F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

食の暴力『わさび巻』

2013-02-24 18:48:48 | おいしかった事
黒埼の『はじめ寿司』は、変わったネタがリーズナブルな値段で楽しめるので、
わが家では『回転寿しイコール』みたいになっています。

その日もハタハタや地物サバ、サヨリ、マトウダイ、寒ブリなど、
店のおススメをいくつか頼み、お腹も満ちてきた終盤.....
「今日のシメは何にしようかな」と考えていたら
目の前を『激辛わさび巻』という立て札が通っていきました。

『わさび巻』??
まさかチューブわさびを巻いてるわけもないだろうし、
千切りしたわさびの巻物かしら??

「コレをシメにしよう!」
不安より興味が勝ってしまいました。


到着した巻物は、どうやらわさび漬けらしきものが巻いてあります。
若干わさび含有量が多いきがしますが......食べて見ました!!


「...............................................カハァ......」


一つ口に放り込んだ瞬間、脳みその後ろ側を200番くらいのサンドペーパーで
数回こすられたような刺激が走り、

その後、涙が流れてきてむせ返りました。

「これ...罰ゲームじゃんか!」


とはいえ、頼んだ手前、残すわけには行きません。
4個まではなんとか食べましたが、完食する自信がなくなってきました。
一つ妻に食べてもらい、がんばって5個食べ切ったあとは
額に冷たい汗がにじんでいました。

わさび巻....恐ろしい子......

黒埼のはじめ寿司。
わさび巻を頼む時は、心して掛かってください。
もし可能なら、「サビ半ヌキで!」って頼むとちょうどイイかも.....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿