飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

グラマン E-2C ホークアイ

2021-10-20 19:49:34 |  P-47 スピット F4U F8F バッカニア EA-6 A7E
日模の1/300 ホークアイ完成しました。コルセアⅡに
母艦上の作業車を探していたらあったのですが、
ちょっとスケールが小さすぎるので合わないかもしれません。
取り敢えずメインのホークアイを完成しました。

機体は極端なテールヘビィなので機首に重りを入れます。
径3㎜の重りを前脚の後ろに2個入れる穴を開けました。









おまけに付いていたのがクレーン車と牽引車です





予期せぬ寄り道になりました P-47もありコルセアⅡも胴体主翼の塗装も終わり
先にデカールを貼る所を済ませて主翼をとりつけます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BM P-47 祭り | トップ | A-7E コルセア Ⅱ その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (クラキン)
2021-10-21 16:14:44
ニチモからこんなキットが出ていたとは全然知りませんでした。
全長6cm程ですからプロペラやレドーム、翼前縁の黒の塗分けも結構大変だったかと思います。
1/350の空母の模型があると、丁度良いかも知れません。
返信する
Unknown (あきみず)
2021-10-21 19:26:13
クラキンさん
コメントありがとうございます。
これ以外にも艦上機が、ファントム、プラウアー
ホーネット、バイキング、トムキャット、コルセアⅡ
スカイホーク、ビジランティ、イントルーダー、クルセイダーが各2種一組で出ています。どんなシリーズ
なのかわかりません。もっと丁寧に作れば
引き立ったはずですが、これくらいが限度です。
返信する

コメントを投稿

P-47 スピット F4U F8F バッカニア EA-6 A7E」カテゴリの最新記事