Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

今年のカープ10大ニュース!

2005年12月31日 23時59分12秒 | CARP
今日3回目の記事登録です。





いいのか?ネタなくなるぞ?(爆)






で、タイトルなんですが



他のブログで色々な『今年を振り返る』企画がなされてるみたいですが、


当サイト、開設間もない為、あのように色んなブロガーを巻き込んでの企画は出きんのですが・・・


取りあえず、自分だけでもやって見ようかなと・・・・






何もこんなせっぱ詰まった時期に・・・・(笑)






------------------------------------------------------------------------


『05年カープ10大ニュース!』



第10位:12年振りの最下位(涙)

一言コメント:まぁ・・・・今年は・・・・・・・・・・仕方ないというか・・・・・・・


第9位:史上初の交流戦、11位で終了

一言コメント:ここまでとは・・・正直、7位くらいかと思ってましたが・・・・


第8位:奉文・澤崎・幹英、各選手引退

一言コメント:う~ん・・・3選手とも、もう少しやれると思ってただけに、ショックは大きかったですね・・・


第7位:開幕三連戦G戦三連勝

一言コメント:この時ほど、今年のカープはひと味違うぞ!と思った事はなかったです。


第6位:第二次山本政権終焉

一言コメント:まぁ・・・・正直1年遅かったのじゃない・・・(以下自粛)


第5位:前田、復活の全試合出場!

一言コメント:ツライ時を知っている我々にしてみれば、涙が流れるほどの出来事でしたね。


第4位:赤の魂!野村謙二郎現役引退

一言コメント:ホントに、お疲れさまでしたと言う言葉と、涙しか出てきませんでした(泣)
『野球はいいもんだぞ~!野球は楽しいぞ~!!!』は名言ですね!


第3位:黒田、自身初の最多勝獲得!

一言コメント:タイ記録ではありましたが、初のタイトル獲得!他にもベストナイン&最優秀投手も獲得!


第2位:新井、遂にセ界のHRキングに!!!

一言コメント:開幕ベンチスタートだった男が、遂にセ界の頂点に・・・・(涙)
6試合連続HR記録の球団記録も達成!来季は不動の4番で、3年前の屈辱を晴らそう!!


第1位:野村謙二郎、2000本安打達成!

一言コメント:もうね・・・言う事ないですよ。
衣笠、浩二に続き球団史上3人目、プロ野球史上33人目の快挙です!
この野村の背中を見て育った、新井、嶋、黒田、栗原etc・・
来季以降、『赤の魂』を引継いで、強い広島東洋カープの復活を担ってって貰いたいもんです!!




まぁ私の10大ニュースはこんな感じですかね。



もしも・・・もしも万が一、この記事に賛同してくれる方がいらっしゃいましたら(←居ないでしょうが)

私に教えてください。

尚かつTBでもして頂いたら、ワタクシ涙を流して喜びます(爆)


あ、ブログをお持ちでない方は、ここのコメント欄にカキコしてくれてもいいですよ!


コメント (11)   トラックバック (5)

『ALL-IN』

2005年12月28日 22時24分34秒 | CARP
この度、カープの来シーズンのキャッチフレーズが決定しました!







『ALL-IN』





マーティーが米3A監督時代から使っていた言葉だそうで、


「チームもフロントもファンも、そしてその全ての人が、ひとつの目標を成し遂げるためにひとつの方向に向かう」

という意味が込められているそうな。




で、デザインがジグソーパズル。

一つ一つのピースが選手であり、ファンであり、コーチングスタッフであり、地域でもある、との事。



んでもってさ、こ・・・このデザインが・・・・





              か~~~っちょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!













ワタクシ、速攻で携帯の待ち受け画面にしちゃいました(笑)









あ、ところで・・・・



このキャッチフレーズの新聞発表は26日でした。


                               で、今日は28日。


   
              ナンダ?コノタイムラグハ?


昨日一昨日と滅茶苦茶忙しくって・・・・・・・・・・って、単なる言い訳ですが(笑)





決して、時間に逆らってUPするのが趣味って訳じゃありませんので!(笑)




(詳しくは公式ページをどうぞ。)

コメント   トラックバック (2)

有馬記念結果

2005年12月25日 18時43分14秒 | スポーツ
有馬記念、終わりました!




結果は・・・・・・・



1着:ハーツクライ

2着:ディープインパクト

3着:リンカーン

4着:コスモバルク

5着:コイントス



でした。



無敗の3冠馬・ディープインパクトは、強襲届かず2着となりました。






そして・・・・・・・・











私は見事に外れました!(爆)




因みに、私の買った残り2頭(ハーツクライ以外)は




デルタブルース:11着

タップダンスシチー:12着





       かすりもしてません!(泣)_| ̄|○







       '`,、(´∀`)'`,、


'`,、(´∀`)'`,、

              '`,、(´∀`)'`,、







はぁ~あ・・・・こんなもんか・・・・
コメント

クリスマスより

2005年12月25日 12時52分09秒 | スポーツ
今日25日は・・・・・・・








      第50回 有馬記念





でしょう!(笑)




てな訳で、今年の最後を締めくくるグランプリ、久々に買ってみました!





① 9(タップダンスシチー)-10(ハーツクライ)  ワイド
② 9(タップダンスシチー)-15(デルタブルース) ワイド





この2点で勝負です!


1番人気・ディープインパクトは・・・・強いです。マジで。

普通に走れば、間違いなく優勝でしょう。悪くても連対。




   
                                でも買わない。




だって馬券的に妙味ないし(爆)





さて、この買い目で、果たして・・・・・・・・・





夜には結果報告しますんで。









   ↑こ~んな感じでUPできればええのぉ!(笑)



でも多分・・・・・




    ↑これだな(爆)




コメント

新入団発表

2005年12月21日 21時22分10秒 | CARP
昨日ありました・・・・・・・







スイマセン、いつものように過去の話題ですが(汗)





まずはマーティー『カープファミリーへようこそ!』


いいなぁ・・・こういう事言う監督って、今までおらんかったもんなぁ。



で、各選手のコメント概略&それに対する管理人のコメントは以下の通りです。



☆相沢 寿聡(高校ドラフト4巡目)

『自分の持ち味は強気の投球です。大野さんのようになって、カープ優勝の原動力になりたいと思います。』


管理人のコメント:強気の投球が持ち味ですか。いいですねぇ。闘志が必要ですよ。今のカープ投手陣には!まさに『投魂!』



☆斉藤 悠葵(高校ドラフト3巡目)

『持ち味は腕のしなりです。体をしっかり鍛えて、2~3年後に1軍でバンバン投げたいと思います。工藤さん(G)のように長く1軍で活躍できるように頑張りたいです。』


管理人のコメント:目標がGの工藤ですか・・・・・・・まぁ近年の左腕で長く活躍してると言えば
工藤ですけぇ、何とも言いようがないんですが・・・・・・
せめて山本昌(D)くらいならなぁ・・・・(汗)



☆今井 啓介(高校ドラフト2巡目)

『自分のセールスポイントはストレートで攻めていく事です。黒田さんのようにチームの柱になるのが目標です。そして、中越地震や大雪で被災された方に勇気を与えられるような活躍をしたいです。』

管理人のコメント:・・・・・・・・・・・アンタええヤツじゃ(涙)
高校出てすぐの選手が(正確には卒業前)『被災された方に勇気を!』なんて、なかなか言えんぞ!(涙)
是非とも頑張って、アルビレックス新潟(J1)に負けないよう『新潟の星』となって欲しいもんです!



☆鈴木 将光(高校ドラフト1巡目)

『自分にとって一番いいチームに入れたと思います。足と肩には自信があるので、それを活かしていきたいと思います。緒方さんのように、打って走って守れる選手が目標です』

管理人のコメント:うんうん!あんたも・・・・エエヤツや!『自分にとって一番のチーム』だなんて・・・(泣)
高校通算64本、そして50m走11秒台の快足で、カープの伝統を引き継いでってくれよ!!




☆中谷 翼(育成ドラフト)

『アイランドリーグからのプロ入り第一号として責任を持ち、結果を出して道を造りたいと思います。まずは6月までに支配下選手登録されるのを目標にして頑張りたいです』

管理人のコメント:四国アイランドリーグからのプロ入り(時間的にも実質)第一号プロ選手としての責任もあろうかと思いますが、あまり気張りすぎてケガしないようにして欲しいですね!取りあえずは由宇で待ってるよ!(笑)




☆飯田 宏行(社大ドラフト5巡目)

『今年指名がなければ野球は諦めるつもりだった。今後自分は身体の線が細いので下半身強化に務めたい。先発完投できる黒田さんを目標に少しでも早く1軍のマウンドに立てるよう頑張りたい。』

管理人のコメント:君の花道はカープが用意している!(どっかで聞いたコメントだな)黒田が目標と言う事だが、遠慮するな!黒田を超えるくらいの投手になっちゃいな!



☆梅原 伸亮(社大ドラフト4巡目)

『人見知りが激しいので緊張している。指名後はケガをしない身体づくりをやってきた。早く1軍に上がり、任された仕事をきっちりやりたいと思う』

管理人のコメント:人見知りが激しいってアンタ・・(笑)大丈夫!大丈夫!今から色んな人、大勢の人(ファン)に見られて大きくなっていくんだからね!



☆梵 英心(社大ドラフト3巡目)

『入団会見はTVで見る立場だったので不思議な感じがする。走塁・守備に自信があるのでキャンプでアピールしたい。目標の選手は大学の先輩でもある野村選手です。開幕から「1番・ショート」を取って広島の人に愛されたいです』

管理人のコメント:愛してあげますとも!(爆)開幕スタメンを虎視眈々と狙う姿、今までにないタイプと見ました。ガンガン活躍して、永久預かり番となっている『背番号7』を継いで欲しいですね!




以上8選手。全員が全員共に非常に期待が持てる面々だと思います。


どんどん精進して、上の選手を脅かす選手になっていって欲しいですね!







あ、ちなみに・・・・


来年以降、本館にある選手名鑑に上記のコメントが書かれていても・・・・見て見ぬ振りでお願いしますね(爆)
コメント   トラックバック (1)

ふと考えてみた

2005年12月19日 20時06分28秒 | 
昨日の記事にも書いた言葉なんですが




よーく考えたら、



雪の積もった様子を『銀世界』と言うのはおかしくねぇか?





雪は銀じゃなくて『白』だぞ??





まぁ他の形容詞として、『白銀』と言うのもありますが・・・・




白銀ってあれでしょ???



100円玉や50円玉の色でしょ???


いや、違った!アレは白銅じゃった(汗)


でもさ・・・・・


『白』がつこうが、銀は銀でしょ?




雪の色は白ですって!







なんぼ日光に反射したって、雪の色は白ですって!





なんで『銀世界』やら『白銀』のように、銀色で表現するんかなぁ・・・・・・





などと、仕事中に思いつき、ず~~~っと仕事にならんかったDr.でぶでした(爆)
コメント (2)

銀世界やんか!

2005年12月18日 08時35分16秒 | 
今日は朝起きてビックリ!









メッチャ雪積もっとるし!(((;゜д゜)))






先日金曜日に三次の方に出張行った後じゃけぇ、そこまでたまげはせんかったけど・・・

大体、私の住む呉地方で、12月の中旬でここまで積もる事ってないのに・・・

おまけに、ついさっきまで『大雪警報』出とったようなし・・・

そっちのほうでビックリしたわ!



この後、法事があるけぇ実家に行かにゃならんのに・・・・・

道路大丈夫かのぉ・・・・


コメント (3)

2.3倍!

2005年12月17日 22時55分46秒 | CARP
2.3倍増ですよ!奥さん!!!










いや・・・・


ポイントカードが2.3倍でもなけりゃ、




私の体脂肪率が2.3倍になった訳でもないんですけどね(笑)










我らがカープの若大将、新井貴浩が、契約更改に臨みました。



結果は、



現在の3800万円から2.3倍、5000万円増の8800万円で一発サイン!




やはり今年の3割5厘、43本塁打、94打点の自己最高成績、しかもHRキング獲得が
大きく影響しましたねぇ。









それにしても・・・・・・・・・・・・・











球団も、よく5000万増も出してくれたもんだ(爆)


※金額は推定
コメント (2)   トラックバック (1)

殺伐とした世の中

2005年12月14日 20時40分30秒 | 
最近、色んな・・・・・・・・ホント色んな・・・・・・

今まで思いもよらなかった事件が多発してますねぇ。


小学生の女の子が、下校途中にいきなり殺されてしまったり、

塾で講師に刺されて死んでしまったり・・・・・





子を持つ親としては、とても安心して外に遊びに出せない時代になってしまいました


そんな事があったもんで、私の住む呉市のPTAなどが運営している、

『呉の子どもを守る会議』
が発信している、『不審者情報メールマガジン』に登録しました。


そしたら、昨日、下記のようなメールが来ました。




日 時:12月11日(日)14時頃

場 所:○○○○○

被害者:小学生男子

内 容:男の子に対し、チャックをおろし下半身を見せ、友達が来たら逃げた。

不審者は、自転車に乗った、坊主頭の若い男











ホンマに変な輩が多いもんですねぇ・・・・・・・・・・・・・








って・・・ちょい待って?









今回の不審者は、





自転車に乗った、坊主頭の男ですか????
















ワタクシ、自転車に乗って通勤している坊主頭ですが・・・・・(汗)









メール見た瞬間、なんかものすっげぇイヤな気分になりました(涙)





昨日は、私は出張だったので、スーツ姿でした。


そして、コートも着てました。



なんかさぁ・・・この時点で







変な人の定番みたいな格好でしたね(爆)





で、普段は頭が寒いんで、必ず帽子を被って通勤してるんですが、

スーツ姿に帽子は合わないので、当然昨日も被ってませんでした。


そしたら帰り道、・・・・・







子連れのお母さん方から、冷たい視線をありがたく頂戴しました(涙)










あんなにツライ帰り道は、今まで経験した事なかったなぁ(笑)





でも、これだけは言っておきます。





私は不審者じゃありません!
じぃ~~~っと見ないで!!!
コメント (5)

そ・・・それって・・・

2005年12月14日 19時56分57秒 | スポーツ
今日のデイリーに、こんな記事が載ってました。











小口、ヅラずるり!・・・・・相手も脱帽!









ものすっごくタイトルに惹かれて、記事を見たんですが・・・・・・・・・





ボクシングフェザー級8回戦で、小口選手の着用していたヅラ

試合中にズレてしまい、


予期せぬカミングアウトをしてしまったらしいです(笑)





それにしてもさ・・・・・


ボクシングの選手がヅラを付けてるなんて・・・・・・・・・・・・・・


そりゃ小口選手じゃないけど、



打たれる度にずれていくわなぁ(爆)


でも、まぁ・・・・・・・・


良いカミングアウトの『キッカケ』になったんじゃないッスか?(爆)

コメント

結婚ですか。

2005年12月12日 20時04分46秒 | スポーツ
ソフトバンクホークスの和田投手、結婚だそうですね。






お相手は、グラビアアイドルの仲根かすみさんだそうで。











              おめでとうです。










あのナイスバディを独り占めかよ!チッ!(笑)








でもいいですよね。プロ野球選手は。



色んなアイドルやタレント、女子アナと接する機会が多いし、その方々と結婚まで行く確率だってさ








我々一般ピープルより、遙かに確率高いですし・・・・




        うらやますぃ~~~~~~~~~~~~~~~~!
















はっ!!!!!!(◎-◎;)
































今、かすかに・・・・・



背後から、嫁さんのものらしき刺すような視線を感じたんですが(爆)





・・・・・大丈夫だよな?・・・・・・見てないな?(笑)

コメント

いつぞやの記事・・・・

2005年12月10日 12時02分11秒 | CARP
ちょっと古い話になりますが・・・・・




   って、ここの出だしや話の内容って、こんなんばっかやな(汗)





    『今』をつかめ!『今』を!(自爆)




黒田と新井の『日本代表コンビ』が、地元広島の住宅メーカー

創建ホーム

のCMキャラクターに起用される事が決まりました。


この『創建ホーム』、CMでは数年前から野村謙二郎を起用していたが、今季限りで
引退した為、今やチームの顔となった、黒田と新井に白羽の矢が立ったらしい。



そういえば、CM繋がりでアレですが・・・・・・・・


昔、『出前一丁』のCMに、当時の若手選手が出てたなぁ・・・・・

(間違いなく地元限定だろうけど)


その当時の若手・・・誰だと思います?

私の記憶に残ってるのは・・・・・・・・・・・・・・・


町田、野村、江藤、緒方、前田

の5人ですね。・・・ひょっとしたらまだおったかもしれんけど(汗)


でもさ・・・・いかに若手時代とは言え・・・・・・・・・・

  前田がCM出演ですよ?

しかも・・・・
 
     作り笑いしとった(爆)



もう一回、あー言うCM流して欲しいなぁ・・・・・







      
で、創建ホームのCMの話に戻りますが(笑)


創建ホームの社長が、両選手起用について以下のコメントを発表してました。



『広島を出るか、引退するまで出演して欲しい』






                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






               なんか変な事言ってない?






ん~~~~~~~と・・・・・・・・・・





                        なんですか?その・・・・・・






『広島を出るか、』




っていう文面は????



この二人は出て貰っちゃ困るんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とんでもない事言うなぁ(笑)





※以上の一部情報は広島アスリートの携帯サイトより入手しました。
コメント (2)

WBC(ワールドベースボールクラシック)

2005年12月09日 21時31分26秒 | CARP
来年3月に開催される、

WBC(ワールドベースボールクラシック)に、

我らがカープから・・・・・・・・・・・



新井と黒田が選ばれましたぁ!!






     ドンドンドン!      
                       プィ~~~~~~~♪

       パパラパラパラ♪
                          パフパフパフ!
  







やってくれちゃいましたよ!

黒田は選ばれて当然と思ってましたが・・・・・・・・・・・


新井も選ばれるとは!!!



                 たまらんね!



もう・・・・・


おいちゃん、泣いちゃうよ!



   いい?                泣いてもイイ???????










選ばれた以上は、ガンバレよ!


勿論黒田も!



~~~~記事投稿後、テレ朝の『報道ステーション』を、つけてたんですが、



WBCの予想スタメンをやってました。



気付いた時は、8番打者くらいの予想だったんで、ハッキリと覚えてなかったんですが(汗)





新井が5番か6番バッターで予想されてました!!!









ちょっとビックリ(爆)






日本代表の5番バッターですよ??????  ←いや、5番かどうかは不確定じゃし(汗)




う~~~~~ん・・・・・・サブイボが立ってきた(良い意味で)






早いとこ3月になって、新井の勇姿が見たいなぁ・・・・・・・・・・・

コメント (2)

2週間遅れのファン感レポ(汗)Part3

2005年12月08日 22時56分12秒 | CARP
で・・・・ついにPart3まで引っ張っちゃった訳ですが(笑)


続いての競技は・・・・・・

『マギーのカルトクイズ』だった筈・・・・・・・



で、出場選手は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                            えっっと・・・・・・・・






スイマセン、殆ど覚えてません(汗)






正直、丁度この頃は・・・・・・・・・・・・







ビールの売り子を捜すのに必死でしたし(爆)







最初に大島松本(高)が、

           『カープで一番のイケメン選手は誰?』


と言う問題に登場し、高明が正解を出したのを覚えてますが・・・・・




たしか、正解は『前田』だったんですが、大島は



『ブラウン監督!』



と答えてたような・・・・・・・・・・・




その『イケメン候補』の中には、もちろん大島も入ってました。


(あとは、大竹や新井、比嘉など)

観客席の私は、でんさんに


『多分大島がトップじゃろう。「自分です!」ゆーて答えとけ!』

と言ったのを覚えてます(笑)





まぁでも、普通に考えてさ・・・・・



        『答えは僕です!』


なんて言っちゃうとさ、ナルちゃんと勘違いされそうで、答えはしないとは思いますが(爆)




その後、解答権が高明に移り、普通に『前田さんで』と答えて正解してましたが・・・・





   え~っと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





             それで・・・・・・・・・・・・・・・・






    『カルトクイズ』はここまでっ!(爆)



だってマジでおぼえてないんじゃもん・・・・




あ!そう言えば、アンガールズがビデオ出演してて、倉選手とショートコントやってたなぁ(爆)





では、引き続き『でっかくなっちゃった!アメ食いリレー』!!!



タイトルの『でっかくなっちゃった!』には、ゲストのマギーの持ちネタを披露したいだけだったという意見もあるやなしや・・・・(笑)


登場選手ですが、ゴルゴチームはうーたん、山崎、新井、一喜、前田。

レッドチームは佐竹、梅津、広池、黒田。

それに加えて、TIMの二人とマギーを加えた12人。


まぁ・・・・競技内容は。。。。。。。。。。。。。


なんの事ぁない。こういう企画ものではお約束といえる、

粉の中のアメをくわえてリレーする!

と言うだけなんですがね(笑)



ってかさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




TIMやマギーは競技に参加せんでええけぇ、他の選手を出せよ!


と思ったのは私だけじゃないでしょう(笑)



そしてここもお約束の



『勝利チームは50点!』

と言う、今までの競技が何の意味を持たないと言う、禁断のルールが適用されてしまう(爆)



ただ、前田や新井、そして梅ちゃんの顔が真っ白になると言う、
ファンにはたまらない&見た事もないようなおどけ顔も見れるという点では、
楽しめるんじゃないかな?と。

まぁ去年も似たような事やってましたがね(笑)


大分省略しちゃいますが(汗)この競技、野手チームの勝ち!!!



結果、72-10で、野手チームの勝ち~~~~~~~~~~~~~~!!!







そして最後は、挨拶のあとのサインボール投げ込みだ!!!


あっと、そう言えばジュニアカープの表彰、そして優秀選手などの表彰があったわ!

ナイスガイ賞に嶋選手、ハッスル賞に一喜、そして最優秀選手には・・・・・・



スパイダーマン福井選手が獲得しました!(笑)

まぁ、あのスパイダーマンの時点で確定してたようなもんですがね(爆)


そしてサインボールの投げ込・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ!もひとつあったわ!



毎年恒例、中●醸造さんによる

  妙な歌に合わせた妙な振り付けによる、酒樽の運び込みが!(爆)


その後、選手会長・黒田、副会長の新井、そしてマーティーの三人が鏡割りを実施!!!


私、この時マーティーをじ~~~~~~~~~っと見てました。

だって、アメリカには絶対ない行事じゃし、どんな反応するか楽しみで(笑)


マーティー、通訳のお兄さんに説明を受け、やや戸惑いながらも、見事に3回目で鏡割りに成功しました!!!




そしてサインボールの投げ込み!


わたくし、飛んでこい飛んでこい・・・・と、念を込めつつ見守っておりました(笑)


すると、
キタ-----(゜∀゜)-----ッ!!

誰が投げた球かは分かりませんが


私のすぐ横でボールが転がる・・・・・・・

    
    ここで始まる




        30秒1本勝負!!(爆)





コーナー、通路を挟んで反対にいる~、

    見知らぬ~、オヤ~~~ジ~~~~!!


コーナー、三十路に大きく踏み込んでしまった~、

    ドクタ~~、で~~~ぶ~~~~!!



さぁ世紀の一戦が・・・・・・・  今始まりました!     カ~ン!!



まずはDr.でぶ、ボールに手をかけた!

  お~っと!   オヤジ、すかさず手を伸ばしてくる!

なんと~~~!!ここで第3の手が後から伸びてきたぁ!!!


      一瞬Dr.でぶひるんだ!!!

そのスキにオヤジ、ボールを握ってしまった!!!


                         マズイ!



奪い返そうとDr.でぶ、手を伸ばすも、すでにボールはオヤジの掌の中。


お~っとこれはぁ?Dr.でぶ、反則すれすれにささやかにオヤジの掌をひっかいた!!!


レフリー、悪意の有無を確認するもDr.でぶ、これを否定!(笑)←事実です。


・・・あっと!Dr.でぶ、オヤジの後方にいる子供を見つけた!

   その子供の『獲っちゃヤダ』光線を浴びてしまった~~~!!!



Dr.でぶ、どうした!手が出ないぞ!



                 お~っと、ここでレフリーが試合ストップ!




  カン!          カンカン!            カンカンカンカンカン!



フィニッシュホールドは、
 オヤジの『ボール獲得手のひら固め、獲っちゃヤダ光線』による
TKO勝ちです!(爆)

 


と言う訳で、残念ながらサインボールはゲットできませんでした(涙)_| ̄|○


まぁ子供が欲しそうにこっち向いてるのに、奪えませんわな(笑)




こうして、全ての予定は終了!

楽しかったファン感はこれにてお開き!!!


ただ、これだけは言わせてください。







ゲストで芸能人呼ぶのはいいんだけどさ

選手より目立ってどうする!

もっと選手を全面に出して欲しいなぁ。






と、言うところで、Part3まで引っ張ったファン感レポは終了です。

長々とおつき合い、ありがとうございました!



あ、『引っ張りすぎの割に内容がない!』のクレームは、当然却下しますので(爆)
コメント (4)   トラックバック (1)

2週間遅れのファン感レポ(汗)Part2

2005年12月07日 22時30分26秒 | CARP
さて、Part1からの続きです(笑)


『ウィンドミルで・・・(タイトル長いんで略)』は、ゴルゴチーム先行でスタート。

上野投手かマギーの投手2人どちらかを指名し、打ち返す(ヒット以上)事ができたなら得点。

しかし、マギーの球は、いわゆる     へなちょこボール(笑)

上野投手の球を打った場合は、マギーの5倍の点が入るというゲーム。


まず最初のバッターは・・・・・・・・・




なんでいきなりゴルゴがでてくるんや・・・・





選手出せや、選手・・・・・




しかも、投手にマギーを指名。

まぁ普通にポテンヒット打ってゴルゴチーム2点先制。


そしてレッドチームは・・・・・・・・


予想通りレッドがでてくるし・・・・


                    選手だせぇ!!!(笑)




レッドは果敢にも上野投手を指名するが、あえなく玉砕(笑)




続く打者は、嶋!!!

嶋は上野投手を指名。初球をものの見事にレフト前に打ち返し、ゴルゴチーム更に10点追加!





続いてレッドチームは大竹投手!

大竹も上野投手を指名するも・・・・ものの見事に空振り三振(笑)




続いてはクリケン登場!

ここでクリケン、上野投手を指名し、ゴルゴと約束を交わす。

その約束とは、

三振なら、来季はチョビヒゲ!

である(笑)

さぁどうする!クリケン!(笑)

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



              ファーストライナー!




クリケン、三振じゃなかった為、チョビヒゲを免れました!(笑)





続いての登場は横山投手!



でんさん、メッチャうれしそうでしたね



ご指名は・・・・・・・『マギー司郎さんで!』

・・・・・あのぉ、あの場にいたのは   マギー審司   なんですけど。。。

天然で言ったのか、ボケで言ったのか・・・・(笑)




しかも、マギーを打ち砕くどころか・・・・・・・・・・


               平凡な内野フライ(涙)




  オイシイとこ獲りだな!よこりゅ!(爆)






さてさて次は緒方孝市選手!

緒方、堂々とマギー指名(笑)

しかし結果は





              浅~~~~~~~~~~~~~~~~いセンターフライ(笑)




緒方曰く『練習してないんで・・・』と、言い訳してましたが(爆)






続いては小山田投手!

小山田は上野投手ご指名。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・







はい。みなさんの想像通りですね。三振でした(笑)

          しかも、腰砕けの見送り三振!(笑)







さぁ続いては、キング・新井選手登場だ!


新井も当然上野投手指名。

おまけに、予告ホームランまでしちゃった!!!(笑)




1球・2球と平然と見送り、キングの余裕を見せる!

そして・・・・・・・・







   スライダーで空振り三振(爆)



新井、『すごいスライダーでしたよ!』

と、自身の三振を正当化しようとしてましたが・・・・・・(笑)




なんかさぁ・・・・・・・・・

あのスライダーで三振するシーンって・・・・・・・・・・


去年や一昨年、よく見たような光景でしたね(爆)
        




続くバッターは、黒田投手!

こちらも今までの結果を見てかどうか上野投手を指名!!!



しかしながら、あっという間の三球三振!(笑)





そして次打者は・・・・・・・



スパイダーマンの登場だ!(爆)


まぁ登場した瞬間から、福井選手だろうとは思ってましたがね(笑)


あんなさぁ・・・・



スパイダーマンの格好して、堂々と出てくるなんて、今までのカープ選手では考えられませんからねぇ(爆)

やっても廣瀬くらいかと・・・(笑)



そのスパイダーマン福井もやはり上野投手を指名。



バットは持たずに出てくるわ、変な動きはするわで(笑)

球場は一気に『福井ワールド』一色です(爆)



まぁ、結果は想像通りの空振り三振だったんですけどね(爆)



そして、最後の打者として登場は佐々岡投手!

勝つ為には、上野投手指名で2ベース以上が条件。



当然、上野投手ご指名で。


                       まぁ打てる気はしませんでしたが(爆)




結果は、案の定               三球三振        でした(笑)



この結果、『ウィンド・・・(長いけぇもうええわ!)』は、12-0でゴルゴチームの勝利!





マギーのご指名回数3(ゴルゴ含む)に対し、上野投手は7回!!!!!


指名1回につき、指名料2000円でも取っときゃえかったねぇ!上野さん!(爆)




え????   私はそんな・・・・指名料払うようなお店には行った事ないですよ?(爆)






てなところで、Part2はここまで!(笑)


ってか、そんなに引っ張ってええんか???????(笑)

(まぁネタ帳(?)にある程度は結果を記しとるけぇエエんじゃが・・・・・)





コメント (4)