと思わせる会見内容だな!!!










某A!


>必要な選手と言ってもらえて

>10年間もやってきたカープに失礼な話だと思ったので





この言葉の意味、わかるか?(爆)






何はともあれ、東出が残留してくれて良かったわ。

コメント (2)   トラックバック (2)

ビール旨っ!

2008年11月09日 15時00分32秒 | 
幻霜ポークの塩焼き串に、
ビールがとてつもなく合う!(笑)




って、寒いのにビールかぃ!のツッコミは無しでお願いします(爆)
コメント

食いしん坊祭り

2008年11月09日 14時36分58秒 | 
もとい、




『くれ食の祭典』に来てます。






食いしん坊には最適な祭りです(爆)
コメント

筑紫哲也氏死去

2008年11月08日 08時42分25秒 | CARP
カープファンで知られる、筑紫哲也氏が昨日の午後

亡くなられたそうです。


ご冥福をお祈りいたします。
コメント

新聞のラテ欄より

2008年11月08日 08時04分20秒 | 
『SMフェア』って・・・(爆)







番組は『ミュージックフェア』なんですが、ステレオ放送の『S』を頭につけ、
ミュージックを略して『M』に・・・














一体どんなフェアだ?(爆)












表記には気をつけましょう(笑)




コメント

新球場命名権

2008年11月05日 13時52分31秒 | CARP
新広島市民球場の命名権取得企業、球場名が決まった模様です。










命名権を取得した企業は、


『マツダ』



そして、気になる球場名は・・・













『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島』

































えー!(´Д`)














長いし、正直カッコいいとは・・・・・・

略してなんて言うんだ?



『Mスタ広島』か?それとも『ズムスタ広島』か?

それとも『マツスタ広島』?


どれもなんかなぁ・・・・・・










まだイズミが取得して

『you me(ゆめ)タウンスタジアム広島』


の方がカッコいいと思うなぁ・・・

略して『you me(ゆめ)スタ広島』

これ、結構気に入ってたのに・・・・・・・・・・








(まぁイズミが応募したとは限らんが、多分入札しとるはず・・・)















秋葉さん、あなた公募開始の時に言いましたよね?


『全国のカープファンに愛されるような名前を付けて頂きたい』

って。












すまん、オイラは今の段階でこの名前は愛せんわ(つД`)















しかし、どー考えても某市長が次の選挙の為に

傘下企業(下請けなんかも含)の多い方を選んだとしか

思えません・・・

(これから田辺一球氏のコラム見に行きますが、なんて書いてあるんだろ)





コメント (2)   トラックバック (4)

そして門司港へ・・・

2008年11月01日 14時51分42秒 | 
唐戸港から船で5分。


門司港着!








・・・でも片道390円は、ちと高いなぁ( ̄▽ ̄;)
コメント (2)

唐戸市場

2008年11月01日 14時24分52秒 | 
活気あるわぁ(笑)


取り敢えず、タイムサービスで一貫100円になってた、

ふぐの寿司と、鯨の竜田揚げ食った(笑)
コメント   トラックバック (1)

家族サービスちぅ

2008年11月01日 12時47分44秒 | 
現在、下関市の『海響館』に来とりやす。


写真は関門橋。
コメント