ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

「タイゾー先生は議員を辞めたら何になりたいですか?」

2006年05月03日 | Weblog
ちなみにT君(注:原文では名前がありますが仮名との断りもないので本名の可能性もありイニシャルにしました。)は大きくなったら何になりたいのかな?
タイゾー先生みたいに衆議院議員になりたいかな?
ご自宅が山口県だからね、ご当地出身の安倍官房長官とは仲良くされておいた方が得策ですぞ。
「安倍先生、基地問題は深刻ですな」、とか言って。
6年生のT君が米軍再編で眉間にシワを寄せていたらちょっと面白いですね。

さて、議員を辞めたら。
縁起でもないことをおっしゃいますな。男、杉村太蔵ですよ、せっかく掴んだこのチャンス、なんとかものにしてですね、20年後、30年後の日本、「あー、この国に生まれ、育ち、そしてこれからも住み続けたい」、隆文君にそう思ってもらえるような国づくりをしたいわけですよ。そのためにはですね、やっぱりまだまだ勉強しなければならないことがたくさんあるし、経験を積んで、実力をつけて、守るべきものは守る、改革すべきところは断固改革する、国民の皆様にも政治家という立場、国を指導する立場として、現状を鑑み、その上で、意識を変革していただかなければならないときもくるでしょう。そのためにはですね、やっぱり時間がかかる。2年や3年でできるような話ではないわけですよ。そうですね、ざっと見積もっても50年くらいは必要でしょうか。
あら、ちょっと長すぎますでしょうか?
失礼しました。
いずれにしてもですね、何とか国民の皆様からご信頼をいただけるような政治家になりたい、一日でも早くそのような日がくることを目標に日々精進しているわけであります。


まだ1年も経たないのですがタイゾー議員もしっかりと自民党色に染まったようですね。
大仁田氏のように自分には誰も議員として期待していないことを分かっているのならまだ浮かばれるのですが、
タイゾー議員はどうも本気なようです。
しかも、次期総理にあべ氏をどうも応援しているようです。
6年生がしわを寄せていたら・・・という文章は全く現状を分かっていない。
沖縄では6年生で基地騒音は分かるし、親が基地関連で返還されるのはよいがそうなると職がなくなることくらいは分かっている。
タイゾー議員が眉間にしわ寄せることがないのだろう。この表現は投影という心理機制であるのだろう。

昨年のコイズミ政治コイズミ選挙でたまたま議員になったのだろうが、これからも国民の支持があり議員になれると本気で考えているようだ。
父親が歯科医なので本気で厚労族を狙っている気もする。
歯科医が有利となるような方策を作っていくつもりかもしれない。blogで厚生労働委員会のことよりも歯科医のことばかり書いている。
自民党の利益誘導政策など結構本気で勉強し、議員の王道を歩んでいるのかもしれない。
彼は今日が憲法記念日であることを知っているのだろうか?
国民のことよりも自分の結婚のことしか考えてないのかもしれない。
通常国会議員は国会中は結婚式はしないのが慣例のようだが、彼は構造改革の申し子なので、慣例は無視するのだろう。
そういう意味でコイズミチルドレンかな・・・

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯科医師にもなれなかったタイゾー君 (kaetzchen)
2006-05-04 12:06:25
ならではの言い訳ですね(笑) 大仁田みたいに野党議員を力づくでなぎ倒す,大阪の恥さらしとぜんぜん違いまんな。



# 東京の恥さらしほど,情けないもんはあらへんで,なぁ,石原はん(笑)