ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

カーナビは優秀だった!

2008年09月07日 | Weblog
息子が中学生になり、サッカーの試合で遠征もあるだろうとカーナビを入れた。
カーナビを使っても目的地にたどり着くまで時間がかかったことをblogに書いたこともあった。

今日は 八重瀬町 東風平(こちんだ)中学校で試合があった。
ネットで地図を見たが何となく分かりにくい。
カーナビで本当かな・・・・と不安になりがらロスタイムなしで到着。
カーナビがないと恐らく会場に着いた頃には試合が始まっていたことだろう。

帰りも、500m先右折ですと音声ガイダンスもあり、交差点の表示があるのに行き過ぎてしまった。
来たときには 商業高校はなかったぞ! と思いながら カーナビは計算し直し、目的地を教えてくれる。
恐らく2,3度カーナビの指示さえ間違えてしまったが、ちゃんと高速に乗ることが出来た。

これは便利です。ホント。
沖縄みたいな小さな土地でこれだけ活用できるのなら、本土で広大な土地で旅行に行くときは心強いことだろう。

2年後にはデータを入れ直すことになるみたいだ。
有料でも入れ替える方がよいだろうなあ・・・・
道路も建設されるし、建物ものも変わっていくし・・・・

いやあボクのように方向音痴には有り難いことだ。

お陰で試合は2試合とも勝利。息子は3得点。勝利に貢献。
これもカーナビのお陰です?

最新の画像もっと見る