[2022年以後] ぼくらの時代、ぼくらの祖国

G7首脳に原爆資料館を見てもらって全身が震えた

きのう国立劇場から帰宅したのは23時を過ぎていたし、雨の予報だったから外出もせず、10時からNHKのG7広島サミットの放送をつけていた。
その後もG7首脳が宮島を歩いている中継を見ていた。
かつて左でいま保守の私は、対中外交、防衛増税、憲法改正、LGBT法案などの対応を見るにつけ、岸田総理は安倍元総理に比べて危ういなぁと思うことが多いのですが。
今日G7首脳に原爆資料館を見てもらい、平和公園で原爆慰霊碑に献花してもらったことに、全身が震えた。
広島県出身の私としては、岸田総理頑張ったなぁ、と言ってあげたい。

明後日にはゼレンスキーがやってくる。
私たちは、戦争と気候変動とパンデミックの時代に生きている。
私たちは、ロシア、中国、北朝鮮に囲まれている。
私たちは、楽観しすぎていないだろうか。
まだ2日ある。
岸田総理頑張ってほしい。






















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治や社会のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事