F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

いざ、月岡!

2015-07-31 10:00:41 | 家族のこと

県立植物園を後にしたあと

昼食は通りがかりの、コンクリートサザエっぽい建物に入っていた

カフェで小洒落たカレーをいただき

水原の瓢湖をまわって、し□□ら亭でソフトクリームを食べたんですが、

 

あれ400円か.....

し□□ら亭も商品全般的に言えるんですが、飴の銭より笹の銭っぽい感じがして、

まぁ、使い物にしても次はないな.......と、心の中でディスりながら月岡へ移動(あくまで個人的意見ね)

 

目的地『清風苑』に到着しました!(担当の中居さんがカワイイ!)

 

 

早速ひと風呂浴びた後、温泉街で飲酒。

 

以前Kさんに進められた村佑(花越路)と鶴齢を堪能。

おちょこなみなみで3種類500円。

まぁ、観光地にしてはいいんじゃないかと......

 

戻ったあとまた入浴。

夕食は内容充実で、満足度はかなり高かったです!(アワビステーキが思った以上にうまし!)

 

近場ですませたので娘の評価はどうかと思ったんですが

思った以上に喜んでいたので、

温泉もアリなんだなと思った、2015夏旅行でございました。

 

 

コメント

2015夏の旅行......(あっさり県内)

2015-07-30 13:29:26 | 家族のこと

もらった宿泊券があったので、

今年の夏休み旅行は月岡温泉になりました。(旅行と言い張る!)

といっても、さすがに7号線経由月岡では実家に帰るのと変わらないので

少しでも旅行感を演出するため、あまり縁のない49号ルートを使い

新津〜水原〜とさまよいながら月岡を目指します。

 

 

どうです、この熱帯感!

旅行っぽいでしょ!!!!

 

 

 

まぁ...県立植物園なんですけどね......

 

 

食虫植物展をやっていたので、なんとなく見物。

初めて入場料を払って入館しましたが、なかなか良かったですよ。

 

通ると挟まれます。

 

植物園面白かったです!(つづく)

コメント

クボタ

2015-07-29 09:09:56 | 趣味・好きなこと

ウォーキングコースの途中に、

クボタの営業所があるんですが、

駐車場に置いてあるデモマシンが、よく見ると

どれもこれも、けっこうカッコいいんですよね。

 

CCV乗りには垂涎のハブリダクションandクローラー仕様(荒れ地最強!)

 

農機具を間近に見る機会ってそうないんですが

近づいて見ると、軍事車輌に近い迫力がありますよ。(タイヤがデカイ!)

 

これは豆の刈り取り専用機械なのかな? 

 

なぜなら、名前が『マメーダ』だから......(けっこうラブリー)

 

 

今日はこれからちょっと外出してきます。

戻りは明日の午後予定.....では、行ってきます。

コメント

ヤマちゃんの店

2015-07-28 11:26:02 | おいしかった事

母親を市に連れて行った帰り、

地元じゃまずまず老舗(?)のお菓子屋で、クレープを購入!

 

いつのまにか『ヤマちゃんクレープ』になってました。

 

お菓子の紙皿もヤマちゃん

 

あ.....そういうこと......

 

クレープといえば

村上は村恭が有名ですが、葛塚では大正堂ですわね。

村恭はブレイクして店舗移転したら、妙にこぎれいになっちゃいましたが

大正堂は昔とまったく変わってません(レジがめちゃくちゃ昭和仕様....)

30年ぶりくらいに店に入りましたが

店内は動物フィギュアが沢山ディスプレイされてありました(お菓子よりスペースとってるってのは、どうかと思うが.....)

 

ヤマちゃんのマーク、なかなかイイですね。

コメント

念ずれば.....

2015-07-27 13:39:25 | おいしかった事

週末、いつものように家事手伝いをしに実家へ帰ったら

お昼に出てきましたよ。

 

クジラ汁キターッ!

 

これが昭和生まれの庶民の「夏!」食材なんですよ。

噛むとジワっとにじみ出るクジラの油......

しみじみ懐かしい味です。

 

昼食が終わったあと

「これでまた当分食べなくてもいいわ」と母親、

もちろん私もそうです。

 

決して絶賛するほどウマイわけじゃない、

そこがクジラ汁のウマさだとおもいます。

 

 

 

コメント