ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

リハビリ中・・・

2009年04月08日 | Weblog
週に1回は子どもたちのサッカーをみている。見ているのは見ているが,クビから上の筋肉しか使ってないと冗談で言っていたのがホントのことになってきた。要するに練習で口出しはするが子どもたちと一緒に走り回ってない。トホホ・・・

先日,6年生と1対1の練習をした。足がもつれそうになり,息が上がる。
笛を吹き,ハイ 水飲んで! 次の練習は・・・とさりげなくコーチの特権で練習を切り替えた。(笑)

さて,昨日から FCジョバイロの本格的な新学年が始まった。(中学校の部活風に考えると)
沖縄市陸上競技場で練習。選手たちはボールを使わずに坂道を走ったり 10分走をしたり 階段の昇降,階段を腕立て伏せで上っていくなどなど・・・・

近くなので うちの子は自転車で練習にいった。帰りも自転車なので迎えに行く必要はないけど,ついついどんな練習か覗きに行った。近いしね。
ついでに 自分もWalkingをしてきた。
格好だけはきちんとしている。iPodも準備した。何となく日頃運動をしているヒトのような顔をして。

メタボ対策用の記録ソフトもiPhoneでダウンロードした。
型から入る方だ。(笑)息子たちもその点はそっくりだ。

今日もしまぶくFCの練習を見た後で,市陸上競技場まで(車で)行き,歩いてきた。
歩いている間に息子の練習を見るつもりがすれ違い。
すでに練習も終わり帰っていた。
それならと 少し無理して 競技場の周辺 少し坂もあるがゆっくり走ってみた。

ゆっくり走るのは ひとつには かかとが気になるからだ。アキレス腱周囲の石灰化。
今は少し走っても痛くはならないので去年の今頃よりはずっと良い。
ホントはかかとよりも心肺機能が問題かも・・・・息が上がる。トホホ・・・・
冗談で心配性の人に 心配が無くなったら大変ですよ シンパイテイシ・・・心肺停止(心配停止) ・・・と言うが全く受け付けない。
まさか 診察に行って医者がこんなオヤジギャグを言うとは思いもしないのだろう。
最近はさすがに言わなくなった。少しくらいは学習能力もある。

さてとりあえず暑くなる前に スポーツと言うよりもメタボ対策で 息子の練習の間は歩くことにするかな・・・・
恐らく Nike & iPod スタイルで 型から入る コマーシャルまんまのライフスタイルになっているかもしれない。

最新の画像もっと見る