ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

9月20日(日)のつぶやき

2015年09月21日 | Weblog

なんと3800日以上Blogを続けている。


NHKのニュースでは、一般人への路上インタビューはまず安保法案賛成者からのインタビューから始まる。メディアでの世論調査で賛成者の比率が極端に低いことはわかったうえでの作為的な行為だ。

Hal Nakamataさんがリツイート | 100 RT

辺野古のゲート前、変な薬でもやってラリッてるようなキチガイ右翼が大暴れしているのに、警察官は緩やかに制止をうながすだけで逮捕しない。これが基地反対派だったらソッコーで押さえつけて手錠を掛けて連行するくせに。

Hal Nakamataさんがリツイート | 371 RT

安倍晋三ってテレビ番組の「私はお国のために死ねる」かどうかという質問に対して、○でも×でもなく△って答えたんだよね。自分は○と答えないような卑怯者が、国民を戦争へ駆り出す法案を強行採決するなんて、マジでシャレにならない!→ mamorenihon.files.wordpress.com/2015/06/abe_ta…

Hal Nakamataさんがリツイート | 296 RT

やはりゴルフだな。強行採決を急いだのは。本当に碌でもない男だ。安倍晋三は。 pic.twitter.com/qaQPShe6Ch

Hal Nakamataさんがリツイート | 198 RT

「権力批判する前に秩序守れよ」って言って来るのは、まさに戦時中と同じですね。あるいはナチスドイツ。つまりはファシストの言い方。強行採決やった政権の方に秩序守れと文句を言ってほしいね。 twitter.com/Priest7774/sta…

Hal Nakamataさんがリツイート | 231 RT

強行採決ではあったが、見るべき発見があった。法案に反対した野党各党の党首や議員の演説は概ね面白く、安倍首相や与党党首に比べるとはるかに論理性と説得力を持っていた。民主党は一度政権を握った経験があり、選挙で大敗北を喫した苦節が感じられた。野党の演説の力量に、弛緩した与党は及ばない。

Hal Nakamataさんがリツイート | 69 RT

ツーョットで、残念ながらヤロー2人だけど、自撮りをしてみた。
腕が短いので、構図も変。自分の顔もどうして良いか分からず失敗例だな。
みんなどうやって自撮りしてんのかな?


沖縄は、日本は、これからではなくこれまでもずっと米国の下請けをして来ました。これから辺野古や高江の状況は勢いを増して酷くなります。本土から100人もの機動隊が新しく配備されたという情報も入っています。どうか皆さんの力をかしてください。一緒に闘ってください。民主主義を信じるならば。

Hal Nakamataさんがリツイート | 576 RT

っから~今国会の最大の争点であった法案というが、総選挙の時に何て言った?
消費税を上げるかどうか、そう言っていた。
野党が集団的自衛権について質問すると話を逸らした。
国民がみな認知症であるようなやり方、少なくとも俺は忘れない!


安保の現場とは、すなわち沖縄である。それは我々本土人が最も向き合いたくない事実である huffingtonpost.jp/ari-hatsuzawa/… @HuffPostJapanさんから


★辺野古テント襲撃事件で逮捕者が出ました。
ゲート前テント襲撃で男3人を緊急逮捕 辺野古
okinawatimes.co.jp/article.php?id… fb.me/3wuYPtDA7

Hal Nakamataさんがリツイート | 85 RT

平和安全法制:国民の命と暮らしを守る(菅義偉) - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/134967/



最新の画像もっと見る