高市大臣の捏造報道。モリカケみたいなことになる危険あり

2023-03-10 18:55:00 | 政治や社会のこと
立憲の小西洋之参院議員が総務省の職員から提供された文書で高市大臣を追求している件。
私がチェックしている保守系のSNSなどでは小西を嘲笑い罵倒する内容が流れている。
私もひどいハナシだと思うが、その保守系の論客たちのようにただ嘲笑っていればいいとも、モリカケのことを思い出すと楽観できないけどね。
高市氏はよく勉強してる政策通だし、ディベート力もあり、メンタルも強い。
だが派閥を出てしまったし、安部氏にかわいがられたことでやっかみもあり、党内基盤は弱いというかないだろう。この件で高市氏がつぶれればいいって思ってる情けない議員、けっこういるような気がする。
高市氏は人材だから小西みたいなやつに負けてほしくないが、もしこれでつぶれるようじゃ総理の器ではないってことだ。頭が良くて政策通ってだけじゃダメ、権力闘争を勝ち抜くパワーがないと。
これから高市氏がどう闘うのか、しっかり見ていこう。















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2023-03-11 19:23:50
モリカケスパの源流ですよ。
高市早苗一味による蛮行は。

「報道を歪めた悪夢のような安倍政権」
https://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/e/808b878a4f27f5c83c50eef0f6b98e59

「安倍政権下で溜まりにたまった歪みにより起きた「地震」 或いは、政治の振り子は再び、振れる。溜まったエネルギーを放出しつつ」
https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/3d0b3a38c3f44ef30b1e660de4977826
返信する

コメントを投稿