ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

4月5日(日)のつぶやき

2015年04月06日 | Weblog

エコノミスト紙に掲載された安倍晋三www pic.twitter.com/30iDoR8Q9I

Hal Nakamataさんがリツイート | 665 RT

薬50種「高齢者には中止考えて」 学会、医療者向け - ニュース - アピタル(医療・健康) apital.asahi.com/article/news/2…


@ikeda_kayoko 県庁は県民を閉め出さないので、取り囲まれたくない官房長官は会談場所にホテルを指定したんでしょうか。沖縄に理解を示すなら県民に揉まれるくらい覚悟して当然でしょう。暗殺リストに載るような諸外国の指導者でも民衆の中に入ってゆきますけど。

Hal Nakamataさんがリツイート | 15 RT

ハーバービューホテルに知事を呼びつける格好になってしまった菅官房長官。沖縄の事情に精通している人が官邸にいないこと、もしくは、高圧的な態度で臨もうという意図、ただの無神経(気遣いの欠如)のいずれかなのだろうか。アメリカには大変な気配りを見せるがコッチで無頓着では非対称この上ない。

Hal Nakamataさんがリツイート | 49 RT

ヨーロッパから見た沖縄と、日本政府の対応
sun.ap.teacup.com/souun/17033.ht…

1 件 リツイートされました

昨日のアドラー心理学の講義でも感じたが、アベスガコンビは他者へのリスペクトがゼロ!
上下関係で物事を語る。
民主主義の根本が分かってない。
国会議員は絶対君主ではない。
国会議員が選んだ総理とて同様。
大きな勘違いをしてないだろうか。
統治者だと。


菅官房長官と翁長知事の対談に「安倍首相の訪米へのアリバイ」の声も【沖縄基地問題】 huffingtonpost.jp/2015/04/04/sug… @HuffPostJapanさんから


スガ感冒腸管 誤字失礼、
彼は沖縄の負担軽減を担当する大臣も兼ねているのだから、初めて県知事と会談するのは職務怠慢だ。
会うこと自体がニュースになるなんて情けない。
しかも監房長官の立場で沖縄と歩み寄る姿勢は全く感じない。
総理は反対する知事との面談さえできない。器の問題!


ホントに普天間の危険が分かっているなら、即閉鎖。
アメリカと日本の関係は国会で審議すれば良い。
こんな危険なものが継続している負い目はアメリカ側が一番分かっているはずた。
日本の政治家が日本を守るのであれば、そう言える。

1 件 リツイートされました

ペンキが剥がれ落ち、I am not APE!
というのも、良い線いってるかも。

1 件 リツイートされました

菅官房長官が選んだハーバービュークラブが最悪の選択である件 - Togetterまとめ togetter.com/li/804371 @togetter_jpさんから


嫌われる勇気 岸見一郎先生 講演会 goo.gl/nPP04G


Google Chrome が遅いと思った。 v36.xだった。 最新版は 41.x もしかして 64bitじゃなかったのかも。


負担軽減というなら、とっくの昔に普天間基地の閉鎖、返還を無条件で米国に求めなければおかしいだろう。
 普天間米軍基地が日本の抑止力になるというのは、もっと大嘘だ。
 あの基地は日本の抑止力のためではなく、米国の軍事力強化の為であることは、もはや軍事関係者なら皆知っている。天木直人


死刑執行した元法務大臣 死刑の判断基準は社会に対する大きな影響を考慮する。
死刑に値する国会議員が多いね、其れなら。 pic.twitter.com/3o3qVIEU8m

1 件 リツイートされました

戦争とは、恐怖、飢餓、喪失、不安、絶望、警戒心、不信、分断、その他、人間が感じられる豊かさとは全く反対のもの。それが自分個人、大切な家族や友人に降りかかることに想像力が働かない人が、「好戦的」と言われるのだろう。

Hal Nakamataさんがリツイート | 24 RT

これは先日ツイートした、「怖れを手放せるだろうか?」という疑問よりも「怖れを手放したい」という決意をすることが大切、というのと同じ話。「戦争はなくなるだろうか?」ではなく、「戦争をなくしたい」という決意が大切ではないか。

Hal Nakamataさんがリツイート | 13 RT

私は今までいろいろな人から「誰だって戦争などしたくない」と言われてきた(ネガティブな文脈で)。「でも」がそのあとに続いた。「戦争をしたくない」と決めたら、言い訳はいらないのではないだろうか? みんながそういう意思を持てば、交渉も本格化するのではないだろうか。

Hal Nakamataさんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る