ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

連休はシネマQ

2006年05月03日 | Weblog
  今年は連休も部活やら何やらで、去年のようにどこかへ旅行も出来ないので、映画やチビのためにウルトラマンショーとかのお出かけですかね。サッカーの練習も必要ですが、小学校の運動場は毎年恒例で近くの公園(沖縄子どもの国)臨時駐車場、サッカー難民です。
 天気はまあまあよさそう。
北部のキャンプ場は超満員で、わずか20kmしかない名護まで高速を下りるのに1時間以上もかかるし・・・
行くなら南向けです。那覇にいる知人宅まで遊びに行き、シネマQで映画でも行くかな・・・

 近くの子どもの国に行き夜はBBQをしたこともあるけど、互いに子どもの部活がどうなるかで予定がまだ未定。
でも子どもと連休を過ごす時間もそろそろ・・・ということでもないか、まだチビがいるし。

映画見てきました。でも子ども向けの クレヨンしんちゃん 娘はアイスエイジ2
ホントは沖縄ムービーの チェケラッチョ を見たいのですが。

さて帰ると携帯がない。
最後に確認したのは映画館で携帯の電源は切るようにアナウンスがあり 切らずにサイレントモードにしたところまでは記憶にある。
・・・
映画館に電話し、席の番号もC53とか覚えているの携帯を忘れるなんて 記憶がはっきりしているようなしてないような
これまでも映画館で財布なくしたこともあるし 
映画館では要注意。
さっそくがっちりはめるクリップを買いました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (hodmandod)
2006-05-04 13:00:30
正直きついです。46時中子供の相手して、何もできません。2日目でもう、ダウンです。後三日。頑張らなくっちゃ。。。
返信する
沖縄本島の車の多さ (kaetzchen)
2006-05-04 13:27:26
昔,学会へ行った時もそうだったんだけど,バス会社が1つ倒産してからは,さらに拍車がかかったんじゃないでしょうか?



以前,琉球新報の Webページに「ゆいレール」開通時のビデオファイルが置いてあって,それを見るとモノレールから見た下界は,まさに,車,車,車なんですね。



んで,渋滞の中で泣き叫ぶ子供をあやしながら,たいくつしのぎをさせに連れ回す……ことを考えたら,それだけでうんざり……。頑張ってねー。>子連れの皆さん

返信する