ファミーユ

あるがままに...

喫茶「いどばた♪」

2016-09-10 15:42:19 | 日記

平成28年9月10日(土)

喫茶「いどばた♪」が開催されました。

  
(写真が小さくて、文字が見えずスミマセン


今回のテーマは「認知症?もの忘れ?気付くポイント」です。
ファミーユ居宅所長の清野が講師として講話いたしました。

    

地域の皆様にお越しいただき、お菓子と飲み物を食べながらのんびりと聴いていただきました。 

  


お菓子は、あんみつ・パウンドケーキ・かぼちゃプリンをご用意。
  
ファミーユで手作りしたお菓子です
飲み物も、コーヒーや紅茶、ハーブティなど、多数にご用意しました

  
利用者の皆様もご参加くださいましたヨ!

また、最新の福祉用具紹介として、ハッピーケア福島 渡辺様に商品をご紹介していただきました。
可愛らしい犬のぬいぐるみですが、どんな機能があるのか・・・。
  


認知症カフェは近隣でも開催しております。その様子をボードに掲載してご覧頂けるようにしました。
  


今回は、福島学院大学の学生様がお手伝いに来て下さいました。
テキパキとお手伝い下さり、大助かりでした
学生の皆様、ありがとうございました


  

次回は、10月22日(土)に食事処「いどばた」が開催されます。
500円で食事&デザートを召し上がりながら聴くことができます!
献立はどんなものか…それは来てからのお楽しみです!

  
お気軽にご参加下さい!次回もお待ちしております!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰問「サウンド高子」様 | トップ | ファミーユ敬老会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事