Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

【 鯉 】 勝ったと思って左団扇でいたのがいけんかったんか・・・

2018年06月30日 12時00分38秒 | CARP
序盤で4ー0とリードし、1点は返されたけど、




先発の大瀬良はいい内容だし、今日も貰ったぞ!


そう思ってたんですけど・・・・・・・・・





まさかのサヨナラ負け・・・(TT)



いえね、上にも書いたように大瀬良は良かったと思いますよ。

『 今日も完投か? 』と思わせるくらいにね。


でも、7回表ね。

打席の大瀬良が送りバントした時、何やら足を痛めたようで・・・

7回裏のマウンドには上がらなかった。

高コーチの話によれば、足が攣っただけとのことだが・・・

大事に至らなきゃええんじゃが・・・心配だ。




打撃陣は、と言うと。



初回に誠也のタイムリー。

2回には、


大瀬良の2点タイムリー。


そして4回には


バティスタのソロホームランと、6連勝中の好調さを維持していた。


が、その後に得点圏にランナーを出しながら、中押し・ダメ押しが出来なかったのが痛かった。



そうこうしてると、8回裏。



3番手のジャクソンが・・・



まさかの3失点で、同点に追いつかれてしまう。

先頭打者を出した時点で、正直1点失うことは覚悟してたけど・・・まさか3失点とは。


そして4番手で登板した



アドゥワが、サヨナラヒットを打たれてゲームセット。


アドゥワはプロ初黒星。



多分・・・ですけど、あの場面・・・というか9回裏。

『 なぜ中崎じゃなくアドゥワを出した! 』

『 采配ミスだ! 』と言うのが出てると思う。

たしかにオイラも『 中崎じゃないんじゃ 』と思った。

と、同時に


『 ここを任されるまで信頼を得たか! 』

と、アドゥワの成長を嬉しく思った。


だってそうじゃない?

監督が『 ここはアドゥワで抑えて、次の回以降・・・ 』て考えて送り出すと言うことは

極論、中崎並みの信頼を得ているって事でしょ?


そりゃ中崎ほど信頼があるとは言えないでしょうよ。

でも、高卒2年目で最初は敗戦処理的な役割だった投手が

徐々に徐々に信頼を得てきて『 絶対に得点を与えてはいけない場面 』を

任されるようになったんですよ??


このアドゥワの成長を喜ばずして、どーする!?って話じゃないですか!

もっと言えば、アドゥワには酷な結果にはなったけど、これが彼にとって

もう一段階、二段階と成長していく糧になると思えば・・・

悔しさも半減しませんか?





しませんか、そうですか。

ま、どーせオイラは頭お花畑なファンですからね。

色々理屈つけて勝っても負けても選手や首脳陣を貶すような人には理解できないんでしょ。


理解してくれとも思わんけどwww



話は逸れましたがw


連勝は6でストップし、今季初の7連勝は今日以降に持ち越し。


連勝は止まったけど、今日からまた新しい連勝のスタートよ!


先発は


野村!

新たに連勝をスタートさせるにはもってこいだ!


打撃陣は今の好調さをしっかり維持していこう。


新たな連勝・・・とは言うけど、まずは今日の勝利を目指して!←本音



やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント

そして、3日連続ONE PIECEネタだ!コンチクショー!←開き直り

2018年06月29日 12時00分43秒 | ONE PIECE
えー・・・・・・・・・


タイトル通り、3日連続のONE PIECEネタです。




で、今日は昨日の続き。




ワノ国ってどこにあるの?

である。


世界政府にも加盟していない『 鎖国国家 』

サムライがいて、将軍がいる、モデルは江戸時代の日本である。

そんな鎖国国家のワノ国。


東の海か?西の海か?南の海か?北の海か?

偉大なる航路上にあるのか?新世界にあるのか?

それとも、アマゾンリリーと同じく、カームベルト上にあるのか?


単行本ではまだワノ国編は始まっていないので、ホントにどこにあるのか分からない。

この先ルフィ達はワノ国にいくことになるだろうから、そこで謎は究明されると思うが、

その前にオイラの考えるくだらない予想を。



オイラは、ワノ国が・・・・・・・・・




空島の一つと思っている! どーん!


なぜ空島なのか?

根拠は3つ!


まず1つ目。




上記、ブルックがワノ国の説明をするシーン。




ここ!

波のように見えるけど、これが実は白々海( 雲 )なのでは?

さらに、空に島があると思っていないから、島同士の交流が無いため、自然に鎖国国家になった。



2つ目の根拠。




エネル。




上記の画像は、エネル初登場のシーンだが、格好が和テイスト。

さらに


エネルの後ろには、お経のようなものが・・・

加えて



『 どこぞの空島から突如兵を率いて現れ・・・ 』

と説明があるように、エネルは空島・ビルカの出身。




根拠3つ目。



" 怪僧 "ウルージ。

モロに和テイストなウルージも、空島出身。

【 空島 】は白海、白々海に浮かぶ各島の総称である。



ウェザリアも空島だが【 天候を科学する 】であり

国名がウェザリア・・・となる。


もちろん、ウェザリアが世界政府に加盟している国かどうかは知らんけどwww


エネルの故郷・ビルカも、ウルージの故郷も、実はワノ国のいち都市なのかも。


東の海の



ゴア王国に例えると、ワノ国と言う王国の片隅に、ビルカやウルージの故郷がある。

それはフーシャ村であり、コルボ山に位置する。

と言った感じ。


以上が『 ワノ国=空島 』の根拠である。


説得力ほとんど無いけどwww


それにしても、もしワノ国が空島なら、ミンク族は空島に簡単に行ける術を持っている・・・と言う事なんだろうな。




ん?待てよ?その空島に容易に到達する術って・・・




【 ハイウエストの頂 】???


まぁ・・・今後の単行本で明らかになって行くことでしょう!


楽しみ楽しみ!!



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント

【 鯉 】 おめでとう!!!

2018年06月28日 22時00分27秒 | CARP
明日はカープネタじゃないから、今ここで・・・




高橋昂也投手!
プロ入り初勝利
おめでとうー!!!



この白星をきっかけに、大投手への階段を駆け上ってくれ!!!



広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント

2日連続【 ONE PIECE 】ネタ

2018年06月28日 12時00分15秒 | ONE PIECE
すいませんね。


昨日今日と、広島市内で某講習を受けてまして、なんか知らんけど・・・

疲れてますwww

いや、野球中継は見れてるんですけど、それを記事にする余裕が無くて・・・


と言うわけで、今日もONE PIECEネタ。


しかも、今日のは・・・どっちかと言えば『 超やっつけ 』www


それでも良いよ!


て方、よろしくお願いしますw


まずは1つ目。


こちらをご覧頂きたい。





毒ガス『 スマイリー 』に悪魔の実『 サラサラの実 モデル・アホロートル 』を食べさせて?いたシーザーだが、

スマイリーが消滅( ガスに戻った)次の瞬間、シーザーはこう話した。



『 ご苦労、スマイリー。また会おう 』と。

そしてそのシーンでは、そばにあったソリの中の果実( 人造悪魔の実の元になる【 スマイル 】か、普通のりんご )が

悪魔の実に変化している。


悪魔の実の能力者が死んだ場合、世界のどこかに同じ悪魔の実が再生される、と言うのはONE PIECEでは常識。

が、この場合、世界のどこか・・・どころか、目の前て再生されている。


なんで?なんでスマイリーの目の前にあった果実が悪魔の実になったの?


ふと思った。


悪魔の実が再生する時って、ひょっとして一番近くにある果実に転生( 再生でなく、敢えて転生 )するのか?

シーザーは、すぐにその転生したサラサラの実を回収するつもりだだたから

『 また会おう 』と言ったんだろう。


それなら納得できる。

てきるが、そうなるとオイラが思う『 マリージョアの国宝は陽樹イヴで、そこに自然系の悪魔の実が宿る 』

この仮説が覆されてしまうw

いや、自然系のみ陽樹イヴに宿る・・・と言うことなら大丈夫だろう!多分ソヴダwww


だから、多分能力者が死ぬと、一番近くにある果実に悪魔の実は転生する!


そう言うことにしておこうwww




そして今日の疑問もう一つ。



これを見て頂きたい。




ゾウ編で、モモの助が『 せっしゃもロジャー達に会っておるが、記おくはあいまいでござる 』

と言っている。

この時点でモモの助は8歳。

二十数年前に死んだロジャーに会っている訳がない。


ウソップも



即座にツッコんでいる。

が、そのツッコミの中に『 誰と勘違いしてんだ! 』とある。


そう、そこが気になるんですよ。

一体誰と勘違いしてるのか?って。


本命と対抗・・・と言う形でオイラの予想を発表します。


まずは、対抗。



四皇・赤髪のシャンクス。


やっぱ四皇ともなれば、鎖国国家のワノ国にも行ったことあるだろうし、

元々ロジャーの被っていた麦わら帽子を被ってワノ国に行ったとしたら

写真とかでロジャーを見せられてきた幼いモモの助には、同一人物と思ってもおかしくはないかな?と。




そしてオイラの考える本命。

それは







"火拳"ポートガス・D・エース!


エースこそ、モモがロジャーと勘違いした本人ではないか?


だって、エースはロジャーの息子だよ?

モモの父親である【 光月おでん 】辺りは、エースがロジャーの息子と言うのを知っていた。

それは、おでんが白ひげ・ニューゲートの船に乗っていた時、ニューゲート本人から聞かされていた。

おでんはエースを見て『 父・ロジャーに似てる 』的な言葉を発したのでは?

それを聞いた幼いモモは、エースをロジャーだと思った。

そんな感じかな?

さらに、エースは



実際にワノ国にも行っているから。

そう言う意味で、モモがロジャーと勘違いしたのは、息子であるエース!


と言うのがオイラの予想でござんす!!!



もちろん、モモが過去に登場したキャラ以外の人間をロジャーと勘違いした、と言うこともあるかも知れんけど

作者・尾田栄一郎氏は、そんな流れだけでギャグ入れるような事はしないと思うから。


そうそう!

そう言えば・・・

ワノ国ってどこにあるの?




続きは明日のブログでwww

ここまで読んで頂き・・・




かたじけないっ!!



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント

勝手に『 ONE PIECE 』の実写化を考えてみた その48

2018年06月27日 12時00分14秒 | ONE PIECE
えー、まずお断りを。

オイラ昨日の朝、16時間勤務を終え帰宅したあと・・・

37時間ほど寝ずにいたので、昨日のカープの試合は、テレビ中継が終わった後、

半分寝てましたwww

まぁ展開が展開だったから、いい意味で気が抜けた・・・と言いましょうか。


そして、今日と明日は広島市内で某講習に参加するため、朝早く起床してまして・・・


申し訳ないんですが、今日は下書きしていた『 ONE PIECEネタ 』を。



あ、カープの試合結果は?と言うと・・・



大勝で4連勝を飾りましたよ!

ホームラン5発ですって!!!

最強打線が大爆発 ♪


逆に、ジョンソンが心配ではあるけど、まぁジョンソンだから、

次回登板時には、しっかり修正してきてくれることでしょう!


そして・・・


フランスア投手!
プロ初勝利
おめでとーー!


通訳のクレートさんも久々登場おめでとうwww




では以下、下書き分のONE PIECEネタをお楽しみください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、毎度おなじみ



【 勝手に『 ONE PIECE 』の実写化を考えてみた 】です。


今回は、いつも通り3人3キャラです。


しかも、どちらかと言えば・・・



3人とも自信が全くない!www

全くないけど・・・やっちゃう(爆)


では早速・・・どうぞ!



あ!その前に、前回『 その47 』で出した


カバジ = オダギリジョー

ですが、以前発表してました・・・

申し訳ございませんでした・・・・・・か?←聞くな


では改めまして。








"トンタッタ王国・トンタ長" ガンチョ










志村けん




















"百獣海賊団・戦闘員" ジン・ラミー











観月ありさ



















"ドレスローザ自衛軍・軍隊長" タンク・レパント











ボビー・オロゴン



ほら!なんだか微妙な空気になってる!www



まあ・・・志村けんは2度目の登場じゃし、仕方ないか。←志村けんは関係ない


まぁ・・・仕方ないよ。理由があるんだから。

オイラの別名が原因だから。


え?別名・・・知らないの??











滑る男って言うんだぜ!!!


(ノヘ;)シクシクシクシク..


今日も見てくれてありがとうございました。



あ、カープの今日の先発は


九里!


今日も完投・・・いや、今日は完封でよろしく!w



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント

変わり種ポテチを食べてみた 〜 その16 〜

2018年06月26日 12時00分07秒 | ネタとか
久々でーす。

なんと、1ヶ月ぶりwww

今回のポテチは・・・マジで変わり種です。

それは






『 山芳製菓【 クリームソーダ味 】』だ。


当ブログを読んでくださる方の中には、オイラがいつかきっと食べると思って居た方もいらっしゃると思います。


はい、食べましたwww

予想されてた方!お見事ですwww


それにしても




ポテチなのに『 シュワっとはじける 』とは如何に?

さらに



『クリームソーダを飲んだ時のアイスクリームとメロンソーダが混ざり合ったような味わいをお楽しみください 』

とある。

一体どんな感じなんだろう・・・

早速開封してみた。




うーわ!!!

香りはモロにクリームソーダ!!!


今までポテチを開封してきて、ここまで不安を感じたことはないwww





ポテチ自体は、別にメロンソーダ色をしているわけでもなく見た目フツー。

よーく見たら、表面にパウダーっぽいものが。



恐る恐る口に運ぶ。







う・・・うわ・・・

うわぁあぁあぁあぁ!


こ、これはなんとも・・・・・・


まず、口に入れた瞬間に『 シュワシュワッ 』ときて、さらに甘さがやってくる。

その甘さも、見事にクリームソーダ。

なのに、なぜかほんのり酸味を感じ、その後に軽く塩味がしてくる。




よく飴玉とかで、口に入れたらシュワッとする奴あるじゃないですか?

あれみたいな感じ。


周りのパウダーがその味を出しているのだろう。

シュワシュワと甘さと酸味と塩っ気と、さらにポテト本来の味もする。


これは・・・一言では言い表わせない。

強いて言うなら、シュワシュワするクリームソーダの飴を舐めながら、ポテチを食べた感じ・・・が一番当てはまるかな?



わかりにくく言えば



クリームソーダのアイスが、ポテトサラダだった・・・と言う感じ。




オイラはブラックコーヒーと共に食したが、これはビールには合わない。


てか、アルコール類全般ムリだろう。


1人『 うーわっ 』『 これは・・・ 』とかブツブツ言いながら完食。





勇気のある方!

まだこの『 クリームソーダ味 』は、店頭に 売れ残ってる 並んでますから、ぜひ試してみてください!



オイラはリピしないけどwww



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント

【 鯉 】 3タテ3連勝って、最高の言葉ですねw

2018年06月25日 12時00分46秒 | CARP
どうでしょうか?


広ブロの新着記事の中にはそこまででもないかも知れませんが、

SNS上では、サッカーW杯の日本vsセネガルの結果をアップしてる人が多いんじゃないかとw


そのサッカー日本代表の結果は




引き分け。

サッカー素人が見ても、勝てる試合だった気がする。




でも、うちは『 カープ応援ブログ 』兼、ネタブログw

と言うわけで、サッカー何処吹く風ぞ?的にブログ更新しますwww





勝ちました!

3タテ3連勝です!

最高でーす!



取って取られて取られて取って・・・

シーソーゲームな試合ではあったけど、最後に決めたのは




誠也!


1点リードした9回表。

犠打 → 暴投 → 四球 → 盗塁 →申告敬遠、と言う流れから

誠也の満塁ホームラン!!!!

もうホント・・・・・・・・・



最高でーす!


てか、昨日のヒーローインタビューで、誠也は『 最高でーす! 』とは言ってないんだがw



でも、冷静にスコア速報を眺めてみたら・・・


相手のミスや無駄な四球に助けられた感はある。


ではあるが、その貰ったチャンスを、物の見事に結果を出した誠也に、最大級の賛辞を送りたい。


てか、その前の丸に申告敬遠て・・・


誠也をバカにすんなよ!!!

もちろん阪神側は『 守りやすいから 』と言う理由での申告敬遠だったんだろうが、

それに誠也が燃えないわけがない!!!

そしてその結果がグランドスラム。


何度も何度も言うが・・・・・・





最高でーす!!!


もう昨日の試合は、これしか書く事がない!


菊池や


松山や


野間や


會澤や


堂林が打点を挙げているけれども、だ!!!

いや、9回以前にそれだけ打撃陣が得点を挙げていたからこそ

その流れに乗っかって、誠也のグランドスラムが飛び出したと言っても過言ではないと思う。


ファンの期待にちゃんと答えて結果を出すのが4番。

その4番の仕事を、余す事なく全うした誠也の勝利でしょう!!!



投手陣は、と言うと。


先発・岡田は6回途中まで。


スコア速報で見る限りでは、若干フラフラした感じ。

味方の得点に助けられつつ・・・と言う感じかな?

それでも6回途中3失点なら、まずまず・・・と言ったところか。


後を継いだ


飯田は、左殺しのワンポイントの役割であったが、ヒットを打たれ傷口を広げてしまう。


3番手は永川。

永川も相手の勢いを止められず、2点タイムリーを打たれて、リードを3点にしてしまう。

さらに7回裏。


今村がマウンドに上がるが、3つの四球とタイムリーを打たれて1死しか奪えず降板。

ちょっと自信を無くしてきてるのかな?

カープの勝利には、絶対に必要なピースなんだが・・・


ま、逆に前半戦のうちに悪い波が来た、後半からは万全で最高の波が来る。

そう思えばいいだけのこと。


そのために、今村本人には早く自信を取り戻してほしいところだ。


で、その後を継いだのは


アドゥワ。

2点タイムリーを浴びて、同点とされてしまう。

前にも書いたが、アドゥワもかなり疲れが溜まって来てると思う。

高卒2年目で、初の一軍帯同を続け、時に痺れる場面でも投げている。

そりゃ疲れも溜まるって。

でも、アドゥワにとっては、いま最高の経験値を得ている最中。

打たれはしても、少しづつ成長している筈だ。

その証拠にイニング跨ぎとなった8回裏は、1死満塁までピンチを作ってしまったが、

それでも無失点に抑えている。

アドゥワはまだまだ伸び代のある投手。

1試合、1イニング、1アウト、それが全て経験となり、成長の糧となっているのだと思う。

アドゥワはまだまだこれからの投手だ。

気長に?見守っていこう!


オイラはそう思っている。



そして最終回は


中崎。

5点差あるし、セーブシチュエーションではない。

それでも守護神をマウンドに送ると言うことは、勝ちに行っている、と言う証拠。


はい、そこ!

『 登板間隔を開けすぎないための調整登板 』とか言わないのw

多分、それが正解だしwww


その中崎は、三者凡退に仕留めて勝利の瞬間をマウンドて味わった。

この調整登板で結果を出したと言うことは、次回登板時にバリバリの結果を出してくれると思っている。


ちなみに、昨日の勝利投手はアドゥワ。

『 ごっつぁん勝利 』ではあるが、れっきとしたプロ2勝目だ。


まだまだ5勝、7勝、10勝とどんどん勝ち星を増やして行って欲しいと思う。



さて、リーグ再開を3タテ3連勝といい形でスタートしたカープ。

明日からは地元に帰って、現在2位の巨人と3連戦。

オイラ、欲は言わない。



2カード連続3タテしてくれ!w


それを願って・・・いや、それを信じて我らは応援するのみ!!!


やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント

【 鯉 】 大勝・快勝・快投・快打

2018年06月24日 12時00分29秒 | CARP
まずは


先発・野村。


6回途中まで投げて、4安打無失点3奪三振2四球の内容。

復帰登板という事を考えたら、上々じゃないですか??

イニング途中で交代となったのは、球数だだたのか、糸井がタイミングが合ってたのか、

はたまた何かトラブルだったのか、その辺は試合を見ても聞いても無いんでわかりませんが・・・


完全復活!!


と言うにはまだちょっと早いかも知れないけどね。

次回登板がどうか?・・・と言うところでしょう。



そして野村の後を継いだのは


飯田。

対左のワンポイントとして上がった感じで、糸井をキッチリ内野ゴロに仕留める。

今のカープに足りない『 左の中継ぎ 』。

飯田辺りがそろそろ本格化してくれたら、かなり楽になるんだけどなぁ。


そして7回は


アドゥワ。


が、このアドゥワが二者連続四球から3ランを浴びて、1死も取れずマウンドを降りてしまう。

そりゃ仕方ないわな。連続四球からホームランて、一番やっちゃいけんやつじゃもん。

アドゥワも疲れが溜まってきてるんだろうけど、ここはもひとつ鞭打って、

次回登板時に活かして欲しい。



その後、永川がマウンドに上がり、1死を奪った後に2点タイムリーを浴びる。

いくら経験豊富な永川とは言え、勢いがつきかけていた相手には中々通用しない、と言った感じ。

でも、その後をズルズル行かなかったところは評価したいところ。←何様?



8回のマウンドにはジャクソン。

前夜の嫌なイメージがあったと思うが、そこはしっかりと切り替えができていた模様。

三者凡退で勢いづいた相手の反撃の芽を絶った。



そして最後は今村。

点差もあって、セーブシチュエーションじゃないので、中崎ではなかった模様。

もっと言えば、ジャクソンもそうだが、前夜の事があったから、楽な場面で投げさせて

悪いイメージを払拭させるための登板だったのかも知れない。


今村も前夜のイメージがよぎったかもしれない。

でもジャクソン同様、しっかりと切り替えができていた模様。

ヒットで出塁を許すも、得点を与えなかった。

やはり登板間隔さえ空き過ぎなきゃ、ちゃんと抑えてくれるんだな。と、そう思った。



打撃陣。


初回に丸の先制2ランホームラン!

先頭の広輔が四球を選んで出塁し、それを丸がホームランで迎え入れる。


広輔の選んだ四球・・・と言うのが、昨日の全てと言っても過言では無いと思っている。

あの場面、例えば早打ちして凡打に倒れていたら、相手投手を助ける形になっていただろう。

まして、降雨による試合開始遅れもあった。

通常のリズムとは違う入り方をしているのに、そこを簡単にアウトを献上してしまったら

相手投手は、たったひとつのアウトだけで波に乗って行く可能性があるのだ。

そういう意味で、広輔が選んだ四球と言うのが、かなり効果的だったという事だ。




5回には丸がこの日2本目となるソロホームラン。


6回には



西川の3ランホームラン!


8回表には


誠也の犠牲フライ。


さらに9回表には


下水流の2ランホームランと


松山のタイムリー!



都合、13安打13得点!!!


前日からの流れ・・・・・・もあるかも知れないが、打撃陣の中に


『 セリーグ相手なら大丈夫、打てる! 』

という、自信があるんじゃないか?と思う。


自信と慢心は紙一重と言うけど、今のカープ打線、いや投手陣にしたって

慢心なんて言葉は脳内の片隅にも無いだろう。

いくらメディアが騒ぎたてようとも、目の前の1試合1試合を確実に、全力で勝ちに行く姿勢がある。

ここがブレなけりゃ、連勝だってドンドン伸びて行くだろう!


長々と書いてきたが・・・




勝ったどぉー!!


せっかくなら今日も勝っちゃお!


先発は



岡田。


『 連勝止めたらどうしよう? 』

そんな事考える必要ない!!

思いっきり投げてくりゃいい。


それでもし負けたとしても


『 お、これでまた新しく連勝伸ばせるじゃん! 』


と思っておけばいい。


ポジティブに、ポジティブに。



下を向いたら運気を逃す。上を向いたら前が見えない。

下を向かず、上も向き過ぎず、ただまっすぐ前を見ても向かっていけばいい!


打撃陣も早めに援護してやってくれ!!


さぁ今日も勝って、3タテ3連勝・・・と行こうぜ!


やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント

【 鯉 】 リーグ戦再開、好発進

2018年06月23日 12時00分22秒 | CARP

リーグ戦再開白星発進!



まずは試合内容どうのより、昨日テレビ中継を見てて『 ファンの声 』みたいなのを流してました。


その中で


『 打順をいじりたい 』と言うのがあった。

どう言う意味かと答えたファンに聞くと

『 今は1・2番の出塁率が悪い 』

『 野間のような好調な打者を1番に据えて、田中や菊池を下位で打たせたい 』

と言う意味らしい。


そう答えたファンの方には申し訳ないけど


ダメじゃろ、それは。

過去、君は何を見てきたんだい?

調子の良し悪しで打順を固定せず、昨日は1番今日は6番、明日は多分2番・・・

それで結果出たかい?

調子良し悪しだけで打順をコロコロ変えていた頃、カープは暗黒時代だったよね?

その頃の解説者やファンは、こぞって『 打順を固定したほうがいい 』と言ってたよね?


今、固定出来ているから出塁率が悪くても、1番は1番の、2番は2番の仕事をこなせてるよね?

日替わりだと頭こんがらがるよ?


悪しき歴史を繰り返したいのかい?

それとも君はにわかなのかい?

あの回答には、申し訳ないけどガッカリしたよ。




さて




『 さぁみんな!気持ち切り換えてね!』


まずは打線。



4回に丸のソロホームランで先制。


6回には菊池のフェンス直撃のタイムリー2ベースと


誠也のタイムリーで2点追加。


7回には広輔がタイムリーで加点。


8回は松山がダメを押すタイムリー2ベース。


スタメンの1番打者から5番打者までが全て打点を挙げる形。


交流戦は逆に下位打線が得点を挙げる、と言う形が多かっただけに、

これをきっかけに、リーグ戦再開から上位打線が復調して、上位下位が上手く

歯車が噛み合ってくれたら・・・と思う。




投手陣は・・・



先発の大瀬良が両リーグ最速の10勝目!!!

7回を投げて被安打3、7奪三振、1四球の無失点と堂々たる内容。

物凄い安心して見てられましたね。

本人もかなり自信を持ってマウンドに上がる事が出来てるんだろうな。


その大瀬良の後を継いで8回のマウンドに


ジャクソンが上がる。

三振 → ヒット →外野フライ と2死を奪った後、2ラン被弾・・・

これで冷静さと言うかリズムを崩したが、その後連続四球で、イニング途中ながら


今村にスイッチ。


が、この今村もアウトを奪えずタイムリー2ベースを浴びて降板。


中崎に託した。

中崎は久々のイニング途中からのマウンドだったが、内野フライで延焼しかけた火を消すことに成功。

9回も中崎が続投。

ヒットは打たれたが、得点は許さなかった。


ジャクソンも今村も、ちょっと登板間隔が空いてるから、調整が難しかったのかなぁ。

いや、それをいえば中崎だってそうなんだし、それは前回登板でも同じような事をしてる訳だし

言い訳にはならないよな。

2人とも猛省して、今日以降の登板に活かしてもらいたい。



とは言え、リーグ戦再開の大事な初戦を勝利したのは大きい。

このいい流れのまま今日に臨んで欲しい。

今日の先発は



野村。

復帰登板だ!

2軍でもイマイチ調子が上がらなかったようだが、自分の納得するボールは投げられていたとのこと。

そしたら野村レベルの投手なら、今日に合わせてキチっと調整してきてくれているはず。

今日はきっと『 野村らしさ 』を見せてくれるだろう!

そう信じて、今日もまた応援するぞ!オイラは仕事で見れんけど(TT)



やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント

勝手に『 ONE PIECE 』の実写化を考えてみた その47

2018年06月22日 12時00分07秒 | ONE PIECE
実写化です。


野球のない日はONE PIECEネタwww


とは言え、今日からリーグ再開する我らがカープ。

その勝利を祈念して、今日はいつもより割増の・・・




5人5キャラで!!!変わり映えしないとか言わないのw


じゃ、早速いきますからね!











"バギー海賊団・参謀長" カバジ










オダギリジョー




















"ココヤシ村の駐在" ゲンゾウ











稲川淳二










"グランテゾーロ・警備主任" タナカさん











爆笑問題・田中














"ゾウの住人" モンジイ










[
堺正章












"ワノ国の忍者" 雷ぞう











蟹江敬三




えーっと・・・以上です。


サプライズ的なものもなーんもない内容ですんません。


でもね、オイラは思うんです。










『 スベる事を計画に入れるバカが、どこにいますか!』

ってね!






・・・し、締めまで苦しいな(ノヘ;)シクシクシクシク..


ごめんなさい・・・帰りますね・・・λ............トボトボ



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (2)

約1ヶ月ぶりとなる『 広テレ【 俳句道場 】』

2018年06月21日 11時00分19秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
超〜〜〜〜久しぶりの



広島テレビ【 俳句道場 】です!


いやぁ・・・ホント、1ヶ月は長いw

危うく投句し忘れるとこでしたよ。


では早速、結果発表を!



オイラの句は・・・・・・






大賞・入賞には選句されず。


まぁ・・・想定の範囲内www



ではどうだったか?と言うと





・蟻の列見つめ続けて午睡して

特選B


ん?特選B??

どうやら今回から


特選はAとBに分かれたらしい。

特選Aは入選候補に残ったもの。

特選Bは芸術性の高いもの。

との事。


・・・・・・入賞候補にも残らなかった、と言うことかwww

まぁそれでも『 芸術性の高い 』特選B。

大満足ですよ。

ちなみにこの句『 ポカポカ陽気の中、縁側等で蟻の行列を見ていたら、いつのまにか寝てしまった 』と言う句。


先生けらは【 普通の文章のような表現をどうにかしないといけない 】と厳しいお言葉。

どうにか出来るよう、精進を重ねて行かなきゃな。


そしてもう一つ。





・蟻が寄る我が加齢臭甘いのか

ユニー句狙いの句でしたので、こちらは大満足w



では今回のボツ句コーナー。


・蟻歩む井戸端会議を横に見て
奥様方の井戸端会議を横目に、働き蟻は今日も行く・・・w


・参道の石畳沿い蟻の列
神社仏閣へ向かう参道、人は何かを求めて列を作り、蟻は何を求めて列を作るのか?


・迷いアリ風呂場の床で右往左往
風呂場の床に1匹の蟻。仲間を探してから巣を探してかウロウロウロウロ・・・


こんなもんです。


さてお次は、お友達の句紹介コーナー!


まずは⑦パパさん。


入選B。

パパさんが入選Bだと『 弘法も筆の誤り 』と言う感じですよ。



続いて日向ぼっこさん


特選B。




ユニー句。


最後は河野先生。



入選A。


皆さん、今回もお疲れ様でした!


次回




【 金魚 】でまた一緒に頑張りましょう!!!



・・・てか、また1ヶ月先か・・・(TT)



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (2)

同じお題で記事を書くということ【 ルーティーン 】

2018年06月20日 11時00分38秒 | 同じお題
今月もやってまいりました。


毎月恒例、⑦パパさん企画『 同じお題で記事を書きましょう 』でーす!


今月のお題は【 ルーティーン 】


⑦パパさんはマエケンのルーティーンを書いてらしたけど、ルーティーンという言葉が広く浸透したのって




やっぱこれ。イチローですよね。


細かくは覚えてないけど、

ネクストバッターズサークルで、何度かバットを振って、屈伸して、肩入れして・・・

打席では、屈伸して、足元をならして、グルっとバットを回して、

最後に右腕をピッチャー側に突き出して袖をクイっと引っ張る。

こんな感じだったかな?


最近では




この人のルーティーンも話題になりましたね。


やはり、一流と言われる人にはそれなりのルーティーンがあるようで。


オイラなんか一流どころか三流、四流以下なんで、ルーティーンと呼べるものは特にないですwww

常に行き当たりばったり(爆)


でも、強いて言うなら・・・

朝起きてまずはタバコを一服、新聞受けから新聞を取り出し、ベッドの上で新聞を広げる。

テレビ欄をざっくり見て主要記事を読み、地方記事を読み、スポーツ欄、特にカープ記事を舐めるように見て

地域経済記事をざっくり見て新聞を閉じる・・・

朝飯を食った後、しばしタバコを吸うたりしてボケーとしながら、

最後に仕事の日は右から靴下を履き、休みの時は左から靴下を履く・・・


大体こんな感じかなぁ。


新聞からの流れは月に一度か二度、もしくは夜勤の時なんかは変わるけど、

靴下の部分だけは、絶対に変えない。

だって、左から履くことで『 休みが始まる! 』て気になって、少しウキウキするからwww

逆に右から履くと『 はぁっ・・・仕事か・・・ 』て、ブルーになるからね(爆)




果たしてこれがルーティーンと呼べるのかどうかは、読んで頂いた皆様の判断にお任せしますわwww



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (4)

【 鯉 】 交流戦最後を白星でかざれなかった

2018年06月19日 11時00分50秒 | CARP
タイトルの通りです。




交流戦最終戦を、白星で飾ることが出来ませんでした。




先発の福井。

初回の先頭打者にヒットを打たれ、次打者に2ランホームラン。


前夜大勝したチームの流れをあっと言う間に打ち消してしまった・・・と言う感じ。

ただ、まだ初回。

いくらでも反撃の余地はあると信じてました。


そしたら直後の1回裏に



丸のソロホームランで反撃!

1回終わって1点差なら、まだまだ分からんわい!


そう思ってました。


が。


3回に1失点、さらに5回にも1失点と、言い方が悪いが

流れを断ち切るどころか、相手に勢いを与えるような内容。


しかも、3回の失点は不用意な四球から。

5回は、ほぼ打席に立つことのないパリーグの投手にホームランを打たれたもの。


厳しい事を言うが、福井に『 これがラストチャンス 』と言う気持ちが

本当にあったのだろうか?と思う。


初回にしてもそう。

相当の覚悟を決めて望むなら、そう簡単に先頭打者に出塁を許さないはず。

ある意味試合の流れを左右する打者なんだから。


仮に出塁を許したとしても、本気で覚悟を決めていたなら、

切り替えて後続をしっかり打ち取っていたはず。


でも実際は3ボール1ストライクのボール先行、打者有利のカウントにしてしまった上に

手痛い一発を浴びた・・・

チャンスはそう何度も何度もあるわけじゃないんだぞ。

手にしたチャンスを自ら手放すような投球はして欲しくなかった。

テレビ中継は無かったが、ラジオから流れてくる雰囲気だけでは、

攻めて攻めて攻めまくった上に打たれてしまった・・・

と言う雰囲気が感じ取れなかったのが残念で仕方ない。




打撃陣は


初回に丸のソロホームランで反撃の狼煙を上げた!




が、自軍に『 反撃開始 』を知らせる前に火が消えたのか、

以降チャンスらしいチャンスを作る事なく・・・・・・


9回裏に


バティスタがソロホームランを放つも、焼け石に水・・・


全責任を福井に負わすつもりは毛頭ないが、もし初回無死であっという間に2点奪われていなかったら

前日の勢いそのままに、打撃陣が前夜同様大爆発していたかも知れない。

福井の初回2失点は、それほど大きな失点だった、と言う事。












結果論ですけどね。

打たれなかったら、抑えていれば・・・


たら・ればを言えばキリがない。

初回打たれてなかったとしても、丸のソロホームランは生まれていないかも知れない。

抑えた上で、まるのホームランが出たかも知れない。


結果が出た後だから言えるだけ。



そんなこと言うなら、オイラ試合のあった次の日のブログは、勝っても負けても

『 あそこであーしてたら! 』

『 あの場面でこーしてれば!』

みたいな事ばっかり書いてるわ。

結果は結果として受け止めます。



でも、福井のピッチングに関してはホント攻める気持ちが足りなかったんじゃないか?

と感じで仕方なかったんで、それを書いたまでです。


それを『 結果論でモノを言うとるやないか!』と言う人もいるかもね。


そりゃ仕方ない。

そういう風に見られても仕方ない内容でしか記事を書けなかったオイラが悪いんだから。


その点は申し訳ございませんでした。


でも、福井を貶すつもりで書いたわけではない!という事だけは理解してください。

単にオイラの文章力がないだけなんですから。




今季の交流戦は昨日でおしまい。


7勝11敗と言う結果になってしまった。

ヤクルト以外、例年通りパリーグ相手に苦戦してくれたおかげで、

4つ負け越しても首位から陥落していない。

ただ、負け越した、と引きずる事なく金曜日のリーグ再開までに、

キッチリと気持ちを切り替えて欲しい。


ここで気持ちを上手く切り替えられるか否かで、今後の戦いが大きく変わっていくと思う。


でも、我らがカープなら、その心配はないと信じている!

きっと上手く気持ちの切り替えができて、またファンを楽しませてくれる

試合を見せてくれると信じている!


信じているからこそ、変わらず応援していくつもりだ!

金曜日からの戦い、期待してるぞ!


やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント

【 鯉 】 溜まりに溜まった鬱憤を晴らしてやったわ!

2018年06月18日 12時00分14秒 | CARP

ウオォォォォォォォォォ!!!



勝ったーーーー!!!
長かったよぉ(TT)


スカッとしたわぁ!



大勝ですよ!大勝!!!


もちろん昨日も朝から仕事で。

途中スコア速報で、4ー0の時と、帰宅前に7ー1になってるのは確認したんです。


こりゃ今日こそ連敗脱出だな!と気を良くして帰宅。

ソッコーでテレビを点けて見たら・・・



12ー1て!


会社を出て帰宅までの10数分で何が起きた?

スコアを遡ってみると・・・・・・



たくさん点が入ってたwww

安心してシャワーで汗を流して、さぁ残りをじっくりテレビ観戦するぞ!と構えたら・・・


緊急地震速報Σ(゚д゚lll)

以降、中継が再開されることはなかった。


群馬辺りに知り合いはいないとは思っているが・・・

ここを見てくださる方の中に、群馬辺りの方もいらっしゃるかも知れない。

皆さん大丈夫ですか?

大事でない事を祈ります。


さらに、今朝は大阪近辺で最大震度6弱の地震があったようで。

被害も少しずつ出ている、報告されてきてますが、これ以上被害が拡大しない事を祈ります。





さて、試合の方はというと・・・・・・




九里亜蓮プロ入り初完投おめでとう!!


大量リードに守られた・・・と言うかも知れないけど、何が何が!

6安打4失点無四球8奪三振と、堂々たるピッチングですよ!!
そりゃ大量点で気楽に投げられた・・・てのもあるでしょうけど。

ラジオの解説の人が

『 大量リードの時の方が投手は難しい。相手も策もなく振り回してくるから 』

と言っていた。

そうかも知れない。

相手はもう何も考えずにブンブン振り回してくるから、ピッチャーとしてこれほど怖いものはないだろうし。


事実、9回裏なんかもう相手バッターがブンブンブンブン振り回して、

結果2ホーマーを食らって3失点してるし。

しかも2死からだしね。

初の完投勝利を手にしたけど、この回のピッチングは反省しないとね。

まぁ本人もヒーローインタビューで『 そこ( 9回 )は反省しないといけない 』と自覚してるようだし

大丈夫だろう!!


何にしても、おめでとう!!!




打線の方は、と言うと上記の通り12得点した後、9回表にも1点追加して

14安打13得点!

まさに鬱憤晴らしだwww

これは今日の交流戦最終戦に向けて弾みになった事だろう!




今日の先発は


福井。

前回登板で投球自体は悪くなかったから、もう一度チャンスを貰った・・・という感じ。

せっかく貰ったチャンス、手放す事なくガッチリとその右手に掴んでおこうぜ!

い〜〜流れのまま、今日のズムスタでハムを料理してやれ!!!


やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント (4)

【 鯉 】 3年ぶり?マジ?

2018年06月17日 12時00分42秒 | CARP
ご・・・ご・・・ごれ・・・・ごれん・・・・・・




ゴレンジャー


もとい。




5 連 敗 (TT)



昨日は仕事でしてね。

途中、スコア速報で相手のエラーと



誠也のホームランで2点リードしてるのは知ってたんです。


ほんで家に帰って中継点けて、まだ2点リードやね、と確認。


そしたら、石原が膝から崩れ落ちるくらいビックリした、

完全なストライクをボールと判定されるシーンがありまして。


あれで


先発のジョンソンは若干イラついたよね。

それでも6回を1失点で試合を作ってくれたのは、流石と言えるだろう。


そして1点リードの7回裏。


マウンドに上がった今村が、まさかの4失点で逆転されてしまう・・・

投壊が続いていたが、まさか今村までもが・・・という感じで。

結局この回で大勢は決してしまった。



いつも書く事だけど、今村が打たれたからと言って

『 なんでジョンソンを続投させなかった!采配ミスだ! 』とか言うのが出てくるだろうな、と思う。


そうじゃない。あそこでジョンソンを替えたのは、それなりの理由があったからだ。


連敗を確実に止めるため、7回から今村ージャクソンー中崎のリレーで、と判断したのかも知れない。

そう判断したのは、前の回のイラついた状態のままジョンソンを続投させても

いい結果は難しいかも?と判断したのかも知れない。

それは現場で直接見て、雰囲気を肌で感じだからこそ出した決断であり、外野がとやかく言う必要はない。

結果、今村が打たれたからそう言うだけであって、ジョンソンを続投させて

同じ結果だとしたら『 なぜ勝利の方程式を使わない 』と言うだろうに。

結果だけ見て物を言うのは、小学生でも出来る。

明らかな采配ミスじゃない限りは、結果論だけで物を言っちゃいけんと思う。


のだwww


『 お前だって試合結果を見て物を言うとるやないか! 』

と言う人もいるかもね。


言わせてもらうなら、それは単なる『 屁理屈 』だwww

それこそ小学生の『 バカって言う人がバカなんですぅーだ! 』と同レベルだ(爆)


まぁ・・・いいけどね(笑)



昨日の敗戦で、5連敗。

5連敗は3年ぶりだとか。

さらに、交流戦負け越しも決まったが、交流戦の負け越しは4年ぶりだとか。

まさかここまで悪い流れが続くとは思ってなかったなぁ。


でも!

その悪しき流れも今日で止まる!



九里がきっとやってくれる!!!

我々ファンは、連敗が止まることを願い、勝利を信じて応援するだけだ!

ファンが腐っちゃ、選手も腐っちゃうよ!

腐らずに応援するのみ!!!


やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント