ファミーユ

あるがままに...

ファミーユ敬老会☆

2016-09-16 15:24:47 | 日記

平成28年9月16日(金)

ファミーユ敬老会が行われました。

お昼は、敬老祝い弁当を食べていただきました。
栄養室で心を込めて作ったお弁当です

 

   
皆様喜んで召し上がってくださいました。
笑顔が見られ大変嬉しいです

さて、ファミーユ敬老会で今年授与される方は8名
77歳を迎える方が3名、88歳の方が2名、100歳を迎える方は3名となっております。
 

施設長の挨拶
 

伊達市高齢福祉課長 佐藤様からのご祝辞
 

評議員 渡辺晴義様からのご祝辞
 


お祝いの贈呈では、高齢福祉課長の佐藤様よりお祝い金を、ファミーユ施設長よりお祝いの写真を、
ファミーユ家族会会長 伊藤丈夫様より目録をそれぞれ贈呈いただきました
 

  

 


お礼のご挨拶を、代表として齋藤ウメ様よりお言葉をいただきました。
しっかりとした口調でお言葉を述べておられました。



くす玉の紐は、100歳を迎えました馬場健雄様に引いていただきました。見事に くす玉が割れました!
  



余興として、国見演歌塾の舟山恵美子様に歌をご披露いただきました
 

「悲しい酒」「美子の花笠音頭」「女の出船」「二人酒」を、アンコールには「川の流れのように」を歌っていただきました。
  

ときに、利用者様とデュエットで歌って下さいました 利用者のみなさん、真剣に歌詞を見ながら上手に歌っておりました。
   

舟山様はトークもお上手で、利用者様も楽しんでおられました
   

     

舟山様、楽しい時間をありがとうございました

そして本日お祝いの皆様、おめでとうございます
これからも元気にお過ごし下さいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶「いどばた♪」 | トップ | 慰問 『エンジェル』 様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事