ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

6月15日(火)のつぶやき

2010年06月16日 | Weblog
00:06 from TweetDeck
大久保 シミュレーションに注意!
00:07 from TweetDeck
3人で取りに行って抜かれてどうすんだ!
00:53 from TweetDeck
ハラハラドキドキの1-0 ふ~
00:56 from TweetDeck
オシム氏のコメントが聞きたい!
01:00 from TweetDeck
NHKの音声が不通なのか,我が家のテレビがおかしいのか インタビューが聞こえない。
01:02 from TweetDeck
オランダ デンマークが2-0 日本がオランダ戦で2点以内の失点で抑えられるか・・・ デンマークはカメルーンにどれだけ点差を広げるか。まだまだ全然分からない。
01:10 from TweetDeck
RT @katsuya_ds: RT @iijjiji: オシム『本田を救世主として祭り上げてはいけない、彼だけが良かったわけではないのだから…サッカーは11人でやるもの。勝ったからこそ冷静に、出来た事と出来なかった事をはっきりさせた方がいい。』
01:18 from TweetDeck
RT @Axel_Nico: RT @iijjiji: オシム『おめでとうと申し上げますますが、舞い上がってはいけない。クレバーな方が勝った、しかし、終盤ミスを犯しそうでハラハラしました。選手は知性を示してくれた、この勝利を弾みにしてさらに前進して欲しい。』
01:20 from TweetDeck
さてGo to sleep
06:56 from TweetDeck
オシム)本田に言ってほしい、君が1人だけでプレーしたわけではなく、ほかにも10人がいたんだよと。それが思い出せないようであれば、本田にとっても、日本代表の未来にとっても良いことはないだろう。
06:59 from TweetDeck
 オシム>舞い上がるなということ。まず、頭を冷やして冷静になれと。良い部分と同時に悪い部分もしっかりと分析して、良い部分は次の試合で繰り返せるように。もっと大事なことは、ミスがあった部分を繰り返さないこと。間違いを繰り返さないことができれば、それは進歩したということだ。
07:12 from web
カメルーン戦 アジアでの後半はぼろぼろになりながら守って勝った試合を思い出した。ポストが12人目の選手となった試合を。サッカーの女神が微笑んでくれた。でも、それは何度も期待できない。
07:15 from web
朝のワイドショー、オシム氏の警告通り、松木は本田をべた褒め。勝った、勝ったのコメント。全然分析をしていない。
07:18 from TweetDeck
オシム>日本のサッカー界全体にとってポジティブな結果だった。日本にもサッカーがあるということをワールドカップ(W杯)の舞台で示すことができたということは、2022年の招致活動にもプラスになるのではないか。
08:40 from TweetDeck
オシム>次の試合で岡田武史監督は本田にセンターバックをやれと言うかもしれないが、その場合でも本田は喜んでやると思う。大事なのは、どんなポジションのどんな場面でもクレバーにプレーすること。(サッカー少年たちに聴かせたい!)
08:46 from TweetDeck
先週の日曜日、小学4年生のチームは2勝した。子どもたちが勝った勝ったと喜ぶのは当然だ。直後のミーティングクで、4-3で負けていた試合だったかもしれないと伝えた。4年生でもちゃんと理解した。明日の練習が楽しみだ。
08:52 from TweetDeck
今回のWCで問題点。同じグループなのに試合時間が同時並行でない。残りの2チームの結果を知った後でプレーするのは、かなりプレッシャーになることがある。テレビ視聴率のためだろうか?
08:56 from web
カメルーン戦)後半は押されていましたね・・・・いやあ、勝てば良いんです。もしも、こんなコメントばかりなら、日本サッカーの進歩はないだろう。
08:57 from web
さて朝のWCツイートは終わり、しばらくお仕事。
09:43 from web
サッカー専門誌フットボール・インターナショナルは「技術的に優れた日本と、身体能力に優れたカメルーンの対決は好カードと思われたが、がっかりさせられる試合となった」と酷評。日本については「多くのミスを犯し、非常に不安定な印象を与えた」と指摘した。
19:00 from TweetDeck
へえ・・・・iPhone 4 の予約で大変混雑してるんだ。ワンセグも絵文字もないので、ダメだろうと言ってたのにね。
19:12 from TweetDeck (Re: @upfield84
@upfield84 iOS4 は アップデートが出て利用可能となったのですか? 「GM版」の意味が実は理解してないので、とんでもない質問かもしれませんが。
21:53 from TweetDeck
録画していたNHK特集ワールドカップ日本代表の紹介番組。ドキュメンタリータッチで面白い。とくにカメルーン戦のあとで見ると。
23:32 from web
コートジボワール・ポルトガル戦 On air
by halnak on Twitter

最新の画像もっと見る