Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

頑張って、プレバトの次のお題で詠んでみる

2024年07月20日 07時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



キッツイっすねぇ・・・暑さも何もかも・・・・・・



カープは



シビれる試合をモノにしましたが・・・


暑すぎるのと、いろんな部分でキッツイっす・・・




でも、頑張ってみます。


頑張って、プレバトの次回俳句査定のお題で詠んでみます。



次回のプレバト俳句査定、お題は




【ラーメン】

だそうです。



なので、当然ですがラーメンを元に詠みました。



あ、ラーメンは季語じゃありませんからね。




では行きます。

























叉焼はほろほろ炎暑のだくだく

ちゃーしゅーはほろほろえんしょのだくだく




季語は『炎暑』です。

太陽がギラギラ照りつける、最も暑い時期のことです。


真夏のクソ暑い中、ランチにラーメンを食う。

当然、真夏に熱々のラーメンを食えば、汗だくだくになる。

でも、苦ではない。何故なら叉焼がほろっほろで抜群に美味いラーメンだから。


ちなみに、このラーメンは、とんこつでも味噌でも塩でも醤油でも何でもええんです。

読んだあなたが好きなラーメンを思い浮かべてください!

オイラはとんこつですw


ラーメンと書かずに『叉焼はほろほろ』でラーメンを表して、
汗と書かず『酷暑のだくだく』で汗をかきながらラーメン食べているシーンを思い浮かべてもらえたらな、と思って詠みました。








無理があるかな?


まぁいいかwww



美味しいラーメン食べたいなぁ・・・




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!


【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、是非ポチッとお願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにDOUTORのミラノサ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。