F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

ロッキー+オーバー・ザ・トップ?

2013-02-25 22:49:45 | テレビ・映画の話
先週末も準新作祭りでしたよ.....
とはいえ、そこそこ新しいってだけで
準新作っていう縛りは苦しい.....選ぶのに苦労しました。
迷った末にとりあえず「見とくかな」ってのを何本か借りてきましたよ!


『リアルスティール』
ロボット格闘技って新しいジャンルっぽいですが、何の事はない。
主人公のかませロボットが、チャンピオンロボに肉薄するくだりは『ロッキー』のそれ、
親子関係の修復的なストーリーは『オーバー・ザ・トップ』のそれですね。
映像技術は凄いんですが、ストーリーに新鮮さは感じませんでした。
まぁ普通に面白かったですけどね....


『戦火の馬』
これは良かったです。
時代に翻弄され、何人もの持ち主を渡り歩き、
無事に戦火を生き抜いた馬の話なんですけどね!
かわいいんだ!主役の馬が....
うまく調教されてるし、演技が信じられないくらいウマい!!!
動物ものに外れなし!でしたよ。
100円ならレンタルする価値有りです!

考えて見たら、どっちもスピルバーグだな.....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿