妖精とぶらり散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

潮風にあたりたくて

2024-05-09 15:05:42 | 日記
昨日は五月晴れで気持ち良い風が吹いてた。

なぜか急に潮風にあたりたくて、私の大好きな海の公園に行ってきた。

そこは、「広野海岸公園」と言って、駿河湾に面した海岸に位置し、海を見ながら歩く光景は、まるで南国にでも来たようだと錯覚させられる。

とてもオシャレな公園です。

家から自転車でも30分で行けるけど、昨日はバスでGO!

階段を登ると


海が出迎えてくれます。

この公園のハイライトは砂浜に打ち上げられた「難破船」です!
早速、見えて来ました。


近くに行ってみましょう!






実はこれは、難破船をイメージしたジャングルジムのような遊び場です。


パイレーツ・オブ・カリビアンの海賊船みたい。
ジャック、スパロウが現れそうだわ。





ヤシの木が南国ムードを漂わせてる。



いつも土日は子供連れファミリーで混み合ってるけど、昨日は人が少なくて良かった〜



穴を覗くと難破船が見えます。


コバルトブルーの空と心地よい波の音、潮風が私の心を癒やしてくれた。


次回は夕暮れ時に来てみよう。

🔑****鍵****🔑

連休中に家の鍵を落としてしまった。
玄関と勝手口の2つの鍵。
いつもポケットに入れて外出するのだけど、その日は夏用の手袋も一緒に入れたのが悪かった!

手袋を出した時に、何処かで落としたのだろう。

以前、同じようなことがあり、家に入れず困り果てたことがあったので、物置にスペアキーを置くことにした。

だから今回は助かった〜

鍵にまつわるエピソードは沢山あるが、マクドナルドでランチした後、超せっかちな私は席を立つ前にバッグから自転車の鍵を出して、指にチェーンをからませてました。

こんな具合にね

コーヒーカップとか紙をすてようとダストボックスに押し込んだ途端、指から鍵のチェーンが外れ、鍵もダストボックスに入ってしまった。

忙しい時間だったのに、マックのお姉さんイヤな顔もせずにゴミの中から鍵を見つけてくれました。
感謝、感謝です。
慌てる乞食は貰いが少ないとは私のことね。

私の知り合いは、一人でマンションの5階くらいに住んでて、ベランダに出た時、ドアを閉めたら、何かの拍子にドアロックされてしまい、中に入れなくてパニックになったそう。

下を通る人を待って大声でSOSを求めて、警察に通報してもらったと、その時の恐怖を語ってました。

鍵のトラブルには気おつけて下さいね。















最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南の島 (storyteller)
2024-05-09 15:35:41
fairyさん、こんにちは。
ヤシの木と美しい海は南の島を思い出させてくれます。
一足早く夏が来た!って気分になれました。
素敵な写真をありがとうございます!

鍵。あ~、分かります。本当に焦りますよね!
わたしは家の鍵は大丈夫でしたが、車の鍵を2度ほどやってしまいました。
車の中に鍵を置いたままドアを閉めてしまって(オートロック)、
一度は家族にSOS、二度目は家に誰もいなかったので
ロックスミスに電話してお金を払って開けてもらったのでした。
出費が痛かったな~。

どんなに気を付けているつもりでも、やってしまいますよね。
スペアキーを物置に、とは良いアイディアでしたね!
返信する
Unknown (fairy333)
2024-05-09 15:56:27
storytellerさん

こんにちは
車の鍵も困りますねー
緊急の用事があって、そんな事態になったら、どうして良いかわからないですね。

友達はバッグごと置き引きにあい、中身を全部持っていかれバッグだけ駅に捨てられてて、家の鍵と免許証が入ってたので、結局家の鍵を交換してかなりの出費だったそうです。

毎日、当たり前のように使う鍵だけど、鍵って生活に重要な役割をしてるのですね。

コメントありがとうございました🧚‍♀
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-09 17:02:10
鍵はあるあるですね。
鍵がなくて孫の家まで電車で行って預けてある鍵を借りて戻ったことがありそれ以来出かける度に鍵を注意することに
結構鍵のトラブルは友達でもあるあるです
返信する
Unknown (fairy333)
2024-05-09 17:59:47
力丸ママさん

こんばんは~
いつかTVで鍵のレスキュー隊に密着というのをやってましたが、マンションの玄関の鍵が開かなくなり出られなくて困ってる人からの要請に駆け付けてました。
入れなくて困るだけでなく、出れなくなるのも困りますね。

力丸ママさんも鍵トラブルの経験者さんでしたか。
電車でお孫さんの家まで取りに行かれたとは、お疲れさまでした。
鍵は生活の中でいかに重要なものだと解りますね。

私も今回の失敗で、鍵には留意しようと思います。
コメントありがとうございました。🧚‍♀
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-05-09 19:41:31
fairyさん~今晩は。

何と~!
砂浜に難破船!
難破船をイメージしたジャングルジムのような遊び場なん
ですね。
初めて見ました。
これは面白いですね~。

ところで昨日、プラスチック製の脱着式ギブスの型取り
のため、今までのギブスを縦に切断。
新しいギブスが出来上がるまで半ペタのギブスを包帯で
巻いて固定するようになり、
外せばお風呂にも入れるようになりました。

この一か月シャワーで済ませていましたが、昨晩はやっと
お湯舟に浸かってこの世の天国。
ビールが飲めないのがちょっと残念でした~。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-05-09 21:08:05
飲兵衛様

こんばんは~
広野海岸公園は静岡インターからはすぐに行けますから、機会があったら是非行ってみて下さい。
駐車場は無料で200台くらい停められます。
浜松にも船🛳がある公園がありますね。
雄踏町の堀出前中央公園の帆船遊具「とびっこ号」です。
面白いですねー😀

今までのギブスが外れたとは、治療に進展ありましたね〜
山でいえば6〜7合目まで登って来ました。
隠遁生活が終わるまで、あと一息!
頑張って下さい。
湯船につかって「極楽だ〜〜」と目を細めてる飲兵衛さんを想像してますよ〜
お酒はもう少しお預けですね。
果報は寝て待ちましょう!

コメントありがとうございました🧚‍♀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-05-09 22:24:03
梅ちゃん
おはようございます♪〜
お久しぶりです♪〜
一日一膳、一日一粒の
梅ちゃんの梅干し
しゃぶりたいのに🤣
難波船最高❣️
人いないの不思議?
でもそれがあの風景
つくってるのかな?
今日は、やっとしゃぶれた
御礼に、薔薇🌹贈るよ❣️

🌹🌹🌹🌹 ❤️
返信する
Unknown (fairy333)
2024-05-09 22:54:08
@sevunn0007 セブンさん

こんばんはー
海の公園は土日は凄い人ですよ。
海の水平線には雲が無ければ伊豆半島が見えます。
湘南海岸をぶっ飛ばしてるセブンさん、山も良いけど海もステキね。
新茶の季節ですね~
お茶と梅干しがなければ生きていけないよ〜
日本人に生まれてきて良かったなと思います。

コメントありがとうございました🧚‍♀
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-10 06:32:10
え?これホントの難破船?
と思いながら読んでいったら、遊具だったんですね。
いいですね〜。子供とか孫とかを連れてきたら、思いっきり遊べそうです。
というか、子供とかがいなくても遊んでみたくなりますが、いい年した大人が1人でジャングルジムで遊んでたら笑われますかね。
景色も綺麗で素敵な公園だなぁ。癒されるっていうのがよくわかります。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-05-10 07:57:38
takusanさん

おはようございます。
この難破船の遊具は大人でも楽しんでますよ。⚓
もちろん、私も何度も登ってみました。
この公園で成人式を行ったことがありました。
思い切った試みだったと思います。
もし雨だったら、振り袖のお姉さん達は悲惨ですよね。👘
結局一度限りでした。

takusanさんは海はどこからでも観れていいなー
私の所は車で15分くらい走らないと観れません。
こちらは残念ながら海に沈む夕陽は西伊豆に行かないと観れません。🌇
だからこの海岸は、初日の出に行ってます。

コメントありがとうございました。🧚‍♀
返信する

コメントを投稿