ファミーユ

あるがままに...

慰問「高子の民話語り部会」様

2018-07-12 13:06:04 | 日記

2018年7月9日(月)

上保原地区にある「高子の民話語り部会」の方々がお越しくださり、
語り部や紙芝居を披露してくださいました。

語り部では、「上保原竹内長者と菓子食い地蔵」をお話ししてくださいました。



語り部のみなさまはお話しがお上手で、利用者様もお話しの世界にどんどん引きずり込まれていきます。



紙芝居では、「黄金沼」「でんでん虫の悲しみ」「高子の桃」を披露してくださいました。



紙芝居の絵は、一つ一つ手書きの絵で、温かみのある心のこもった優しい絵でした。



利用者様も興味深々に見入っておられました。


最後は皆さんで楽しく「うみ」を歌いました。
リコーダーの伴奏に合わせて利用者様も元気に歌っておられました。


「高子の民話語り部会」のみなさま、心温まる楽しいお話をたくさんありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰問「ドレミキッズ」様 | トップ | ☆第14回ファミーユ納涼祭☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事