Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

ベースボールドッグと言えば

2005年11月30日 22時17分27秒 | CARP
まぁ一般的に、カープのミッキー君が有名ですね。










ただね、ミッキー君が出た時にさ、間違いなく・・・・・・・・・・













他球団もいずれ採用するだろうな













とは思ってましたよ。










そしたら、案の定・・・



来季から千葉ロッテが採用するみたいですね。


いや、いいんですよ。これを機に、野球ファンが増えてくれれば。

たとえミッキー君より、かなり若い犬だとしても・・・(ノД`)

たとえボビーの放つノックのボールをチャッチしようがね・・・(´Д⊂









実は、5月から四国アイランドリーグ徳島インディゴソックスでも、

ベースボールドッグを採用しているみたいです。




ミッキー君が、警察犬養成所の模範犬だったのに対し、ロッテのエルフちゃんはタレント犬。

徳島のリオン君は全く訓練も受けた経験のない、ふつーの家庭犬。



・・・・・いや、比べたからと言って、どーこーと言う事はないんですが(汗)










それにしても、カープがやる事って、だいたい他球団がパクる採用するんだよねぇ。


トランペットでの応援も然り、ジェット風船も然り・・・・・・・



ま、それだけカープがアイデアに富んだ球団(?)だって事ですかな(笑)

ってか、↑の(?)は何なんだ?(爆)







でも、ニワトリを追っかける練習は、どこの球団も真似してませんが(爆)

コメント (2)

笑ってる場合ですよ?

2005年11月28日 20時34分28秒 | スポーツ
女装したプロゴルファー?















                   あのねぇ・・・・・・・・・・・












   いかに公約で仕方なしっちゅーてもさぁ・・・・・・・・・・・・・・














          アレでしょぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・














49のオッサンが楽しそうに笑ってんじゃないよ(爆)
(キャディも笑ってるし・・・・・)






そりゃタイガーウッズだって笑うって(爆)
コメント (2)

『このデブ!』

2005年11月26日 12時35分48秒 | スポーツ
ボクシングのWBA世界フライ級8位の亀田興毅が、また吠えたみたいですね!!!




体重オーバー前科あり元世界王者をメッタ斬り!































                  呼んだか?(爆)

コメント (2)

社会人・大学生ドラフト

2005年11月20日 21時45分54秒 | CARP
終わりましたねぇ!




2日ほど前に(汗)







管理人、会社の研修会と言う名の慰安旅行で淡路島に行っており、

ドラフトの結果というのは、翌日午後8時頃に知りました


で、カープはと言うと、



3巡目に梵 英心(そよぎ えいしん)内野手(日産自動車)


4巡目に梅原 伸亮(うめはら のぶあき)投手(京都学園大)


5巡目に飯田 宏行(いいだ ひろゆき)投手(米ツインズ1A)



の3選手を獲得しました!



梵選手は、走攻守全てにおいて高いレベルの持ち主で、『松坂世代最後の大物』とまで言われる逸材。

来季の開幕1軍・そしてスタメンを十分に狙える選手ですね。


梅原投手は、最高球速149㎞を誇る本格投手。


飯田投手は、大学卒業後単身アメリカに向かい、メジャーリーグ・ツインズ傘下の

1Aに所属していた投手。


それぞれに個性があり、将来楽しみな選手ですね。



詳しい経歴は、こちらの中国新聞の記事をドウゾ。
コメント (2)   トラックバック (1)

たまげた(汗)

2005年11月20日 21時22分19秒 | 
先日パソに向かい、自分の本館や、このブログを弄ってたら、


我が愛娘(親ばか)が、ビックリするような一言を発したのです。



それは・・・・・・・・


















『ママ?人間って、生きて行かんにゃーいけんのんよね!』












                               はい?













あなた・・・本当に4歳ですか?(爆)
コメント

イクラとのりへい?

2005年11月17日 20時21分33秒 | 
今日の夕食時の事でした。




幼稚園に通う娘が、突飛な事を言い出しました。




『アンパンマンに「のりへいさん」っておるんよねぇ!』






             へ?







     のりへいさん・・・・・・・・・・ですか?







私と奥さんは、声をそろえて『それって、サザエさんじゃろぉ?』






と、娘に問いただしましたが、




実際は、サザエさんの場合は『ノリスケさん』なんですが(汗)








娘はガンとして




『違うよ!アンパンマンに「のりへいさん」おるんよ!!』


と言い、譲りません。




ご飯も食べずに、怒り狂っている様子だったので、仕方なくPCで検索してみると。。。。







ありましたよ・・・・・いましたよ・・・・・・・・・・・







のりへいさんが!








まさか本当にいるとは思いませんでした(笑)








アンパンマンの話の中で、


『いくらどんちゃんとノリノリのりへいさん』と言う、話の中に登場してたみたいです。




役割としては、




いくらどんちゃんの作る「イクラ丼」に、海苔を振りかけると言う、重要なんかどうなんか分からん役割でしたが(爆)





しかし




↑の話のタイトルってさぁ・・・・・・






どう考えても、サザエさんの話にありそうなタイトルだな(爆)
コメント (4)

バイト?

2005年11月14日 20時08分55秒 | CARP
昨日、某市のデオデオに行って来ました。


そこで、意外なモノを発見してしまいました。



それは・・・・・・・




『暖房機具フェア』と称して、1箇所にストーブやらエアコンやらを展示してあったんですが・・・・



その中に・・・・・・
















嶋選手がおるやん!!!!!(笑)


















なんでマネキンに嶋ユニなんでしょう?(笑)






それ以上に、


嶋ユニ着たマネキンがコタツに入ってる意味って一体・・・?(爆)










ちなみに、画像の奥側には






ちゃんと『ミカン』がセッティングされとりました(爆)









会社の子は、この画像を見て






なんで嶋が、真っ黒でパッキンのヅラかぶってるんですかね?


とか言ってましたね(笑)




もちろん、マネキンと知ってのコメントですが。




まぁその辺は、デオデオの店員さんに聞いてみてください(笑)
コメント (2)

ダジャレを言うのはダレジャ?

2005年11月13日 11時10分07秒 | 
先日、会社で焼肉の話で盛り上がってた時に、


私が一言。


上ミノとか好きなんよねぇ。


3つ年上の人、不思議そうな顔で『ミノ?ミノって何?』と聞き返してきました。


ミノっちゅーたら・・・アレですよ(どれだよ)


パペットマペットの向かって左側のヤツの第1の胃ですよ(笑)


カエルくんが好きそうな感じがしません?(笑)



まぁそんな回りくどい説明はせんかったですよ。

普通に『牛の胃よ』と言いました。


すると彼は『あぁ・・・ホルモンみたいなヤツね』と・・・・


う~ん・・・大きく分類すればそうなのかなぁ


続けて彼が『ホルモンはけっこう好きよ』と仰る。


ここで私の・・・・・・

仕事では働く事のない脳みそが何かを思いついたようです(笑)





『じゃぁ、スコップとかも好きなんですか?』



彼・・・またしても、鳩が豆鉄砲喰らったような顔でコチラを見てました。









皆さんはおわかりですか?





広島弁で『ほるもん』っちゅーたら



『掘るもの』の事なんですよねぇ。




自分では、ひねりも完璧でものすごい大爆笑を期待してたんですが・・・・・・







彼は長崎出身の為、広島弁を使ったダジャレには、イマイチ反応が薄かったようで・・・・・




皆さんも、方言を使ったダジャレには気を付けましょう(爆)
コメント (2)

ネットで検索

2005年11月11日 12時50分07秒 | 
ブログ開設2日目。


仕事中にyahooで検索してみました。


ええ!『でぶログ』で(笑)



そしたら・・・・・・・・・・・・・




あるわあるわ!


30万件以上ヒット!!!




でもね・・・・・・



タイトルに『でぶろぐ』とあるものは・・・・・・




大半が・・・・・・・・・・・



ダイエット関係のブログである事が判明!(爆)





タイトル・・・・・安易過ぎたんかと、しばし反省・・・・・


もちろん仕事中に検索した事は反省してないが
コメント (3)

なにがどう違うの?

2005年11月10日 23時03分39秒 | CARP
今日からコナミカップアジアシリーズが開幕しました。

ほんの数日前、日経新聞のスポーツ欄に、韓国代表・サムスンライオンズの宣銅烈監督の
インタビューが載ってました。

記者:監督就任時に「守りの野球」を掲げましたが?

宣監督:キャンプで投手陣に最低3000球投げ込む様指示したら、チーム防御率が1位になった。




                    え?

え?

            えぇ?



カープの場合、
投手陣に2500球の投げ込みを指示して、チーム防御率は最下位なんですが・・・・_| ̄|○



その上、
宣監督:チームに3割打者が一人もいないのにもかかわらず、優勝できた。



     トドメ刺されちゃいました


カープは3人も3割バッター(規定打席到達)おるのに・・・・・・・・



どーゆー事なんでしょうね?一体・・・・・・

マーティー監督!マジお願いしますよ・・・・・・・

コメント (4)

開設!

2005年11月10日 20時49分14秒 | Weblog
開設してしもーた。


勢いとは恐ろしいもんである。
ブログが気になり始めて数ヶ月・・・・・


開設しようかと思い始めた翌日開設!(早っ!)


「トラックバック」の意味さえ知らないくせに、開設していいんだろうか?(爆)


まぁ・・・・開設してしもーたもんはしゃーない!

なんとかなるだろ!(笑)


ってなわけで、よろしくお願いします!!!

コメント (8)