ケセラセラ♪

日常の事。

昨日、観た映画。

2019-04-09 08:25:57 | 日記
昨日は久しぶりに、映画を2本観ました♪
一つは、「ヴィクトリア女王 最期の秘密」

女王がインド人の召使いをとても気に入り、友人として、更には息子のように愛したなんと実話らしいです。
多忙を極める女王の悩みに、イスラム教徒の彼はコーランを引用して
「人は己れの為ではなく、他人の幸せの
為に生きるのです。」という言葉がとても心に残りました。

もう一つの映画は、「マイブックショップ」
未亡人になった1人の女性が、イギリスの田舎町に夢だった書店を開くお話。
けれど様々な困難に遭い、最後には…。
ストーリーも良かったんですが、
海辺の風景や、主人公のファッション、
部屋のアンティークな調度品がとても
素敵で見入ってしまいました。

どちらも良い作品でした。
たまには映画三昧もいいですね✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。