ファミーユ

あるがままに...

福島ウインドアンサンブル様がお越しくださいました!

2019-09-15 13:48:36 | 日記

2019年9月14日(土)

本日は「福島ウインドアンサンブル」の皆様が慰問に来てくださいました。

 

昨年もお越しくださり、今回で2回目となります

金管楽器などで多彩な曲を演奏してくださり、楽しい気分にさせてくれます

 

今回は、

カリキュラマシーンのテーマや、フォスター作曲の曲、

山田耕筰の「待ちぼうけ」「赤とんぼ」などの入所者様になじみのある曲や、

古関裕而の「栄冠は君に輝く」「六甲おろし」「高原列車は行く」、

「花は咲く」などなど、たくさんの演奏を披露してくださいました

楽器もいろんな種類がお目見え

トランペット、クラリネット、トロンボーン、チューバ、コントラバス、サックス、鉄琴やドラムなどなど...。

金管楽器を間近で観るのも、生の演奏を聞く機会もなかなか無いので、

入所者様も興味津々。音に聞きいっておりました

 

 

  最後には、楽器の紹介をしてくださいました。

     

     

楽器の紹介は、突然のお願いでもあったのにも関わらず、快く対応してくださいました。

どうもありがとうございました

 

 

 

指揮者の方によるユーモアあふれる会話と、曲にまつわる解説に、飽きることなく楽しく演奏・お話を聞く事ができました。

福島ウインドアンサンブルの皆様、本当にありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミーユ「敬老会」 | トップ | ファミーユ☆大芋煮会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事